毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月25日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージをお届けしています。

では、早速、今週の星の動きから見ていきましょう。

今週の星の動き

今週、金星が射手座へ(12月30日)。
そして逆行していた木星が順行へ(12月31日)。
また、今、水星が逆行中なのですが、1月2日に順行になりますが、その前後は留の状態になるので、12月31日、1月1日は要注意な日です。

では、今週、注目すべき日を見ていきましょう。

12月26日(火)
物事が決まらない日。どっちもいいよねっていう優柔不断さが出てしまい、それに加えて集中力も発揮できない状況で、今日はずるずると先延ばしで時間ばかり失っていきそう。
今日、決めることは諦めて、また別日で決断するように計画を進めて行ったほうがベター。

12月27日(水)満月
蟹座4度で満月。
満月からの2週間は減らしていく2週間。

この2週間で心がけるべきは、この先、自分が力をいれていきたいことを絞っていく期間。
楽しみが沢山あることは素敵なことなのですが、この先、自分が特にがんばりたいことを絞るとより、充実感を得られそう。

仕事はこの2週間、ちょっとした揉め事があったり、人の出入りが多かったり、忙しい時期。ただ、その分、収入も増えたり臨時ボーナスを得ることもありそう。

思いもかけない逆転劇で冒険できそうなので、ギャンブル運はわりといいかも。

忙しい中でも家のことを丁寧に行うことで、運気は上がります。

12月31日(日)
おおらかに楽しめる日。
年の瀬ですが、気持ちに余裕ができそう。おおらかに、いろんなことに興味をもって、他人の話が聞けそう。相手の立場にたてるので会話が弾みそうです。

今週は2023年の最後の週で仕事納めな方も多いとおもうのですが、曖昧に年明けに決めましょう、とか、まぁまぁあせらずに的な雰囲気で終わっていきそう(毎年そんな感じかしら)。

それが良いか悪いかは人によるのかな・・・と思います。
先延ばしにすることが嫌なのであれば、だれかと一緒にやるというよりは、一人でコツコツ、できることを準備しておくとよさそうです。

なにかのヒントになりますように。

今日のサビアンからのメッセージ

太陽は山羊座3度から4度へ。
サビアンシンボルは
成長と理解に対して需要的な人間の塊
大きなカヌーに乗り込む一団

山羊座の第1グループを移動中です。

第1グループは、前のサインへの反発からそのサインの姿勢を勢いよく打ち出す段階です。

一つ前の射手座、火のサインは、ワクワクする精神性重視の世界。
そして、今の山羊座、土のサインは、無味乾燥な現実の世界。

たとえば、荒野をみて、ここから冒険がはじまるのか!ってワクワクするのが射手座で、草一つ生えていない、荒れ地が広がっていると思うのが山羊座です。

そして、今日のサビアン山羊座3度「成長と理解に対して需要的な人間の塊

3と言う数字はクリエイティブで創造性がある数字と言われます。そして、1度から3度までは自分自身では管理できない強いパワーに振り回される傾向があります。
その勢いを止めてしまうと、よい部分が死んでしまうような面があります。
動き続ける、作り続ける、それが3度の特性です。

成長と理解」と書くと前向きな感じがしますが、実際には成長するのも、物事を理解するのもノンストレスでは進みません。
その過程では、心が傷つくこともあったり、一筋縄ではいかないでしょう。
けれど、この度数では、動き続ける、つまり成長し続けることは理解し続けることだとして、それを常に続けていくことを表しています。

山羊座は現実的なアプローチを通して、しっかり形となる成果を残すことに価値を感じるサインです。
形をのこすためには、このような実直な姿勢が必要です。

もう一つのサビアン4度「大きなカヌーに乗り込む一団
4は安定や定着、着地などを示す数字です。

タロットだと4は皇帝のカードだし、ワンドの4は結婚を示していたり、ソードの4は小休息を示していたり、4という数字が安定感、安心、一時的な停滞を意味するイメージは占いの世界では定番です。

また、4といえば、4番目のサイン蟹座。
蟹座では、閉ざされたコミュニティ内で強固なつながりを作り、内輪を大事にします。

「大きなカヌー」に乗り込めば、岸につくまで、カヌーは閉鎖的な空間になります。
その中で、信頼感を築き緊密な関係性を作ることが、生き残るためには必要になります。
山羊座は蟹座の反対サインでもあり、組織を意識するサインです。

実直で組織で力を発揮するという面がこの第1グループですでに見え始めています。

今日のメッセージは

確実なアプローチで積み上げる

です。

しっかりと目を見開いて、ありのままに物事を見る。
そして、周りの人と連携しながら、一つずつ積み重ねることの大切さを再確認する一日になるでしょう。

クリスマスというロマンティックな日なのですが、そんな気分に浸ること無く、仕事をするのが社会人です。

このあと始まる年末年始休暇を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

それまでは、現実路線で積み重ねましょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日の詩雨さんのメッセージ

 

碇+船

 

わお。安定と動き。

今日は、確たる決意こそ次を産む。

と、難しく言ってみます!

今日は、これだ!と決めたら始める方がいいです!

昨日はね、朝から説教してましたね、仕事で。

もうおばさんなんでね、嫌なことの一つくらい言って嫌われることもやむなしな段階にいます。言わなきゃ伝わんないしね。褒めて伸ばすにも限界があるんですよ。

なんでもいいです!トイレ掃除毎日やる!とか、白湯毎日飲む!とか、、

もっと大きな事でももちろんいいと思います!

それがきっかけでいい方向に自分が進んでいく事もありますので、ぜひやってみてください

まじでね、ほんと、決めて動くっていうのは大事ですよ。

これ自分にも言い聞かせてます。「自分」で「決めて」が大事です。そこに責任が生まれるからです。確かに、雇われてるだけなら、仕事に責任なんてもちたくないなーって言うのはわかりますよ。

でも仕事をお金だけで考えると人生つまんないですよね。。。

お金もらえて自分も成長できるなんて、得してんじゃんって捉えた方が人生楽しいです。だからこそ、仕事にも自分の言動にも責任をしっかりもって生きて言ったほうが人生何倍も楽しめます。

割とさ、社長さんとか多いんだけど、なんつーの、俺、私大変系。

あれもなんかね。。。わかるよ、大変なの。でも、自分で決めたんでしょ。。って思うとそこで犠牲者みたいな顔してるの人生損してるよねって思ったりする。そうじゃない経営者みてると素敵だなって思う。

確固たる決意が自分を輝かせると思えば、頑張れると思うのよね。

っておばさんの愚痴でした。

詩雨さん、いつもよみやすくて、内容はしっかりしてるけど、明るく読めるメッセージ、ありがとうございます。

こうして感想を書くのも残り1回になりました。

明日のデイリーメッセージは、もつこさんです。

お楽しみに!

 

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓