毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月3日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

毎回お花の話ばかりでスミマセン(^^;;

今日も午前中にお外に出ていたのですが、お花見散歩が楽しかったです。

とはいえ、私の住む横浜では、桜はもうだいぶ散ってしまったのですが…

なんと、3月なのに、もう初夏の花が咲いていました。

石楠花なんですよ。

(ハート型みたいに咲いていてかわいい!)

植物図鑑なんかをみると、4月の下旬から5月の中旬あたりに咲く花ってことになっているのですが…

今年はすでに満開!?

本当に暖かくて、ちょっと季節が早く進みすぎじゃ?みたいな感じにすらなっています。

お散歩にはとてもいいんですけれどもね。

 

紫外線が強い季節になってきます。

お外に出るときは、日焼け止めを塗らないとですね。

 

<お知らせ>

「オンユア春の占(せん)まつり」始まっていますよ!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

4人の占い師、4種類のメニューで、あなたの春を承ります☆

続々と依頼が入っていて、楽しんでいただいています。迷っているあなたもぜひ、この機会に御用命ください!

(だって、お得すぎるんですもの…オンユアメンバーがこの企画のために超お得!と思えるメニューを作ったんですもの…)

 

そして、3,000円ご購入(メニュー1つが1,500円均一なので、2つ占ったら!)4月始まりのあのカレンダーをプレゼントします。

カレンダー、すごいんですよ。1週間に一言、優しかったり、お!って思ったり、意外と厳しかったり、いろんなデイリーメッセージの名言が載っています。

本として読んでいるだけでもなかなか…ぜひどうぞ。

ちなみに、単独でお買い上げいただくと、1,500円になります。

 

お得すぎる、役に立つ、そして楽しいおまつり。ぜひ参加してくださいね!

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、ムーンストーン。

 

ムーンストーンというと、白い石に青いシラー(光の効果)が出る石を想像される方が多いかと存じますが、今日はこの間仕入れたばかりのオレンジムーンストーンの写真にしてみました。

静止画だとただのオレンジの石ですが、これも白い光がチラチラと輝く綺麗な石です。

 

石の意味的には、月の光を思わせることから神秘性、精神性を象徴したり、女性らしさみたいなものを示したりします。

持っている人の心持ちを強めてくれて魂を成長させてくれたりします。

また、恋愛のシーンでは、女性らしくいさせてくれるために女の人のお守りに最適な医師でもあります。

 

カードには「Cycles/循環」という言葉が書かれています。

「私は、私の魂のリズムと人生の循環の神聖な流れの中にいます」

…みたいな感じでしょうか。

 

月ってやっぱり、リズムだったり循環だったりするんですよね。満ちて、欠けて、また満ちる。

そこに自分がいるという美しさ、まるで神様が仕組んだかのような舞台。

地球上の波が月の満ち欠けに影響されるように、人間の体もまたそれに動かされています。

そう、「美しい」な、って感じます。

自然の中の自分。大いなる宇宙の中の歯車の小さい一つ。それを受け入れられるのって、いいなあと思うのです。一人で生きているわけではない、すごいシステムの中に自分の居場所があって、最終的にはそのシステムに従って生きる。

 

ルーンは左が「ヤラ」、右が「ソーン」。

「ヤラ」は、収穫を表したり、一年の時間の流れを示したりします。

英語で表現すると「year」です。

畑を耕して、種を蒔き、水をやり、雑草を抜いたり害虫を除けたりしながら育ててやがて収穫の時期を迎える。

ヤラは、手を抜かないでコツコツやってやっと手に入れる収穫です。

そして、もう一つは「ソーン」。

これはイバラの棘を表しているとも、雷神トールの無敵のハンマー「ミョルニル」を表すとも言われています。

当たると痛いヤツです。痛いので、そのそばを通過することはできない。通せんぼです。さて、どうしよう?

 

今日のひとこと

 

 

「全部自力で突破しようとしない」

 

解説

 

人間個人のできることなんて、ほんのちょっとです。

難しいこととか、辛いこととかがあった時、とりあえず自力でなんとかしようと思ってしまうことは多いし、できることならば自力でなんとかしたいですよね。

でも、自力でどうにもならないことだってあります。

 

それは、「自力」が足りなくてみっともないことなのでしょうか?

…みっともなくても構わないんじゃないでしょうか。

人間には得意不得意というものがありますよね。

 

ロールプレイングゲーム(ドラゴンクエストとかファイナルファンタジーとかのアレです)においては、それぞれのキャラクターに得意不得意の値が割り振られます。

持っている数値には限界の量があって、その量をどの才能に振り分けるかでキャラが決まってくるので、何かが得意ならば何かが不得意になるように作られていることが多いです。

 

私たち普通に生きている人間だって、一人の人間という「限界の量」があって、それを得意なものに多く割り振って(不得意なものには少なく割り振って)生きているんです。

なので、力が足りない部分があっても当然です。

みんなそうなんですもの、何みっともないことがありましょうや。

 

多分、人間って、得意不得意の値を知ることで成長していくんだと思います。

そして、得意を役に立てる代わりに、不得意は誰かに任せる。それができると人生がうまく回るんじゃないかな。

その域まで気持ちが成長するには…というか、悟るには、長い長い経験と時間が必要だとは思いますが…私だってできてはいませんが…

 

でも、そういうふうなことをどこかで覚えておいて、「お互い様」で生きられたらいいな、というふうにも思います。

 

まとめ

 

今日はひょっとしたら、自分の力が足りないなと思ったり、がっかりしちゃったりすることがあるかもしれません。

でもそれは、当たり前のこと。誰にだって不得意な部分はあります。

 

だから、自分の得意な部分を誰かに差し出すとともに、誰かに不得意を助けてもらうことも解決法の一つとして念頭に置いておきましょう。

それでうまくいけば、誰も傷付かなくて誰しもが幸せになれる循環ができるかもしれないのだから。

 

あと、恋愛が気になっている人は、今日は自分のダメなところもお相手にさらけ出してみると、案外「かわいい!」って思ってもらえたりするかもしれません♡

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年4月2日のメッセージ皆様〜〜おはようございます!蓮華です^^ 4月だよぉ〜〜 蓮華は4月生まれなので、4月は!!無敵!!月間!!!! ...

 

昨日と同じ今日はなく、去年と同じ今年もありません。

そして、今日と同じ明日も、また、ありません。

 

どきっとしませんでしたか?私はしました。

なんていうか、いつまでも同じ日々が続くことを、どこかで期待していたりして…自分はこのままでいいんだと思ってしまったりして…。

でも、

 

ぐるぐると円を描いて廻っているように見える毎日も、一年も、実は、同じところを廻っているわけではなくて、微妙に、異なる軌道を描いているのです。

 

うんうん…放っておいても変化していっているし、変化に抗うことなんてできないんですよね。

だから、変わることを怖がらない。

 

変な話ですが、私はオンユアでは年長の方なので、年齢による変化が怖かったりします(^^;;

もうね、配信とかで自分の顔を見ると、ああ老け込んでるな…って思っちゃったりするんですよ、実は!

でもねえ、しょうがないよね、そりゃ努力してある程度抗うことはできるけれども、どうしてもナチュラルに若い状態だった過去と比べたら衰える。まだ人間は不死じゃないですからね。

 

とりあえず ごちゃごちゃ言わずに痩せろ八重森 自分の時の流れをしっかりと見つめて、これからどうやって生きていくかを考えていく時期になってきているのだと思います。

悔いがないように、自分で納得がいくように、老いていかなくては。

 

☆☆☆

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓