毎日の運勢

【Daily Message】2024年3月26日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです!

3/23(土)のFCMことフォーチュンカード・マーケット。
ご参加の皆様お疲れ様でございました!
(来場してなくても、心を寄せてくださった皆様ありがとうございます!)

幣ブースやワークショップにいらしてくださった方、
お久しぶりにご挨拶できた方(ご挨拶し損ねた方も多数…すみません)、
運営の皆様、オンユアのメンバー、突発で売り子を引き受けてくれた鈴森月音さん、
あの場にいらしたすべての方に感謝したいと思います。ありがとうございます!

なんだか楽しすぎてあっという間の数時間でした。
夢のようでした~!
個人的山場は新刊のワークブックと、
オンユアメンバーたちにたくさん助けてもらったワークショップですね。

ワークショップは、様々なカード占いをご紹介したり
実際にオンユアサイドで販売しているカードをひいてみて頂いたりを通じて
カード沼の入り口をガイドする!というコンセプトのもの。

楽しんでいただけたでしょうか?
その後参加者様にブースでご感想を聴かせて頂いたりもとっても嬉しいひと時でした。

そうそう、ワークショップを見て、
私に「演劇の経験とかあるんですか?」と訊いて下さった方も。
慧眼すぎます!(※20代前半くらいまでお芝居関係のことしてました)
その後、「どうしてお芝居から心理学へ?占いへ?」と、
私のここまでの半生を振り返るような話題になって。
ワークショップハイになっていた私は、最終的に
「だって人間が好きなんですよ~~、全部ずっと同じことやってるんですよ…ニンゲン好きなもんで…」と酔っぱらいのようにわめいてました。
(お付き合いくださったお客様、ありがとうございます…あと勝手に記事にしてすみません…ご連絡先が分からず…!)

図らずもルーツを思い出すことになり、初心に戻るというか、
改めて、占いに接する私自身のスタンスを再確認させて頂けました。

こういうことがあるから、イベントとか一期一会はたまらないですね。
他の方ともそれぞれ、その場だからできるコミュニケーションを頂いたなと
反芻しては噛み締めております。ありがてえありがてえ。

また、人員配置や諸事情の関係で
ワークショップの現場に居たのは、私と当日ヘルプの月音さんとでしたが
資料はホントに各メンバーから助けてもらったものです。
(私は資料取りまとめと半分くらいです)
いつかみんなで集合してワークショップやりたいなあ。
メンバーの住まいが地方だったりスケジュールが難しかったりですが。
夢想しておきます( *´艸`)

フォーチュンカード・マーケットというイベントに、空間に、
あらためて、ありがとうございました。

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう!

本日のメッセージ

いまここにある喜びと平穏、きらめいている日常

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ
占いやその周りの智慧からのメッセージを
たくさんのひとが日々をハッピーにするために
活用してほしい!デイリーメッセージ!

今回は3枚のスプレッドです!
1枚はメインテーマ、サブ2枚がその補助として読んでいきます。

画像のメッセージを再掲!

いまここにある喜びと平穏、きらめいている日常

心に喜びと平穏があることを
なによりも重視しよう
積み重ねは放っておいても
時とともについてくるのよ

理想と現実は違っていても
当たり前なんだ
だから理想へ歩んでいくんだ

久しぶりに、細かい解釈をベースに書いていきますね。

「水」のしめす喜びが、現状、良い雰囲気であなたと共にある。
というのが、全体としての大テーマ。
四大元素カードがバーンと出る場合、「……ということを、認識できている?忘れていない?」と、ウィンクしてくるようなイメージがあります。
当たり前のことは見えなくなりがちですが。大前提として、そこに喜びがあるじゃない?と、教えてくれているのが水のカード。

地のカードも畳みかけます。
継続していることはいずれ結果につながるのだから、いまは努力をしているというその状態を淡々と認めればいい。

……なぜわざわざこんな話をカードがしてくるのか?
それが最後の3枚目の「ハーモニー」逆位置。逆なので、理想と現実が「いまは違う」よね、と伝えてくれます。フィットしたら気持ちいいけどね、いまはまだビタッと来てる感じがない。もどかしさやコレジャナイ感がある。

でもそれでいいんだよ、だからこそ、理想へ向かって現実を進めていく力を使うことができる。
そのための精神衛生環境(=水)や継続(=地)はできているよ。

さあ、今日も、
優しさが降り注ぐような一日になりますように( *´艸`)

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は詩雨さんでした。
まさにフォーチュンカード・マーケットの日のメッセージでしたね。

【Daily Message】2024年3月23日のメッセージおはようございます!詩雨です! さぁ!みなさん!本日はFCM!フォーチュンカードマーケットです💐 今日のため...

さて、メッセージの中でこちらをピックアップ!

そして、お仕事のアナタ!今日は、いい感じに気分も晴れてお仕事出来そうです。

いままで気づかなかった事なんかにも気が回って新鮮な気持ちになれるかも😍

、叶いそうなその出来事も最後のつめを忘れずに・・・なんて、どうでしょう?

FCM、私は出展側だったので、「お仕事のアナタ!」ですね。
先述の通り、まさにいい感じにお仕事させて頂きましたし、
初心も振り返って新鮮な気持ちに…🙏
ありがたや、ありがたや🙏

ただ、「最後のつめを忘れずに」も当たってましてね…
ワークショップの最後、宣伝をめちゃ忘れました。めちゃ。
そういうとこ、今後詰めていきたいです…あうあうあ。
もっとイベント前にメッセージ読み込んでいれば忘れなかったかもしれない…あうあうあ。反省します。

詩雨さん、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

3月、デイリーのお当番かなり変則になっております!
次のメッセージもお楽しみに♪更新時にはXでお知らせします(*’▽’*)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓