毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月2日のメッセージ

10月2日 土曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です。)

もうすでに10月です。
あっという間です。

先日 友人たちと久々におでかけした先で
神社の社務所にいた猫ちゃん。
猫と暮らした経験がないわたしなのですが。
かわいいけど。。。ちょっと警戒をしつつもシャッターをきる。

猫と暮らしている友人は抵抗なくなでなでさわさわしていて。
(いいな。わたしなでなでもしたいぞ・・・。)
じっと見てました。

何故か「活動ズ」という謎のチーム名がついている私を含めた三人は
アンギュラーハウスで構成された友人だからなのでした。
活動宮は(牡羊座 蟹座 天秤座 山羊座)です。
配置はTスクエアの三人なので。個人的に考察が面白いです。
久々いろいろお話ししてきました。

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。

さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。

 

カード 高橋キリヤ先生(ジオマンシーカード)
石 (名もなきホタルイシ)

こちらが今日のジオマンシーです。
喜び(ラエティーシャ)

★木星のエッセンスを感じる「喜び」が出てまいりました。

★喜びのシンボルは 虹が空にかかるイメージで、
カタカナの「コ」の字を寝かせてみたところを想像すると分かりやすいかもしれません。

先週も出ていた木星のエッセンスは。実は最近の空にも主張しています。
夕方の16時過ぎあたりから。地平線に木星が姿を現します。
見ごろの時間帯は21時くらいでしょうか?
方角は南を見ると木星が輝いて見えます。

今日はお天気が良ければ星を観察してみる。
というのもおすすめです。
何故か月や星がきれいだとちょっと嬉しくなりませんか?
日中の喜びとはまた違った、一日をのりきった後の星を見上げるほっとした時間のちいさな喜びも大切かもしれません。

 


ツリーエンジェルオラクルカード

こちらが今日のオラクルカードです。
★HAWTHORN(ホーソン)
お互いさまという気持ち。
絵を見るからに、パートナシップ的要素の強いカードです。
ホーソンはまさに10月から赤い実をつけます。
生垣としてもよく使われているようです。
隣どうし枝を絡ませ合い住宅を守る強固な壁の役割も。

★ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。
お互いを大切におもう日。
というのも良さそうでした。

対話からわかりあう事もあると思います。
思い違いやすれ違いなどを強く感じる場合は多少突っ込んだやりとりをしてみる。
意味のないお喋りをしてわはわは笑うのもコミュニケーションのひとつだと感じます。
知的ではないけど、木星的エッセンスが入っていそうだなあ。

 

★10月1日の 八重森るな さんの振り返りです★

 

 

 

左がエオー、右がダエグ。
だそうです。。。。

ルーンはノータッチなので。
八重森るな
 さんのブログや
伊藤 李桃 さんのブログで参考にしています。

 

エオーは馬のルーン。
馬は人と心を合わせて初めて、人の思うように走ってくれます。
人も、体と心が合って初めて、生き生きと過ごせますよね。

確かに。心と体の状態がちぐはぐしていると、過ごしにくいです。。。

そしてダエグは日のルーン。
日は、1日必ず東から上って、西に沈んでいきます。淡々とそれを繰り返します。

体や心のリズムをいつも通りに保つこと。そして、いつも通りに運用していくこと。

日々の繰り返し。当たり前にしていることが、実は尊い。深いです。

とにかくやらなきゃならないことをさっさとやっちゃうのがいいかもしれません。

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

実はこれわたし やってみました。

先に要件をすませて。後でお昼寝をしてみたのでした・・・。
後半ほどよく過ごせました。

るなさん ありがとうございます。

明日は 蓮華 さんです。
毎回勉強になります。おたのしみに。

りっかるっかでした、ありがとうございます。

 

 

 

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓