毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月8日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

金曜は、隔週でその時太陽があるサインのお話。
今日はその隔週にあたります。
今、太陽が通過しているのは射手座。
射手座のお話をしようと思います。

射手座の部屋

乙女座から始めた生成AIによる部屋のイメージ生成、今回は射手座です。

射手座を表すキーワード

冒険、文武両道、哲学、野生、好奇心旺盛、医学、自由、火のサイン

これらを組み合わせて生成AIに渡し、生成される画像をみんなで楽しむコーナーです。

今回は、ChatGPT-4-TURBO にプロンプトを生成してもらい、それをAdobeFirefly、MyEditに渡してみました。

まずは、AdobeFireflyで生成された画像。

射手座的な要素はつまっているのですが、部屋としてはおかしいものができてきました。この辺がAIの面白いところですよね。プロンプトがいつもよりしっかりしているから、精緻に描写されていますね。

こちらは、部屋っぽい仕上がりに。暖炉がいい感じ。が、老いてあるオブジェクトは謎ですね。そして壁の木?の感じが野性的。

次に、MyEdit。

めっちゃ素敵な部屋が仕上がってきました。射手座要素としては、明るい色調と絨毯の上に置いてある本でしょうか。

こちらもMyEditで生成した画像。

寝室ですね。豹柄っぽい寝具が射手座っぽい。

もう一つ。

明るい色調のクッション、壁一面の本棚。壁面に飾られた世界地図。射手座っぽい感じが出てますね。

今回は、生成AIに渡すプロンプトの精度を高めてみました。

そのスクリプトですら、AIに作ってもらっているという。便利な世の中です。

みなさんがイメージする射手座の部屋はどんな感じですか?
この画像に近いものでしょうか?

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は射手座16度から17度へ。
サビアンシンボルは
16度「船を見ているカモメ
17度「復活祭の日の出の礼拝

射手座の第4グループを移動中です。


第4グループでは、反対サインの影響を受けます。
射手座の反対サインは双子座。

天秤座以後は反対サインは、自分のサインより以前のサインではなく「螺旋回転の第2円に属する双子座サインからの干渉をうける」と考えます。

「かつて通過した双子座」ではなく「より成熟した」双子座。

天秤座以後は、社会の中での自分、他者との関係性にフォーカスしていくのですが、それがゆえに自分というものを見失うことも多くなります。

双子座は「個人としての能力を拡大してゆくサイン」であり、「他者と競争して出し抜くという意味を持つサイン」でもあるため「自分に関係がない事柄にはあまり配慮せず、主張は明快で具体的」です。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

この一つ前の第3グループで、精神世界に埋没していった射手座は、前回のデイリーでは悟りを開くところまで到達していました。
そうなると個人のエゴというものがなくなるのですが、世の中、残念ながら、それだけでは渡っていけません。そこで、この双子座の影響をうけて、社会で活躍できる現実性を身に着けていきます。

今日のサビアンの「船を見ているカモメ」。
」は沈むことなく目的地へ進んでいきます。
そして「カモメ」はこの船につかず離れずの位置を飛んだり、船にとまったりして船を観察しています。

上空を飛んでいるときのカモメは高い精神性を表し、そこから下界にどう関わるかを模索しています。けれど「カモメ」という身体を持つ以上、食料を必要とし、眠らなければなりません。
広い海原で餌を探すの大変な作業ですが、人がいる船の近くにいれば食べ物には困らず、なかなか、そこから離れられないという状況も表しています。

もう一つのサビアンの「復活祭の日の出の礼拝」。

日の出」は人をもりたてるような力を示し、「復活祭」という言葉は、現代社会にあわせたために失った自信や自己が復活していくことを意味しています。
そして「礼拝」は複数の人との関わりを表します。

それぞれの自主性、自身といったものが復活していくような人との関わり。

自己の精神世界に埋没してしまうと、他者との関わりが薄れていきます。
射手座は集団で行動するというよりは、単独で道を切り開いていく面が強いサインですが、だからこそ、人との関わりの中で得られるものの大切さを知ることになるのです。

本日のメッセージは

現実的な関わり合いで力を得る

です。

自分ができることはなにか?
たとえ、高尚な理想をもっていたとしても現実の行動に移さなければ、それは人に伝わることなく終わってしまいます。

ほんのちょっとしたことでいいのです。

ゴミの分別をしっかりする
とか
朝、職場で元気に挨拶をする
とか
自分の仕事が早く終われば、他の人の作業を手伝う
とか
お店で買い物してお釣りのやりとりをする時にありがとうと伝える
とか
10円募金する
とか
友達と話をする
とか。

理想に現実が追いついていないと思うならなおさらです。
そこで大きなことをしようとしなくていいのです。

上記の例の中で「友達と話をする」を挙げたのは、その行為自体が自分を元気にすると同時に友達の活力になっている場合もあるからです。

自分のいいたいことだけを言うのではなく、相手の話もしっかり聞くということができていれば、それで十分なのです。

今日は、他者との関係性の中で自分ができることを考えてみるとよいでしょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日のるなさんのメッセージ

【Daily Message】2023年12月7日のメッセージおはようございます! 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 最近、年下の友達と遊ぶことが増えました。 ...

アイキャッチの薔薇?の画像が素敵。

社会人になると、おじさまおばさまとも席を共にするし、年下も増えていく。

ほんとそうなんですよね・・・年々、年下と関わることが増えていくので、関わり合い方に気をつけています。年上というだけで、向こうは気を遣いますからね。。。遊んでくれてありがとう
って気持ちを忘れないようにしたいです。

結果…キー、ユル

キーの神託は「成功へと向かっている。友よ、汝は黄金の神託を成就させるだろう」。

目的を果たす、という神託。

いいですね、幸先いいです。

解説書に書いてあるこの文字の説明は実にシンプルで、そのほかには「黄金」が「自分にとって有益な人物の暗喩かも(意訳)」ってあるだけです。

それくらいシンプルに「吉」の意味を押し出してくる文字なんですね。

おお!!めっちゃ吉兆ですね。

ルーンはユル、イチイの木のルーンです。


一度終わらせて、また再生してくるイメージがあります。

終わりを迎える何かがあるのかもしれませんね。

なるほど。。。

今日は、終わらせる、ということが吉を呼ぶ日になりそう。

実は終わらせるのって、始めるのより大変だったりしますよね。

それは本当にそう。
終わらせるっていうと大げさに考えがちですが、気持ちの整理をつけて次のステップに進むと思えば、ステップアップしていけそうです。

ひょっとしたら、今日やったほうがいいことは、あんまりやりたくないことかもしれませんね。

でも「終わらせる」ことで、背負っていた腐れ縁とか不良債権(色んな意味で)とかを捨てることができる感じ。

いつかやらなきゃならないことだから、今やったほうがいい。

あれですね、大掃除の開始に使ってもいいかもしれません。

これはこの間のマメさんのメッセージにも通じますね・・・
お、終わらせなきゃ、事務仕事、、、、
年末までに断捨離もできるだけして。
都内は粗大ゴミ回収はもう、来年になってしまいそうですね。

るなさん、現実的で気持ちをビシッとさせるメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、もつこさんです。
お楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓