毎日の運勢

【DailyMessage】2020年10月29日のメッセージ

おはようございます^^*

本日は天羽ココ。が担当です。

昨日はまこさんともつこさんの配信でしたね。

旅先だったもので前半ちょこっとしか見られませんでした。私も後ほどアーカイブみますよ!

心理学…興味アリなので( ´艸`)

こちら↓↓↓

心理学的に言えば…とか色々な反応や現象ってあると思います。

例えば、「限定!」とか「残り~個のみ!」とか言われるとそんなに急に必要のないものでも欲しくなっちゃうのもきっとそーゆーのですよね?←素人なので名前知らず。そして、昨日の放送でそういう事も言ってるかも?!

私は、そういうのに割と弱いタイプです(笑)

限定数、オリジナル・ルノルマン!みたいなのが出て、ちょいとでも好みの柄だったら3割増は良く見えちゃうでしょう^^;

皆さんは心理的にくすぐられるものってありますか?

あの、好きなものを最初に食べるかあとに食べるかもなんかそれっぽい心理学名称がありそうな気がする…←だから昨日の放送見なさいって!後でみますm(*_ _)m

そうそう…心理的に訴えかけるならば11月28日に私のルノルマンお茶会をやるのですが…このお茶会の為にこれからオリジナルのクイズ?というか問題を作ります。

気になる方は是非ご参加を。(笑)

と、この為だけにの特別感?を出してみました。いや…あまりアピールになってないのかも?!

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

さて、メッセージに移ります♪

 

今日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

手紙  蝶  山

目標を掲げて努力してる最中なのに、なんだかソワソワ、フワフワ…迷うというか地に足がついてないというか…そんな感じでしょうか?

あるいはその努力自体…この方向性でいいのか?と目移りしてるかもしれませんね。

情報に惑わされすぎてるかもしれません。

もっとシンプルに…自分がやりたいかどうか。目指したいものなのかどうか…そこを見つめてみるとよさそうです。

険しい山を集中して上るよりも、実はあちこちに移り気になってる・定まらない方が体力、気力ともに消耗してるかもしれませんよ。

情報をいったん止めて。

今に集中。

自分の中にある材料だけをまずは見える化のために書き出してもいいかもしれません。

 

おまけのクエスチョンカード

自然を満喫してますか?

最近、木々や山、草木、花、海、川…そういったものを味わいましたか?

そういうものが近くにあるところに住んでる人は見慣れた景色過ぎてあまり気に留めてないかもしれません。

街に住んでる人にとっては小さな公園であったり、並木道であってもなんだか空気が違うような感じを受けると思います。

私は千葉市なのでそこそこ緑がある地域でもあるですが、それでもじっくり味わってなかったな…と今日、旅行から帰ってきて感じました。

旅行先の早朝の木々の香りとか…本当はこっちで生活してても注意して受け取ろうと思えば受け取れるんですよね。

今日は意識して自然に触れると良いかもしれません。

日の光を。水の音を…空気の流れを…土の香りを、感じてみてください。

 

昨日の振り返り

昨日は私でしたー。

なので本日は自分の為にチロルチョコ1個でも幸せ気分になればそれで良し。何か使ってみてください。

と、自分の幸せの為にちょこっとでもお金使ってみましょうか?みたいなお話でした。

実は先月、今月と実入りが少ないのに、先行投資としてめちゃくちゃお金使ってます…恐ろしい…( ;∀;)

なので旅先なのに、いやいや…自分、他の事でお金使いまくってるから←仕事絡みで

何か自分の為に買うなど言語道断!これから大変になるのに!

と、例によって変なケチケチモード発動しておりました。

アカン…という事で自分のためだけに美味しそうなせんべい買いました(笑)

仕事頑張りつつ、食べますぞ♪

という事で2日連続、ブログにお付き合いありがとうございましたm(*_ _)m

明日のメッセージは蓮華さんです。

お楽しみに^^*

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓