毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月13日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

私の住んでいるお部屋はとても古くて、ずっと張り替えていなかった網戸に穴が空いたんですね(^^;;

それを夫と二人で、分からないなりに一生懸命張り替えました。人生で網戸の張り替えなんて初めてでした。障子の張り替えは何度もやっているんですけどね。

 

網戸がまともになったので、そろそろ出てくる虫を恐れずに窓を開けて風を入れられるようになりました(それまでは、「まだ虫は出ない…よね…?」とか言いながら開けていました)。

今は部屋で、気持ちよくパソコンたたいています。

 

外にはノースポールの花。

 

<お知らせ>

「オンユア春の占(せん)まつり」やってます!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

4人の占い師、4種類のメニューで、あなたの春を占います。

そして、3,000円ご購入(メニュー1つが1,500円均一なので、2つ占ったら!)4月始まりのあのカレンダーをプレゼントします。

そろそろ4月も中旬に入ってます。おまつりは4月末までですよ!お急ぎくださいね☆

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、ローズクオーツ。

これは水晶の色違いの石で、微量の不純物のおかげで色が出ているものです。

同じような石は、アメジストやスモーキークオーツ、シトリン、あと前にここで書いたアメトリンなんかがそうです。

 

で、その不純物って何かな?って調べてみたのですが、「マンガン、チタン、鉄」とか、「リン酸塩、アルミニウム」とか「アルミニウム、酸化チタン」とか、結構書いてあるサイトによってまちまちで、さらに調べて行ったらなんと、「ピンクを出すのがどのミネラルだかは定かではない!」みたいなことまで書いてあって。

こんな身近なものでも、まだ分かっていないものがあるんですね。

 

石の意味的には、見ればわかるように恋と女性のための石。

パワーストーンの意味って、昔から伝えられているものもありますが、結構「色彩心理」的なものが多いんですよね。

赤=情熱、青=冷静、みたいな感じで。

で、ピンクはやっぱり子宮の色ということで女性らしい優しさ、あと愛情を示していたりします。

ハートチャクラの色でもありますね。

やっぱり、身につけているだけで恋をイメージしたり、女性らしさを感じたりするのって大事。目からの情報ってアリですよね。

 

カードには「Self love/自己愛」という言葉が書かれています。

「私は私自身を承認し、自身を深く完全に愛します」

…ですって。

 

このカードでは、愛は自分に向かっているんですね。

もちろん石的には、外へ…つまり、誰か別の人、異性であるとか仲間であるとか家族であるとか、そういう人に向かって行っても良いと思うんです。

 

ルーンは左が「ハガル」、右が「ウル」。

「ハガル」は、自分ではどうにもできないトラブルやアクシデントを示します。

それに対して、「ウル」は自分の力でゴリ押ししちゃう系の文字。わりと正反対な感じの文字が出ました。

 

今日のひとこと

 

 

「自分を信じていたら、黒も白になるかもよ?」

 

解説

 

まるで神様がもたらしたかのようなトラブルやアクシデントが、「ハガル」の意味。

例えばそれまでピーカンに晴れていたのに、出かけた直後に土砂降り!とかね…傘持ってきてないしどうしよう…みたいなね。

ルーン文字に伝えられる北欧神話の神様は、全然品行方正でもお優しくもありません。自分達の好き勝手にやっています。だから、人間の都合なんてどうでも良いんです。人間は、それに振り回されるだけ。

 

でも、「ウル」は振り回されません。

これは野牛を示す文字だと言われていて、猪突猛進でどんどん前へ出ていくルーンです。野生の牛ですからね、神様でも話はつけられないと思います。

 

どっちが強いかと言ったら、この段階ではもちろん神様の方が強いです。

 

でも、ローズクオーツの力がみなぎった野牛だったらどうでしょう。

自分のことを信じていて、愛していて、揺るがない。自信に溢れる猪突猛進なんて…タチが悪い、ではなくて、すごく強いと思いませんか?

 

まとめ

 

今日は自信を持って、自分を愛している状態でいきましょう。

たとえ何かトラブルがあったとしても、大丈夫。「他でもないこの私なら、苦境をなんとしてでも乗り越えられる」って思えないでしょうか?(*^-^*)☆

この優しい色のオーラがあなたを包んでいるので大丈夫。

今日も元気に参りましょう!

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年4月12日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 本日は、新月です。 日本だと11時31分ごろに新月。...

 

残念ながら、人は直感的に合理性とは程遠い、誤った判断をくだしながら生きています

 

あらやだ、これ、私とても好きな言葉かもしれないです。

本当に、なんで人間って「正しい」みたいな判断ができないんだろうなあ。

 

ところで、新月なんですよね。新月といえば、

新月から満月にかけては増やしていく時

そうなんですよね。

新月によって何を増やしていくか、テーマが違うんだけど、今回は、

さて、今回増やしていくものはなにか。
社会的な責任。

 

社会的責任かあ。

今私もそれと戦っているなあ。新しいこと始めたりしてね。

そうすると責任が背中に重くてねえ、なんとなく不安になったりするんですが、その不安をどういなしていったらいいのかなってところで悩んでいたりします。

 

タロットからのお告げは、

拒絶やお互いの主張の競合ではなく、お互いをうまく融合させていくカード

不安だったりすることも、融合させて推進力として使えることができたら、すごく楽しく使えるのかもしれない。

 

ふむふむ。

この混沌とした今の気分がうまくまとまっていくというのは、私にとっては希望の光になるかも。

昨日はちょっと忙しかったんですね。不安の中で。

でも、少しずつそれにも慣れて、まとまっていくのかな。そうだといいな。

 

まこさん、いいお話をありがとうございます。

 

☆☆☆

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓