毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月19日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

ガチで忘れてたんですが、明日、
父の日ですね!!

我が家は4月から父誕生日→母の日→父の日と家族イベントが続くため、毎年この時期はプレゼントに悩みます。
しかもうちは妹夫婦もいるので、ネタが被らないよう内心ハラハラです。

それに流石に還暦も過ぎると、レパートリーも枯渇…。
スター・ウォーズ関連グッズなんてもう何回贈ったかわかりません。
「I am your father.」とプリントされたTシャツを着て娘と夏フェスに行くファンキー親父ですが、そろそろ健康関連グッズとかが良いのかなー。

因みに、4月の誕生日に贈った「健康野菜ジュースセット」はFacebookに「不味い!もう1杯!」と父が写真を載せていました。
不味いんかーい!

皆さんは父の日、どんな物を贈りますか?
今年はもう、ゴディバのチョコリキサーのチケットにでもするかなぁ~(健康志向どこ行った)。

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

バスケットは…お好きですか?

今日は『圧倒的なパワーを前に期待と不安が入り混じる、でも少なくとも“独りじゃない”と気付く』日。

タロットは「知性溢れる男性(人物)、仕事ができる人、カリスマ、権力・権威」などを意味するソードのキング逆位置と、「将来への期待と不安、時間をかけること、『まだ』という意識、相手の出方を待つ」などを意味するワンド2の正位置。

ルーンは「友情、横の繋がり、仲間に守られる、自己犠牲的精神」などの意味を持つ“友情”のルーン「エオロー」が正位置で出ています。

 

ソードのキングは非常に聡明で実行力のある、他者からも一目置かれたカリスマ的存在を表すことが多いです。

今の日本でいうと誰だろう……ホリエモンとかかな?(異論は認める)
過去に色々あったとはいえ今でも第一線で活躍し、一般人の一歩も二歩も先を行くスピード感溢れる彼の思考力は、まさにソードが表す「風=知性」の力が極まっている状態のようだなぁと個人的には感じます。
無論、その言葉の切れ味も抜群ですしね(良くも悪くも)。

私はよく、このようにコートカードの人物像を実際の人物に置き換えて想像することが多いです。
覚えやすいから。

そして一緒に出ているワンドの2では若者(このデッキだと女性かな?)らしき人物が2つの火の着いた棒を並べ、海を背に微笑を浮かべつつ佇んでいます。

この若者が手にした2つの棒は、1で新たに燃え上がった情熱の力が2つに分散し、受動と活動の両極にさらされていることを表します。
最初は自分一人の中にだけ湧き上がっていた熱い想いを誰か他の人と共有するようになったり、激情に任せてどんどん進みたい気持ちと「まだ早すぎるかもしれない…」という想いが拮抗しているような状態なのかもしれません。

 

今日は、あなたに多大な影響力を及ぼすようなパワーのある人物との出会いやその言葉などに影響され、やや怖気づいてしまうようなことがあるかもしれません。

例えば仕事なら、新しいアイディアを思い付いて「これならきっと採用される!」と自信満々に発表しようと思っていた矢先に、有能な先輩や上司の何気ない一言が気になって「いや、でも、ちょっと待てよ…まだ早いかな…」とか不安になってみたり。

例えば家族なら、子供が将来の進路について自分のやってみたいこと・進みたい道があるんだけれど、お父さんがそれに何て言うかが気になってなかなか言い出せなかったり。

そういう、「この人なら何て言うか・思うか」というようなことが今日はやたらと気になって、今の考えを進めるべきか否か?を一旦立ち止まって考える機会が起こりそう。
バスケがしたいという自分の情熱だけでは、すぐにバスケができるわけではないんですね。

でも、大丈夫。
何故ならあなたには、一緒にバスケをしてくれる仲間がちゃあんといるからです。

自分の心の炎を長く燃やし続けるためには、いつまでも自分一人で抱えているだけではいずれ燃え尽きてしまうかもしれない。
でもそれを誰かと共有することができれば、消えそうな火に気付いてそっと囲いを用意してくれる人もいるかもしれないし、「もうすぐ嵐が来るよ、何か対策をしよう!」と提案してくれる人も現れるかもしれません。

憧れのあの人だって、最初からたった一人で絶対的カリスマだったわけじゃあないんです。
それを応援し、共に成長してくれる仲間があってこそ。

今日は是非、あなたの秘めたる情熱を他の大切な誰かとも共有してみてください。
きっとそこには自分一人では思い付かなかったようなヒントが沢山転がっていたり、或いはあなたのアイディアを実現させるための良き協力者も見つかりそうです。
火種が小さいうちは、仲間は多ければ多いほど安心です。

そんなに焦って進まなくても、大丈夫大丈夫^^*
落ち着いていこう、まだ慌てるような時間じゃない。

 

本日のおすすめ

ラジオ体操をする

NHKより

何事も準備が大切、勿論運動もね!
Stay Homeが長引く昨今、運動不足感じてませんか?
(♪ブーメランブーメラン…)

子供の頃は夏休みには何気なく踊れてたけど、きちんと動画通りにやると意外とキツイ!
第二まで通してやると汗かけますよマジで。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天野こだちさんでした!

【Daily Message】2021年6月18日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 今日の担当は、天野こだちです。 ...

夏の2は「恋に落ちる」または、「あなたが抱えていた関係の問題が癒された」というカード。
ドレスアップしたふたりの妖精たちは、男性がエスコートしながら、険しかったふたりの道を、手を取り合いながらここまで来ました。
夏のキングは「信頼出来る恋の相手」のカード。
可愛らしい灯りを持った小さな妖精たちは、迎えに来た彼のことを引き立たせています。
春の4は「祝福」のカード。
満ち足りた幸せな時間です。

私、恋愛中だったら確実にこれ読んで即告白してますね。

といっても私は既婚者なので、「信頼できる相手との至福の時」といったところか。
別に昨日に限らずですが、パートナーには日頃から助けられっぱなしで頭が上がりません。

恋愛感情って(脳の作用的にも)永遠に続くものではないけれど、信頼関係は大切に育んでいけば永遠になるよなぁと思ったり。
「恋は互いに見つめ合うもの、愛は互いに同じ方向を見るもの」とはよく言ったものですなぁ(byサンテグジュペリ)。

どういったパターンの「関係」であれ、相手は「ひと」であり、感情を持った個人と個人ですから、過ごしてきた時間の中で、傷つけ合ったり縛ったり縛られたり、引っ張ったり引っ張られたりということは、あったのではないでしょうか。
それが今日、「惚れ直す」とか、「もう過去のことは水に流して、信頼して良いんだ」と気付くとか、そういったことが起こるようです。

「水に流す」ってね、日本ではよく言われる言葉ですが、これがどうしてなかなか難しかったりします。
でも、結局のところ「許せる人」って最強だと思うんですよね。
「許せないこと」に時間を囚われず、自分の疲弊を最小限に済ませられるから。
常々そうありたいと思ってはいるものの、まだまだ煩悩だらけの私でございます。

こだちさん、誰もがほっこり嬉しくなるメッセージをありがとうございました^^*

 

さて、明日のDaily Messageは蓮華さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓