毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月7日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^ ^

みんな聞いてくれよ・・・蓮華、この記事、MacBookで書いてるんだ・・・

(いつもiPadで更新していたから、つい画面をタップしそうになるのは内緒です・・・)

 

ちょっと故あって、予定よりも大幅にパソコン周りの更新を急がされています。なうローディン。なうローディン。

まあ、必要に迫られた時がそのタイミングってね・・・。(必要以上のこともやってる気はしつつ・・・・・・ど、毒を食らわば皿まで・・・・・・)

それはそうと、皆様、10/18(日)14時からのまこさんのお茶会はチェックしていただけましたか??

10月18日星が教えてくれること ー自分を知る 相手を知るー 10月18日(日)14時よりZOOMで開催! ひのみやまこが担当となります。 内容はこちら… 2020...

こちら、まだまだ受付中ですので、是非チェックしてみてくださいませ( ^ω^ )

星座のことをお話ししたり、お勉強したり、知らなかったことを知れたり、知識を固めたり・・・素敵な時間になると思います。お楽しみくださいね。

また画面を触ろうとしちゃった…(汚れる・・・)

そんな蓮華が、本日のメッセージをお送りいたします☆

10月7日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

あなたの物語は、これからどうなっていきそう?

 

お話を読んでもらっている時、別のことを考えたり、よそ見をしたりしてしまうと、何にも聞こえてなかった、なんてことになりますね。

 

「え? ごめん。聞いてなかった」

 

そんなことにならないように、

今、あなたは、あなたの物語に、ちゃんと耳を傾けてください。

 

あなたの物語は、今、どうなっていますか?

 

耳の痛いことや、ありがたくない流れがあっても、そうです。

 

身を引き裂かれるような思いや、

どうしてもうまくいかないこと、

気持ちが塞いで、埋まりそうになるようなこと、

全く何もない人生なんて、あるんでしょうか。

 

嫌なことがあったらダメなことだと思わないでください。

それは、あなたをさらに素敵に成長させるための、愛の試練なのです。

 

辛い気持ちを、我慢することはありません。

でも、自分だけが辛いはず、なんて、塞ぎ込まないで欲しいのです。

 

乗り越えた人から、楽になっていきます。

 

さあ。

 

あなたの物語は、今、何が、描かれていますか?

 

前日のおさらい

昨日のまこさんのメッセージから、蓮華の6日をおさらいしていきます。

【Daily Message】2020年10月6日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 10月に入り、一気に気温が下がり始めましたが、みなさん...

冥王星についてわかりやすく書かれてます!わあ〜〜ありがとうございます!

10/4から冥王星が順行したんですってね。。。(知ったかぶる)

蓮華はその日、一つの大きな悩み事が解決しました。そういえば。

解決したというか、ただ単に自分がこだわっていただけだったものがペロンと剥がれたような感じ。ここからまた、進んで行けそうです( ´∀`)

(冥王星の影響かどうかはミステリーですけどね。笑 遅かれ早かれこういう日は来ていたと思います)(ただまあ、重なったなあ〜〜!!という感じ)(重なると、なんか嬉しいし、言いたくなりますね。笑)

出し切ったと思っていても、まだ自分の中に答えがある。束の間の休息をえてそれを体感する。

(蓮華は、command+Cとcommand+Vを覚えた…(※Macのコピペです))

実は蓮華は16年ほど、とある習い事をしており(舞台系)、そのリハーサルが昨日でした。

学生の部活で始めたもので、当時は寝る間も惜しんで打ち込んでおりましたが、社会人になってからは、年に一回、発表会に出るか出ないかの生活。。。(お金かかるしね…笑)

で。

まあ、毎年なんだかんだ、やめ時とかも考えたりするわけなんですよね〜〜

でも、今年はコロナで、いろいろ、いつも通りではなくて。

数々の舞台や定期公演が中止になったりリモート開催になったりする中、舞台に立てることそのものが、当たり前ではなくて。幸せなことで。

 

帰ってきて、いろいろ思い返して、ちょっと、涙が出るほどほっとしている自分に気付いたりしております。。。笑( ;∀;)

 

まだまだ、元どおりには遠くて、爪痕も深くて、

絶対に諦めたくないことを諦めた人とか、

まだまだどうなるのか不安が勝ってる人とか、

いろいろおられると思うんですけど。。。

(一般人の蓮華はともかく、その舞台でご飯を食べてる先生たちだって、全然元どおりじゃないわけで……)(その他にも、関わってるひとたちみんな。。。)

なんか、私ごときが偉そうに、コメントを出せる立場じゃあないんですけど。。。

 

でも、せっかくいただいた機会に、輝くものを見つけたいなあ、という一心で、頑張ろう!と思った次第でした。

 

毎年の繰り返しや、「やりたいけど〜」「やりたくないけど〜」みたいな優柔不断な日常だったら、気づけなかったと思います。

コロナによるブランクや、危機があったからこそ、消えない光を見つけたような。。。

 

伝わるといいなあ・・・・・・(なんかわからないこと言ってますけど。。。笑)

 

ピンチの先にはチャンスがある、じゃないですけど。

ドロドロの嘆きの中にも救いがある・・・みんなにとっても、あればいいなあ、と、願っております。

よくわからないまま締めるぞ!(締まらないかも知れないけど。。)

 

読んでくださってありがとうございました!!

明日のメッセージは、ココさん

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓