毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月26日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

先日のYouTube配信内でも触れましたが、不肖ながらわたくし、3月以降もOnYourSideのメンバーとして活動に参加する運びとなりました!

2/23(火)配信のYouTubeはこちら↑↑

オンユアの“チャラい系”担当としてこれからも占いエンジョイ勢の極みを目指して精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくご贔屓に♪

 

そんなCHA-LA HEAD-CHA-LAな私は参加しておりませんが、OnYourSideの週めくりカレンダーが発売中です!

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

サイトにて日替わりで更新されるDaily Messageの言葉たちが週めくりのカレンダーになって、あなたの毎日にちょっとしたワンポイントアドバイスをお届けします。
4月始まりだからまだまだ間に合うYo!

上記オンラインストアから購入できます♪

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

口は災いのもと、お箸はおてもと。

今日は『知識や言葉の巧さをひけらかさず、静かに受け止める(受け容れる)側に回る』日。

自分や誰かが放った言葉によって、誤解やすれ違い、小さな諍いが起こりやすい様子です。
また、自分の知識の正当性を主張するために述べた見解があらぬ方向へと拡大解釈されて、自分では予期していなかった大事へと発展してしまう可能性も。

ちょっと愚痴を溢しただけのつもりが組織改革のジャヌダルクとして担ぎ上げられてしまうとか、良かれと思って気付いたミスを指摘しただけのつもりが「流石〇〇さん、頭のイイ人は違うなぁ~(チラチラッ)」と嫌味たっぷりで返されてしまうとか。
兎にも角にも、今日はあなたの善意や優しさを言葉に出して表現してもイマイチ空回りの予感。
まぁ、そんな日もあるよねー。

何事も言葉にしなきゃ伝わらないよ、とはいうけれど、言葉にする『タイミング』もとっても大事だし、そもそも言葉にしたって伝わらない相手には伝わらない。
結局は、タイミングと受け取る相手の器次第で良くも悪くも捉えられてしまうものです、言葉って。
コミュニケーションって難しいよね。
だが、それがいい。

今日みたいな日は、無理に言葉を尽くす必要はありません。
面倒事が起こっても敢えて口には出さずに、周囲の顔色に合わせて上手に、適当に「そうなんだー」と当たり障りのないリアクションをしておきましょう。
愚痴を喚き散らしたい人が近くにいる時は、ちょっと面倒でも聞き役だけに徹して吉。
ポイントは、否定も肯定もしないこと。

過剰に乗らず乗せられず、堂々としていながら口数は少なく、まるで大海のようにゆったりと構えて受け止める(或いは、受け流す)。
そう、あなたは今まさにジュディ・オング。
(男性は加山雄三でも聴いてください)

Spotifyより

大丈夫、あなたのその心の余裕が、誰かの鋭い言葉の刃ですらまぁるく研いでくれますよ^^

 

本日のおすすめ

映画『めぐり逢えたら』

AmazonPrimeVideoより

言わずと知れた若きトム・ハンクスとメグ・ライアンの名作ラブストーリー。
『ラジオの人生相談』という声だけのコミュニケーションを通じて、見ず知らずの相手への関心と慕情を募らせていくさまは、文字や言葉のコミュニケーションがやや過剰にすら感じられる現代とはまた違った恋の形を見せてくれます。
言葉の裏を読むことにふと疲れてしまったなら、是非。

はっ、2回続けておすすめが恋愛映画になってしまった。
愛のことばに飢えているのは私かもしれません。笑

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは央葉もつこさんでした!

【Daily Message】2021年2月25日のメッセージ皆様おはようございます! 本日のDailyMessage担当、央葉もつこです。 妊婦歯科健診ってのがありましてね。 妊娠中に一...

テーマソングは、中島みゆきさんの「宙船」。
お前の手で漕いで行け。
まず大事なのはソレです。
自分がやりたくてやることならば、やれるだけのことをやればいい。

一時期カラオケで死ぬほど合いの手やりまくりましたよね(え、やってない?)。
『自分がやりたいから、やる。』
どシンプルながら、ちょっと気を抜くと意外と忘れがちなことでもあります。

あの伝説のジェダイ・マスター=ヨーダも仰っている、「Do or do not. There is no try.」と。
やるか、やらないか。
選択はそれだけなのです。

現実(=確定申告)と向き合うことから逃げている私にぶっ刺さるメッセージ、ありがとうございました!!

 

さて、明日のDaily Messageは天野こだちさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした!

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓