毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月7日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

最近、年下の友達と遊ぶことが増えました。

 

中学生、高校生の頃って、2歳も歳が離れていると「うわあ、お姉さん(お兄さん)だー!」ってなりませんでした?

それが、大学に入って社会が広がって、とりあえず在学中の先輩後輩とは付き合えるようになる(私が大学の時一番年上の先輩は、あと1年で退学になる7年生でしたね…)。

そのあと社会人になると、おじさまおばさまとも席を共にするし、年下も増えていく。

年齢を重ねるごとに歳の差というものが気にならなくなっていく…。

 

それを痛感している今日この頃です。

昔だったら「絶対話合わない!無理だと思う(相手が)」って思っていたような人たちと、普通に話ができて普通に遊べる。

それが(もちろん相手も)大人になるっていうことかもしれませんね。

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

今日は文字占いということで、ルーン占いとギリシャ文字オラクルでお送りします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のギリシャ文字とルーン

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

結果…キー、ユル

 

キーの神託は「成功へと向かっている。友よ、汝は黄金の神託を成就させるだろう」

目的を果たす、という神託。

いいですね、幸先いいです。

解説書に書いてあるこの文字の説明は実にシンプルで、そのほかには「黄金」が「自分にとって有益な人物の暗喩かも(意訳)」ってあるだけです。

それくらいシンプルに「吉」の意味を押し出してくる文字なんですね。

 

ルーンはユル、イチイの木のルーンです。

イチイは弓矢やスキー道具を作るために用いられる木材で、古代北欧の神様ウル(文字のウルとは違います)が使っていたそうです。

狩りの神様に目をつけられた獲物は、死を迎えることになる。しかし、死んだ動物は天にのぼり、また生を受けてこの世に戻ってきます。

一度終わらせて、また再生してくるイメージがあります。

終わりを迎える何かがあるのかもしれませんね。

 

今日は、終わらせる、ということが吉を呼ぶ日になりそう。

実は終わらせるのって、始めるのより大変だったりしますよね。

私なんか、習い事とか、いつまで続けよう…とか思いながらずっとダラダラ続けていたりすること、ありますもん。

 

今日のアドバイス

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

アドバイス…ガンマ、マン

 

ガンマは「母なる大地はあなたの働きに対して熟した果実で報いるであろう」というご神託。

母なる大地、ガイアは、土を提供してくれます。

そこで実らせたものは、もちろん収穫してもいいのですが、実らせ方は私たち一人一人にかかっていて、ガイアは何も助けてはくれないのだそうです。

だから、自分が手を動かさないとダメだよ、積極的に働きかけないとね。そんな感じでしょう。

 

ルーンはマン。人のルーンです。

自分と向かい合う必要がありそうです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

ひょっとしたら、今日やったほうがいいことは、あんまりやりたくないことかもしれませんね。

でも「終わらせる」ことで、背負っていた腐れ縁とか不良債権(色んな意味で)とかを捨てることができる感じ。

いつかやらなきゃならないことだから、今やったほうがいい。

あれですね、大掃除の開始に使ってもいいかもしれません。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、詩雨さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2023年12月6日のメッセージおはようございます! 詩雨でございます🙌 みなさん寒いんですが、体調などは崩されていませんか・・? あ...

 

異文化などにふれるのもいいので多国籍料理なんてどうでしょう?

もしくは、民族雑貨屋さんなんかもいいですね!

 

 

こういうの、私、とっても好きなんです!

私のホロスコープ、意外と射手座過多なんですよ。金星(楽しみごとの星)は射手座にあります。

海外のものとか、自分の知らないもの、大好きです。民族雑貨屋さんなんか入ると1時間くらい出てきません。

そもそも私、横浜中華街で働いていますしね…中国や台湾の雑多でパワフルな空気感は横浜にいても感じられます。そういうところ、大好き。

 

実は、どちらも冒険というメッセージがあります。

 

ふふふ…ずっと言ってて、口だけになっちゃっているのですが、オカルトとか面白いもの好きな詩雨さんを誘って行きたいお店は実は結構あるのです。

最初の話に戻りますが、彼女も私の「歳の離れた友達」。

彼女は私の知らないことを知っていて、逆に彼女の知らないことを私は知っている。

 

ディープ横浜で遊ぼう。今度こそ口だけにならないようにしたい…。

あ、横浜観光案内、やりますんで、興味のある方はぜひ声をかけてくださいね☆

 

詩雨さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓