毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月15日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

お花屋さんの店頭が華やかです。

いい季節ですね。

さまざまな色がひしめいています。

 

 

昔、お花屋さんでアルバイトをしていたことがあったのですが、花ってやっぱり癒されるんですよ。

忙しいし、新入りの私は寒い(秋から冬にかけてバイトしてました)裏方で下処理ばかりしていたのですが、全然ストレスにならなくて。

何がよかったのかなって思うと、やっぱり花の香りかな。

香り高い花以外にも、青臭かったり、爽やかな草の香りがしたり、お花屋さんって独特の香りがあります。

それが癒しの原因だったのかもなあって…今、もうあれから15年くらい経って、しかも違うお花屋さんの前を通りかかってもそう思うんだから、多分確かなんだと思います。

 

忙しすぎて休みが取れなかったのでやめたんですが(^^;;

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

ゆっくりとものを考えたり、考えるためのインプット…本を読んだり、映画を見たりするのにちょうどいい日。

いつも疑問に感じていることを深掘りしてみたりするのにも良いです。

ラッキープレイスは、図書館。

あんまり行ったことがない人も、今日はぜひ行ってみてください。できれば、利用者カードを作ってきて。

自分の住んでいる/お勤めの/通学している自治体の図書館なら、身分証明書があれば大体使えます。

近頃は、上記の縁がなくても通勤途中にある図書館とかを使えることもあるので要チェックです。

 

普段から「これ、なんでだろう…?」と思っていることを調べてみてくださいね。

小さなことの積み重ねが、やがて自分の考え方を作っていきますよ☆

 

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

ティールですね。

軍神チュール(わんちゃん猫ちゃんのおやつじゃないですよ)のルーンです。

勇敢で、率いる戦は勝ち戦ばかりの優秀な軍神であるチュールを示すルーン、ティールは、前向きに戦っていくことを示唆しています。

今日は前のめりに「勝ち」に行ってください。

この「勝ち」は、ギャンブルみたいな勝ちではありません。自分でちゃんと戦略を立てて、努力の末に手にする勝ちです。

 

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみます。

 

 

シゲルは、太陽のルーン。

あなたが今日やりたいことは、成功します。

なので、逆に「成功させたいことを今日から始めてみる」なんていうのもいいかもしれませんね。

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

自分の中にある疑問や、深掘りしたいことを探っていくと、必ずや自分のためになります。

 

きっと、今日調べてみたいこととか考えてみたいことって、自分にとって結構重要なことだったりするかもしれませんね。

 

例えば、私が昔「…この、せっかくの天然石に何か模様が彫ってある石のセット、お高いけどなんだろう?」と思って調べたことが、ルーンを知ることにつながり、やがてルーン占い師になった…そんなことみたいに。

 

今日知ることが今後の自分を作ることにもなりますので、ぜひやってみてください。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、りっかるっかさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年4月14日のメッセージ2022年 4月 14日 木曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 最近気温の変化が大きい...

 

趣味や同じ目的の仲間だからこそ、理解が深まることもあれば、多少の甘えも生じやすくあります。つい行き過ぎた言動をしてしまいがちに。ある程度の無礼講は承知ではありますが。どこかで感謝の言葉も共に伝えておきましょう。お互いに良いヒントを与えあえる関係性は大事です。

 

ああ、そうですよね…

大事な人は、やっぱり大事にしないと。

 

大事、の仕方が、人それぞれで違うとは思うのですが…距離を近く保って相手の懐に入り込む「大事」もありますし、相手を尊重してある程度距離を保つ「大事」もあります。

その二つって、天秤のあっちとこっちにあって、どっちが重たくなっても「大事」がうまくいかなくなるんですよね。

距離が近すぎて無礼なやつになってしまうといけないですし、距離が遠すぎて体温が感じられなくなるのもいけません。

 

私はどっちかというと後者をやっちゃいがちです。

近づきすぎることで相手を困らせるのが怖くて、つい距離をとってしまう。

でも、当時の恋人(現夫)に言われたことがあります。「何が好きで、何を考えているんだかわからない」って。

 

甘えてもいいんですよね。

甘えすぎなければ。

そこの感じが、いまだに難しいなと感じてしまう私でした。

(そんなで、Twitterで仲良くなりたい人にあんまり話しかけられなくていたりします汗)

 

 

☆☆☆

 

明日は、伊藤李桃さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓