毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月26日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

ひえー、あっという間に年の瀬ですね。
先日以来、「今年一年めちゃくちゃラッキーだったと思うひと」を
地味に探しています(笑)。
やはり今年は試練や挑戦だったひとが多い印象。
あなたの一年はいかがでしたか?

そうそう。来年のお話としては
1/10に読みあい勉強会があります!

https://onyourside.stores.jp/items/643f6cba956c0c002a5d8aa9

そして、その読みあい会に向けてのスペース配信を
12/28(木)のお昼どきに予定しております~。
良かったらチェックをお願いいたします🙏

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

自分を認識し再確認。新年に向けて、準備とスピードアップに!

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ
オリジナルの「鳥瞰展開」Bird’s viewスプレッドで読みます。ここ数回の解説強化回よりは控えめに、でも少しずつ解説しながら参りましょう。では…鳥瞰、展開ッ!(言いたいだけ)

おお、すごい前向きだ、今日のカード。
「KARMA」と「ASCENSION」は、実は「ドラゴンテイル」「ドラゴンヘッド」に対応するカードだったりします(こういう裏設定がたくさんある…)。
何かが終わって始まる…とも読めますが、
今回は、来し方と行く道とを確認するようなイメージ。

自分はどんなところから来て、どんな性質や志を持って歩いてきたのか。
この先はどんな方向へ向かっていくのか?
年末のこの時期に改めて見つめ直し確認するのが良いようです。
棚卸しと、今後の計画のひと時を。
自分自身と目を合わせ、うん、と肯くようなイメージ。

それをすることで、歩いている自分自身を認めることにもなりますし、
今後に向けてのスタートダッシュが勢いのあるいいものになりそうです。

そういえば、
来年、2024年の1月1日は天赦日だそうですね。なんだかめでたいですねぇ~。
(ここで暦を引っ張り出してくる)

ん?元旦で天赦日で、甲子で、一粒万倍日なの?
なんか……すごいですね??(軽くググると「最強開運日!」みたいな記事もたくさんヒットしますね)
お日柄を気にされる方は参考にしてもいいかもです。

とにかく!年明けのスタートダッシュをより勢いのあるものにするために。
棚卸と計画。
今のうちにやっておきましょう!

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はまこさんでした。

【Daily Message】2023年12月25日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメ...

こちらをピックアップしましょう👀

荒野をみて、ここから冒険がはじまるのか!ってワクワクするのが射手座で、草一つ生えていない、荒れ地が広がっていると思うのが山羊座です。

そして、今日のサビアン山羊座3度「成長と理解に対して受容的な人間の塊

(中略)

成長と理解」と書くと前向きな感じがしますが、実際には成長するのも、物事を理解するのもノンストレスでは進みません。
その過程では、心が傷つくこともあったり、一筋縄ではいかないでしょう。
けれど、この度数では、動き続ける、つまり成長し続けることは理解し続けることだとして、それを常に続けていくことを表しています。

私は射手にも山羊にも個人天体がありますが、荒れ地を前にして、
「ワクワク」と「うげーみたいな気持ち(笑)」、両方ある気がしますね。
矛盾しているようで地続き。

成長し続けることは理解し続けることだとして、それを常に続けていくこと

「~し続ける」というのを、活動宮でやれるのが山羊のすごいところだと思います。
自発的にというか。惰性とも、同じであり続けるの(不変・不動)とも違う。
その活力どうなってるの?と思うのだけど、「活力じゃなくてそういうもんなんだよ」と言ってやっていそうな山羊さんはホントに……すごいと思う……。

まこさん、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、ココ。さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓