毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月24日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

最近、ClubHouseをやっています。

声によるSNSで、その場で喋ったことは持ち出し禁止、録音禁止のメディアです。

記録することばかりでいっぱいいっぱいだった今までの媒体に比べて、面白いシステムですよね。

 

もちろん占い師さんもフォローしているのですが、最近ハマっちゃったのが地元トーク。

私は横浜に住んでいるので地元が横浜なのですが、横浜を楽しむ人達に混ぜてもらって一緒にお話したりしています。

美味しい飲み屋さんのこととか、地元の沿線で面白い場所の話とか…楽しいですよ。

今まであんまり縁がなかったジャンルの人ともお話しできて、面白いですね。思いもよらぬ話が聞けたりして。そういうものがもっと見つかるといいな、と思っています。

 

誰かから、思いもよらぬメッセージをもらいたくなった時のために。

4月始まりのカレンダーがお役に立つかもしれません。ぜひ一冊どうぞ。

 

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

カードには「直感」という言葉が書かれています。

「私は自分の直感を信じています。強力な知恵が私を導くと信じています」

アメトリンという石は、アメジストとシトリンが混じり合っている石で、どちらも水晶の色違いです。

写真の石は、よーく見ないと分からないのですが、左下の方がシトリンで右上から回り込むようにアメジストの紫が見えています。

二つの違う性質のものがバランスをとって同じ石として存在していることから、自分のなかの色々なものを調和させるお手伝いをしてくれるとか。

 

ルーンは右が「ユル」、左が「ダエグ」。

ユルは「死と再生」のルーン。ユルを指すのはイチイの木。これは、弓を作るために使う木だとか、墓地に植える木だとか言われていて、死を表しています。

生きることは死んでいくこと、そして死んでいくことはまた次の命に繋いでいくこと。

「死」は「生」と表裏一体なのです。

そして、ダエグは「1日」を表すルーン。

これもまた、ちょっとユルに似たところがあるのかな、と勝手に思っていますが、1日は朝日が登って昼になり、日が沈んで夜になるサイクルを繰り返すわけです。

いいことばかりは続かない、でも悪いことばかりでもない。毎日毎日、繰り返される日常…そんなルーンです。

 

日々培われた繰り返しの中で、直感が磨かれていくさまを表しているような、今日のルーンとオラクルカード。

もしも今日落ち込んでいたとしても、あなたは多分また浮上することを知っていますよね。

もしも今日憂鬱な日を迎えていたとしても、何かのきっかけで楽しい気分が戻ってくることを知っていますよね。

 

今日のひとこと

 

「私は、多分大丈夫」

 

解説

 

あんまり穏やかな話じゃないですけれども、私、友達に相談されたことがあるんですね。「このまま悪いことばかりが続くなら、いっそ死んでしまいたい」って。

 

ドッキリするようなお話ですが、こういう気持ちになることってそんなに珍しいことではないと思うのです。

特に、何をやってもうまくいかないとか、人生の底をついてしまったような感じがするとか、気持ちが真っ暗になってしまっている時とかに。

 

本当に死んでしまいそうな勢いだった彼女に、私はこんなアドバイスをしたのを覚えています。

「3日間だけ待ってみて。3日の間、ほんのわずかでも楽しかったり和んだりしたこと、何かいいことがあったなら、次の3日間を待ってみて。だって、楽しみを感じないで死んでしまったら勿体無いでしょう?」

 

実際、3日待つと、ちょっとしたことならばいいことがあったりします。お布団が温かかったとか、ベランダから咲いたお花の良い香りがしてきたとか、おやつに食べたお煎餅が美味しかったとか。

それは、もしも彼女がこの世からいなくなっていたら、感じられなかったこと。

もちろん彼女は、世を儚んで行動に移す前に立ち戻ることができました。

 

そして、「何かいいこと」のアンテナをなんとかして張っておくことが、浮上のきっかけを掴むコツだったりします。

今は春なので、例えば梅の花の香りがするからその香りを追ってみたら花の咲く木がそこにあった、とかね。

「何かいいこと」に気づくためにはちょっとの余裕が必要なのですが、それを無理にでも…アリンコ1匹分でも作っておけば、自然と「何かいいこと」はあなたのところにやってきます。

 

アリンコ1匹分の余裕。

作っておきましょう。

それだけで、世の中には案外光が差し込むものです。

 

まとめ

 

このライフハックは、結構本気で絶望している人にも役に立つことだと思うので、ぜひ脳みその片隅に置いておいてください。

私もこれに助けられたことがありました。だから友達にアドバイスできたのですけれども。

 

大事なのは、アンテナと余裕。覚えておいてね☆

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

コーヒーカードって、端的に結果を表してくれるんですね。可愛いし、読めば深そう。いいなあ、私も興味津々です。(おいおい、やりたい占術何個抱えてるんだ私…)

人生ってどんなに小さな頃からでも選択の連続なんですよね。物事の大小や重さに違いあれど…です。

 

生きてきた全てが選択。そうなんですよね、選択の結果今の自分がいるんですものね。

 

私は昨日、何を選択したかなあ…

あ、歯の詰め物が取れちゃって、いつもの歯医者さんに連絡しようとしたけれども祝日だから連絡が取れなくて、どこかやっている歯医者さんを探せばあったと思うんだけれども我慢する方を選びました。

うーん、大した選択じゃないな(^^;;

でも、それをやることで今の私がいますね。うーん、もっと語れる選択はないものか…。

 

決める事、捨てる事。

すぐに決める事が出来るのであれば本日決断を下して良いでしょう!

 

 

取捨選択の重要性。

しかし、そんなにすぐに決められる事ではない。というのであればまずは身辺整理や思考・感情の整理から始めてみると良さそうです。

そうですよね、頭の中がこちゃこちゃしていると、結局タイミングを逸するというか、自分の判断が遅れたり変なところに行ったりとかしちゃいますものね。

昨日がそういう日だったとしたら、私は多分、歯医者さんを変えないことにちゃんとした理由を持って決めたわけですから、よかったのだと思います。

 

皆さんは、どんな1日をお過ごしでしたか?

 

ココ。さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、央葉もつこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓