毎日の運勢

【Daily Message】2023年2月4日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です!!

昨日は朝からTwitterが凍結された!みたいな話題が飛び交っており、ゆっくりコーヒーが飲めなかったぜ!!

おんゆあちゃんも凍結されておった。

戻って来れてよかったよー!

 

なんか随分、Twitterの仕様が変わっていくようですね。

Twitterメインで活動していると言っても過言ではないOnYourSide・・・どうなる!?

まあ、凍結が解除されたので、同じことにならないようにマイナーチェンジしたりしつつ、乗り切っていきまーす!

 

うん、まあ、Twitterが止まっても、このサイトとかYouTubeとかは健在だから!!!

まだの人はぜひ、ブックマークをよろしくお願いしまーーーす★

 

てか、蓮華の個人アカウントも凍結されてたんですよw

まあ、botアカウントの方は何気に無事だったので、、、、そちらも色々考えまーす!

虹月堂も切り替え時であるわい。

 

今日も元気にいくぜ!

 

今日は立春!!!!!!

2月4日のメッセージ

The Light Seer’s Tarot/JMA Associates, Inc.

 

これから選ぶのではなくて、すでにそこにある

あなたが今、育んでいるもの。

あなたがこれから、生み出していくもの。

それは、あなたが「選択」しているようで、実はそうではない。

 

それは、タネを植えた時点で、どの花が咲くか決まっているようなものなのです。

 

だから、夢物語を夢想して、自分じゃない自分になろうとするのではなくて、

自分に愛をたくさん注いで、自分自身を育てていく・バージョンアップしていく、

そんなイメージなのです。

 

今ここにいて、楽しいと思うこと、嬉しいと思うこと

ワクワクすること

それを、探してみましょう。

 

楽しさや、嬉しさ

胸の高鳴りを、浴びるように吸収していきましょう。

 

その先で、誰よりも愛すべきあなた自身に、出会うことができます。

 

今日の一首

特にメッセージというわけではないんですが、今日のカードを撮影するときに下に敷いてた本(能楽の謡本)の中に、私の好きな一首が込められておりましたので、ご紹介いたします・・・。

(あれ?どこから突っ込めば?)

 

蓮華の今年の目標、伝統芸能鑑賞&神社参拝のブログを(蓮華とは無関係の場所で)作成して、密に更新すること・・・!!

毎月ドライブで日本を巡っているから!!!(京都から1日で行ける距離に主に出没してます♡)

こういうところ、蓮華は去年の春よりは成長したぞ。去年の春はまだ車の免許とってなかったから。

 

さて、いくぞ!今日の一緒はこちら!

月やあらぬ 春や昔の春ならぬ
我が身ひとつは元の身にして

在原業平

 

去ってしまった恋人を想って詠んだ歌だとされています。

月も、春も、昔のままではないのか。
自分の身だって、何も変わらないのに。
(ただ、ここにあなたがいないだけで、全てが変わってしまったように感じる)

 

この歌の解説はこちらのサイトさんがわかりやすかったぞ!!

もっと知りたいって人は、「月やあらぬ」でググってくれよな!!

 

在原業平、好きなんですよねー。

感性の化け物かなって思うくらい、歌に込められる感情の機微が繊細だな、と。

 

さて。今日は立春。

一つの区切りの日でもありますよね。

 

あなたの春は、どうですか?

去年と、どう違っていますか?

 

どんな出会いも別れも、あなたの中の何かを刺激する・・・何か、成長につながる、栄養分であると、

そんなふうに、捉えられたら、いいな〜

 

今日も、有意義に過ごせますように!

 

前日のおさらい

昨日のメッセージ!龍哉さんでした。

【Daily Message】2023年2月3日のメッセージおはようございます。 今日のメッセージは岡田龍哉がお届けします。 え、今日もですって?サービス、サービスゥ! 昨日、FCMから...

あ、2/7にね!

YouTubeの配信やりますから!!

チョコ片手に見にきてくださ〜〜い!

午後は逆に周りのフォローやアフターケアに追われることになりそうです。
もしくは何かにひとつの結果が出るかもしれません。それはずっと続けてきたことかもしれませんし、すとんと気持ちの整理がつくということかもしれません。とにかく一区切りです。

今見返したらマジで当たってたなあ。

 

なんか、最近、横暴な上司に蹴られて「・・・」となっていることが多い蓮華ですが、昨日は余裕ぶってその横暴な上司のお願いを聞いて、史上最も遅い時間まで残業をしておりました。

 

貢献できてるならいいんですけどね!!

もっともっとと求められるのはちょっとしんどくなってきたかもって感じ〜〜さて、どうするか。

(最近は身の回りに起こる、こういう「ちょっとやだなあ」「もうやだなあ」を内観の材料にしている蓮華です)

 

面白くなってきやがった・・・

 

まあ、今日も頑張ってきま〜す!

なんかねー、見ようによったらクソなことなんていくらでも起こるんだけど、結局はそれをどう乗り越えていくか

どのように働きかけていくか

どのように世界を変えていくかだと思うの。

 

私の憧れる生き方は、バックパッカーなんですが、

なんでその生き方に憧れるかっていうと、自分1人で世界を歩けるって、すごくかっこいいし、身軽だな!!ってところなんですよね。

今のご時世、女性1人でバックパッカーで世界一周は色々難しそうなんですけど、

(何の訓練もしてないし私・・・コネもないし・・・)

そういう、「何が起こっても、なんとでもできる」っていう精神状態にこそ、憧れを持ってるな、って思います。

精神的に身軽になって行こー!

ってゆー、2023.立春。でした。(蓮華)

 

龍哉さん、ドンピシャなメッセージ、ありがとうございました!!

 

明日のメッセージは、もつこさん!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓