毎日の運勢

【Daily Message】2023年02月24日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

だんだん春が見えて来ましたね。三寒四温の季節になっています。

今日は暖か、でも数日前は凍るように寒かったりしました。

花粉症の人たちはそろそろしんどい思いをしていらっしゃいますね…発症していない私もなんだか今年は喉がイガイガ…アレルギー検査をしにかかりつけのお医者さんのところに行って来ました。

まだ結果が出ていないのですが、果たしてどうなったことでしょう?

この歳にして花粉症デビュー、しちゃうの!?どうなの!?

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

私の大好きなあなたのために

私の心をぎゅっと束ねてあげる

あなたの心にそっと届くのであれば

あなたのその笑顔を見せて

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日は「6」の日。

6は、美と調和の数。

美しいものは調和が取れています。調和の取れたものは世の中を平和にします。

穏やかな、優しい数ですね。

写真は「ロマネスコ」という、カリフラワーの仲間の野菜ですが、なぜこんな美しくなるんだろうと思うほど美しい幾何学模様で構成されています。

調和って美しいものなんですね。

 

ルーンはエオーとシゲル。

「エオー」は「馬」のルーン。

馬に乗るためには、馬と騎士の息が合っていなければいけません。

自分の体に乗るためには、心との調和が必要になります。

自分の心は、今調和が取れているでしょうか?

さらに、もう一つのルーンは「シゲル」。「太陽」のルーンです。

太陽は基本的にいいイメージのルーンです。太陽があってくれてこそ、作物は育ち、人間は健康でいられます。

多分、心の調和は図れる方向で進んでいくのでしょう。

 

今日は「自分を大事にする日」。

自分と、自分が大事に思う人を思う1日にしたいものです。

大好きな人には、大好きだよ、という思いを伝えて。

そして、誰よりも大切な自分自身には、労いと愛を与えてあげてください。「私の体を構成してくれて、いつもありがとうね。大好きだよ」という気持ちです。

 

自分のことが大嫌いな人もいると思います。

でも、「大嫌い」って思わせてくれる、ただそのことでさえも自分という存在に対してだからできること。

考える自分、答えを出す自分、泣いたり笑ったりする自分…その自分を大事にしてあげられれば、いいですね。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2023年2月23日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお...

 

魚座の女の子のお話でした。

ほわんとしていて、なんとなく不思議ちゃんに思われがちな女の子。その子の心の中を垣間見る物語です。

 

みんなに共感しているようで共感していない。
そうだよねって言いつつ、相手の気持ちはわかるけど、自分の気持ちは別って感覚は常にある。
そして、自分の気持ちはあんまりはっきり人にはいわないかも。

 

私の知っている魚座の強い人は、思えば「人の懐にポンと入っていける人」だったなあ。

人懐こくて、笑顔が可愛くて、他人との距離が近い人。相手との間に壁を作らないように見える人。

…ところが、実は「相手の気持ちがわかること」と「自分が共感すること」を別って考えて、冷静にそれを眺めているとしたら、私はとんだ勘違いをしていたのかもしれないなあ、なんて思います。

 

みんなは、私のことを不思議ちゃんだとか、天然だとか言うけど
なんでもかんでも、自分の考えをいうのは得意じゃないから
自分の考えの一部をポッとだすと、へ?ってなるみたい。

 

正直、山羊座の私は彼女のことを「羨ましいな」って思っていました。

私が必死で得ようとする人望を、彼女はひとりでに得てしまう。なんの苦もなく。

高校の頃片想いしていた男の子も、彼女に惹かれていたな…。

 

あの、人懐こさは私にはない。

そして、私の中核をなす「必死さ」も彼女にはない。

なんと羨ましい人だったんだろう…

 

今はその彼女がどこでどうしているか、知る由もないのですが、もしまた会えるなら会って話してみたいな。

どんな人になっているんだろう?あの時の状況を彼女はどう見ていたんだろう?

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓