毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月10日のメッセージ

おはようございます。
本日は、ひのみや まこが担当いたします。

暑いですねという話題はもううんざりなのですが、まだまだ暑いですね。
先日、蔵の改装を見学させていただいたら、一緒に見学をしていた女性が熱中症になりかけ
慌てて蔵から退散しました。
まだまだ、油断は禁物ですね。

金星が先日、獅子座に移動してから、なんでしょう、食欲が少しおさまった気がします。気のせいかな。

さて今日も星とタロットのメッセージ、お届けいたします。

星とタロットから読み解く

太陽は乙女座17度を運行中。
夕方には18度。

乙女座17度のサビアンは、「ウィジャ盤」
知ってます?ウィジャ盤。

PCの変換ではすぐに候補がでてきたのでメジャーな言葉なのですね。
乙女座の15度から19度は反対側の魚座の影響を強くうける度数と言われています。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

乙女座って超現実的、という話を前回、前々回のデイリーで書いたのですが
その対極の魚座は潜在意識、無意識なんでもあり、空間も時間も飛び越える的なサインです。
でウィジャ盤。
これは西洋版のこっくりさんなのですね。
占いにしろ、スピリチュアルにしろ、玉石混交な世界です。
長く続いてきただけあるね、というものもあれば、いやいや、それは嘘だろというものもあったり。
そして意外と科学に関わる仕事をしている人でもオカルトを楽しんでいたりします。
超現実的な研究をしている人が科学的に証明できないことを使ってみるという余裕。

日本語で言えば粋だし、科学が万能だという傲慢さもなく素敵だなと思うのです(個人的感想)。

何万回も実験を繰り返し検証し、因果関係が証明されていても、数百年後にはあっけなく覆されてしまう場合もあるのを分かっていて科学に盲目的にならない。
どんなことからもどん欲に吸収する姿勢。
これはとても「土」的な姿勢なんだろうと思います。

太陽な今そんなことを意味する度数にいます。

そんな太陽は海王星と向き合っています。そして、山羊座にある木星や冥王星がいい具合に仲をとりもってくれています。
そして月は双子座を移動中。

乙女座の太陽と厳しい角度を形成しながら双子座を移動していきます。

太陽には見方をしてくれている冥王星や木星も月とは息が合わない模様。助けたいんだけどどうも話が合わないねぇ。というような感じでもどかしい。

月が大変そうです。

表向きはいい顔してんのにさ、ってやせ我慢しながら耐える。
そんな雰囲気もうかがえます。
縁の下の力持ちに辛さを感じてしまうかもしれない。ニコニコと合わせてあげられるその柔軟性が足かせになっている。けど、私にはこの方法しかないのだという辛さ。

もうそんな時はね、わかっているよ、君が頑張っているのは。と声をかけてあげたくなりますよね・・・

今日はみんなのために頑張ってくれている、裏で支えてくれている人に優しくしてあげてください。
みんな好き勝手言うけど、いい加減にしろよ、って言うのを我慢してこらえて笑顔な人に。
よく耐えてるねって。わかっているよ。と。

タロットは逆位置祭りです。

月(逆)・カップ10(逆)・悪魔(逆)

大アルカナが2枚。

現実、みえてきちゃったよね。
みたくなかったような、でもすっぱり抜け出せたような。

役者さんが大麻で捕まりましたが
悪魔の逆位置ってそういう依存からの脱却とも言え。

先がみえなく不安だったのがはっきり現実がみえだしたり、期待していたハッピーエンドではなくてもそれでもその結果がよかったと受け入れられる。

いつかこうなることはわかっていたんだ、というあきらめと。
そんな様子が見えます。

今まで先が見えなくて不安だったのなら、もうすぐ現実が見えてきます。
それは良いことじゃないかもしれない。
けれど、苦しみからは抜け出せそうです。

そんなことが起きそうな日ですね。今日は。

蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2020年9月9日のメッセージ皆様、おはようございます! 蓮華です。 今日は重陽の節句だそうですね。菊がキーワード。 だからちょっとアイキャッチ、菊...

「あなたは何を信じていますか」という強いメッセージ。
逃げるのか乗り越えるのか。

私は常に逃げたいです。
けど、家に虫がでたら、一人暮らしなら立ち向かわないといけないし。
そいつを始末してこうして、他の見えない奴らも殺るべく燻煙剤を焚いているのでファミレスに逃げて文章を書いていたりします。戦わねばならぬ時もある。

この間、日本橋三越に行ったとき、屋上の神社に行ったのですね。
欲まみれな私は、英国展に売っていたすべてを買える財力をくださいとお稲荷さんにお願いしていました。
ついでにもう一つお願いしました(強欲すぎる)。

その時に、
「それはお前の本当の願いか?」
=(´□`)⇒グサッ!!と、前から矢が刺さった感じで固まりました・・・・

あ、えーと、あのー・・・・・・・
そうなんです、それは、本当の願いではないんですよね。本当の願いに行く過程で必要な手段の一つではあるけれど。

未だに答えはでていません。
なぜなら、その願いはいばらの道への入り口だったりするから。

その覚悟はあるのか?という確認だったのでしょう。

まだ答えはでません。
答えを出すのも嫌だなぁと思いながら。
でも乗り越えることの一つなのだと思います。逃げてもまたやってくるやーつー。

というわけで。

明日のデイリーメッセージはココさんです!!!
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓