毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月22日のメッセージ

On Your Sideの【DailyMessage】をお楽しみの皆様、おはようございます。

今日は【長文担当】天野こだちです。
どうにもならないので、もう開き直って名乗ってしまおうの決意表明。

私事ですが、昨夜、我が家では夏が終わりました。

私の実家(というか母の実家)の恒例なのですが、「夏はジンギスカンと赤飯(ピンクのもち米と甘納豆が目印)」がセットで、お盆休みで家族が集まってると、だいたい宴会になるんですね。

今はお酒飲む家族はほとんどいないので、メインが「ジンギスカンと赤飯」になっているのですが、それをやると「夏が終わったなぁ」という気持ちになります。

祖父母の家(母の実家)で、玄関から門まで折り畳みの大きなテーブルを並べて、親戚集まってワイワイやってるのを、子どもたちは食べながら遊びながら過ごすのですが、北海道のお盆も過ぎると季節が移ろうのが分かる昔の話で、もう会えないひとも沢山いて。

だからこそ、「夏が終わる」合図が、愛しい。

そういう象徴を、昨夜、夫とふたりで食べました。

皆様は、「夏が終わる」合図、何か思い出すことってありますか?

お知らせその1

いよいよ当日になりました!

天羽ココ。さんがナビゲートする、【オンユアカフェタイム★コーヒーカードに親しもう!】のお茶会が、本日13時~15時の2時間ほどで、開催されます♪

カードを持っていなくても、「興味があるけどどんなものなの?」と思っている方でも、ココ。さんが資料を作成してくれていますので、安心してご参加頂けます!

何と、本日午前11時まではご参加を受け付けております!!
(資料をお送りするお時間を下さいませー)

私は、ココ。さんに「オンユア春の占まつり」の時に、コーヒーカードで占ってもらったのですが、「デスヨネー! ソウデスヨネー!!(何となく心の底で思ってたことがバッと目の前に露見する感じ)」ってなったので、自分でもデッキ買っちゃいました☆
(そしてその時の結果の続きが、実は、一昨日出た感じになりました……)

タイプ的には、タロットカードの感じ(バシッ! っと結果が出て占い師さんによって読み方でバリ―ションが変わる)と少し似ているかな、と、感じました。

お知らせその2

好評開催中のキャンペーン【オンユア夏の占まつり】ですが、そろそろ終了日が近付いて参りました。

今回、メニューを出している5名は、ほんっとーに! 個性がバラバラな上に、占術も見事にバラバラです♪

普段、占い自体になじみのない方でも、どれかひとつは知っている占術(タロットとか西洋占星術はビッグネームですしね!)があると思いますので、キャンペーン価格の今のうちに! お試し下さいませ☆

2件ご注文頂きましたら、オンユアちゃんが箔押しされためっちゃ可愛い「付箋メモパッド」をプレゼント!
(色はお任せ下さいね♪)

しかも思ったよりもずっとしっかりした作りで、メンバーも驚いたというシロモノ!

8月31日まで受付しておりますので、是非、お試し下さいませ♪

今日のメッセージ

どこで買ったか忘れたパーツたちの出番だよー。
表裏のない子は、勝手に表裏作ったよー。

今日を楽しく過ごすヒント


ジオマンシーバッグチャーム(自作)
 ⇒高橋桐矢先生のサイトやブログを参考にさせて頂きました。
  サイト>こちら   ブログ>こちら

ヴィア(道)
※ハートのナスカンが先頭の設定です。

ヴィアは、旅とか、決断も表すシンボルです。

旅に出るには道を調べるとかしますし、じゃあどこに行こうかってなった時に、決断するのもまた「道を決める」ということになります。

何となく過ごしている日々の中にも勿論、小さな決断はたくさんあって、決断を下した時に、別の選択肢は消えてなくなるのです。

歩いている道を右に折れるか、左に折れるかを決めることもまた、決断、ということでしょう。

今、あなたが決めかねていることがあるのなら、誰に何を言われようと関係ありません。

あなたが心の底から望むのなら、その道を進みましょう。

「その道を進む」と決断することで、「あのひとは変わったひとだ」とレッテルを貼られたりすることがあるかも知れません。

でも、何かまっさらな新しいことを始める時は、必ず「変人扱い」はついてきます。

「普通の道」を歩いているひとたちにとって、「道を外れて歩いているひと」に見えるからです。

ですが、その「普通」の枠を取り払って世界を見たら、今まで自分がいた世界がどれだけ狭い場所だったかが、分かるようになるでしょう。

物事を多角的に見る、俯瞰するということは、視野を広げることとイコールです。

心の旅に出ましょう。

もうその時が来ました。

揺らぎそうな決断を後押しするアドバイス

作ったものは惜しまず見せびらかすタイプ。

ルーンチップの中の文字(レジン封入シートと言います)は、puikkoさんから購入させて頂きました。

 ⇒puikkoさんのHP>こちら

オセル(逆位置)

「オセル」の正位置の基本の意味は、世襲財産とか相続とか、故郷とかになるのですが、これは逆位置です。

「目上のひとや伝統の束縛から逃れて、目を覚ましましょう」とか、「型にはまることに執心しすぎていませんか?」という問いかけに、見えます。

例えば、「このサラダにはこのドレッシングじゃないと!」と決まったものをかけて食べるのが、「型にはまる」とします。

「今日は思い切って違うドレッシングにしようかな? マヨネーズは? ハーブソルトでも良いかも?」と、ちょっとだけ冒険することでも、「型にはまること」から外れるのです。

ジオマンシーの方で「決めかねていること」があるのなら、「私は本当はどうしたいのかな?」「ここから出たくないのかな?」と、自問自答しても良いかも知れません。

「何故決めかねてるのかな?」と考えた時に、「これはこういう風にするものだから」と、初めから決めてかかっている自分の考え方や見方を、ぶち壊してみましょう。

壁は、這い登るだけじゃなくて、叩き壊しても良いんですよ。
(THE☆過激派!)

まとめ

「動き出すための決心がつかないのはどうしてだろう?」と考えることは、決して無駄ではありません。

それどころか、大変有意義な時間の使い方です。

実はそれが、「小さい頃からそう言われていたから」とか、「だって世間的にはそうしないもの」という抵抗感なら、それは、あなたにかけられた「常識」という色眼鏡です。

自分に問いかけること、心の底で何がしたいと叫んでいるのかを知ること、「(それを)やる!」と決断することは、全て、あなたの自由です。

あなたの人生の幕を開けるのは、いつでもあなたです。

あなたの道を歩むのもまた、いつでもあなたですよ。

昨日のメッセージの振り返り

昨日の担当は、りっかるっかさんでした!

【Daily Message】2021年8月21日のメッセージお疲れ様です。りっかるっかです。 先にお知らせを ふたつご案内させてくださいね。 お知らせその1 コーヒーカードのお茶会、...

(短文と余白担当です。)

素直に朝から笑わせてくれて、ありがとうございます!!

「正しく伝わって欲しい」と思うと、どうにも短くならない私から見ると、「単純明快で簡潔に要点をついている」りっかさんの文章は、本当に羨ましい……。

(ちょっとした「儀式」のようで面白い一日で締めくくれそうですよね。)

おまじないとか、ジンクスみたいだなーって思って、つい先日終わった、オリンピックを思い出しました。

アスリートは、ジンクス気にするひとが多いですから、「こうした日に勝った」みたいなのが明確にあると、次の試合の時にも「ゲン担ぎ=ジンクス」にするんですって。

「カウダ・ドラゴニス(竜の尾)」の起源がどうなのかは分かりませんが、ジオマンシーって「土占い」だし、おまじない要素あったのかなーとか、歴史に思いを馳せたりしちゃいます。

無理矢理押し通しても進みが妨げられる場合ってあるじゃないですか。
もし、今日どうにもならないことが発生した場合。
後日にまわしてしまうこともいいのかもしれません。
もしくは少し時間をあけて再度仕切り直しができる場合はそうしてみましょう。無理強いを控える日ですかね。

泥の中を進んでる気分になる時、ありますよね。

じゃあどうするかって、私はそのまま足掻いちゃうタイプなんですけど(だからいつも疲れてる)、「少し時間をあけて再度仕切り直し」が出来るって、すごいなぁって。

「出来るならしちゃえ!」って話なんですけど、自分を追い詰めやすいタイプだと、「やらなきゃ!」も強くなっちゃうと思うんです。

「自分へ」無理強いを控えるって、本当はすごく一番大切なことなのかもしれないなと、巨大なブーメラン……。

体調を優先して日々を過ごしても良い日だと感じています。

ね、ね、みんな休んでいいよ!!

休もう!

免疫って、疲労や睡眠不足が募っていると、自分が思うよりもずっとがくっと下がるんですよ。

それが長年の癖になっているのなら、尚更、食事と運動では、補いきれません。

いや、眠れないひと代表みたいな私が言うのも何ですけど、睡眠は本当に大事です。

「こういう日は寝るに限る!」みたいなの、気安く作っていいよ!!
(と、毎度恒例の巨大ブーメランを自分にぶっ放す)

りっかさんありがとうございます!

 

明日は、ひのみやまこさんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓