毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月8日のメッセージ

おはようございます^^*

本日は天羽ココ。が担当です。

 

皆さん、夢ってみます?!←唐突

私は最近は見るけれどすぐに忘れちゃうようになってしまいました。

 

ムー大好きな中二病時代があったので、本気で超能力者になろうとしてた黒歴史から(サラッと凄い事を言う)

夢を動かせる記事みたいなのを読んで以来(確かそんな感じだった)

夢を動かせるようになりました。

いや、訓練したけども。

 

見る夢はほぼカラーですし、夢の中で自分の立場が危うくなると、結構好き勝手に筋を変えたりしてます。

最近はあまり考えずにだだ流しパターンで見てるので、すぐに忘れてしまうのかもしれません。

いや、別にこれで得られる教訓とかなくて単にブログの前置き的な感じだったのですが…そうですね…むりくり?オチをつけるのなら

現実世界でも、自分で創造しようと関わる、何かしら筋に関わる事って印象に残るのかも知れませんね。

忘れたくない思い出にしたいのなら、積極的に筋に加わっていきましょか?!って事でいい??←誰への確認じゃw

 

では、本日のメッセージへ

※今回ルノルマンに戻ってますが、ネタバレしますと緊急時の為にストック記事を作ってました。今がその時、ストック放出!!←背中の痛みが酷いので今回は奥の手で…すみません(>_<)

 

本日のメッセージ

書籍『実践ルノルマンカード入門』(高橋桐矢著/学研プラス)より。イラスト=加藤木麻莉
#書籍『実践ルノルマンカード入門』

クロス・手紙・山

その思いは届かない…でもそれってある意味今がその時じゃないのかもね?と浮かびました。

 

基本的に

こと、ネガティブな事に関して

ダメだったのはきっと○○を学ぶためだったのだとか

今はその時ではないのです。とか…

辛い時に言われれば言われるほど、

うるさいわい!!と、ちゃぶ台をひっくり返したくなる事でしょう。(私はなりますw)

自分で理由を結びつけるのも、そうで…

納得させるための言い聞かせである事が多数。(そこから逃げに繋がってる事も)

 

本当に前向きにとらえられるならいいけどそんなに単純な事でもないと思うしね。

 

そこで、今回の読みである

今はその時じゃないのかもね…は、うるせ~~!って感じです(笑)←自分で読んどいての突っ込み

 

しかしさ、自分がどんなに発信しようとも。

逆に返信を待とうとも。

相手ありきのことは(相手が組織の場合もよ)

コレ、どうしようもない時は本当にありますよね。なぐさめとかじゃなくて、事実。

 

なので、こちらからお手紙出した。

であれば、黒山羊さんがどうするかは黒山羊さんを待てになる事も。

そのうち食べ物じゃなかったんや!と気づく事もあるという事で。

 

最善を尽くしたら、あとは待つべし。

その時の平穏を保つ呪文として(決して逃げではなく)

今はその時ではなかったのか…うむ。を唱えるといいのかもしれません。←メレブ的なテンションで(勇者ヨシヒコ知らない人すみません)

 

おまけのクエスチョンカード

ルノルマンだと家族とか家とか、居心地良い場所だとか…そんな感じ。

今回は内なる世界と浮かびました。

ちょっと人に見せてない大切な逃げ場所…みたいな

物理的にこの場所に来ると何もかも忘れられる…という感じの秘密基地的な場所でももちろん良し。

あなたにとってそれって何ですか?

 

趣味でも、場所でも、もしかしたら何かのルーティンがそれかもしれませんね。

空想の世界、妄想、想像なんていいですね!

そういう所を一つでも二つでもキープしておくって

実はとても大切なのかなと思います。

 

出来れば他人の目線を気にしないものがいいですよね。

趣味だとしても自己満足でオッケーのもの。

そこに他の人がどう思うか気になる。見て欲しいという承認が加わると、家ではなくて庭のカード(交流とか開かれたもの)に変わり、逃げ場ではなくなりますから。

 

あなたの閉じこもる世界。ありますか?

 

昨日の振り返り

昨日は蓮華さんでした

こちら↓↓↓

【Daily Message】2020年10月7日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^ ^ みんな聞いてくれよ・・・蓮華、この記事、MacBookで書いてるんだ・・・ (いつ...

嫌なことがあったらダメなことだと思わないでください。

本当に…ストレートに受け取ると嫌な事=ダメな事って思ってしまいます。

嫌な事って嫌だっていう側面だけじゃないんですよね。

偶然にも今回の記事とリンクしてる所もありますけど

今はその時ではなかったとか、大きな面でみれば最終的に学びにつながったとか。

でも、嫌なことにフォーカスしてる時って切り替えが難しい…なかなかそうは思えないものです。

だからせめて「ダメだ」とは思わない事。これは大切だと思います。

そして自分の物語に耳を傾ける事だと蓮華さんも言ってます。その出来事は何かを語りかけているのかもしれません。

今回も考えさせられるメッセージをありがとうございました。蓮華さん^^

明日のメッセージは、もつこさんです♪

お楽しみに!

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓