毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月25日のメッセージ

皆様おはようございます!
本日のDailyMessage担当、央葉もつこです。

妊婦歯科健診ってのがありましてね。
妊娠中に一度、自治体の補助で歯科健診を受けられるよ~というものなのですが。先日こちらを受けに行ったら、人生初の虫歯ちゃんが見つかりまして…。
「ちょっと削れば大丈夫」
と言われて、本当に削るだけだと思ったんですけども。

削ったら、詰めなきゃいかんのですね……!素で、それを知らなくて。
「奥歯、詰め物は、金属とプラスチックと、どっちがいい?」
とおじいちゃん先生に問われ、
「えっ…削るだけじゃないんですか……?
銀歯になるってことですか……?(ドン引き)」
と、変なところに引いてしまって、先生に逆にビックリされてしまった私です。

そりゃ、削ったら、詰めないとですよね……。
知らないと、「良い状態」も分からないものなのかもしれません
(無理やりイイ話風にしました)。

今日もひとつ、”人生はじめてリスト”が埋まりました(笑)。知れてよかった。

というわけで、人生初繋がりで……すみません、カレンダーも推したいけれど今回はこちら。

今週末 2/28(日)13時からのオンラインイベント「未来への羅針盤」に、登壇させて頂きます。

占い師として活動して行きたい方へ、
羅針盤=方針のヒントをお伝えするというコンセプトのイベント。

私は、イベント主催や参加の経験はあっても、登壇側で関わらせて頂くのは人生初です。

占いだけでなくライティングにも精通する桜田ケイ先生、
様々な媒体で引っ張りだこ、占いBarの経営者でもある千田歌秋先生、
占う立場ではないけれど業界を支えるココロニ社・WORDS担当の石田英紀さん……
個性的な登壇者皆様が、それぞれの立場・経験・知見からの生の声を
参加者様の今後の方針のヒントになるべくお届けします。

私は僭越ながら、イベントやコラボレーション、
ユニットなどの企画の経験などをお話させて頂こうと思っております。

前々回のオンユアサイドの配信でも特集させて頂いて、主催の越智さんをお招きしてイベントについてお話ししております。こちらもぜひどうぞ!

チケットはこちらから。マッチする方、是非ご参加ください(*’▽’)!

 

では、本日のメッセージに参りましょう!

2月25日に寄せてのメッセージ

やれること全部やってみようよ。
あなたが、やりたいんでしょう?

損得の前に。ダメかも・結果に繋がらないかも……と怖れる前に。

テーマソングは、中島みゆきさんの「宙船」。
お前の手で漕いで行け。
まず大事なのはソレです。
自分がやりたくてやることならば、やれるだけのことをやればいい。

”やる”って、怖いです。
成果を出したければ出したいほど、手応えを得たければ得たいほど、怖いです。
この恐怖心はオトナ故かもしれませんね。

でも、シンプルに考えれば、逆ですよね。
成果を出したければ出したいほど、手応えを得たければ得たいほど、やればいい。
それは、逆向きの力を生んで、あなたの中のチビッコの部分。
本当はやりたいんだよ、ただやりたいだけなんだよ、と膝を抱えているあなたを、きっと抱きしめることになると思います。

そうしたら、きっと、その先には、”怖さ”は消えていくのではないかな。

勇気を出して、暖かい光の循環を紡げますように。

お前の手で漕いで行け~!

前日のメッセージからの振り返り

昨日のメッセージ担当は八重森るなさんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2021年2月24日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 最近、ClubHouseをやっています。...

そのなかでこちらをピックアップ!るなさんも強調フォントにされてましたね。

「何かいいこと」のアンテナをなんとかして張っておく

この「なんとかして」という表現にるなさんの愛情を感じますね…。
それでいいんだよ、大丈夫だよ、って、言いたいひとなのだと思う、るなさん。
余裕がなくても、「余裕が欲しい」と思って足掻ければ、それだけでも、ある意味充分と言ってもらっているような気がします。

アリンコ1匹分の余裕。

春の庭で捕まえられるんじゃないかな。アリンコ。捕まえに行きましょう。

優しい前向きなメッセージありがとうございます!

……図らずも、歯医者ネタもるなさんからリレーになってましたね(笑)。

ここまでお付き合いありがとうございました!

明日のメッセージは伊藤李桃さんが担当です。お楽しみに(*’▽’)!

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓