毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月9日のメッセージ

皆様、おはようございます!

蓮華です。

今日は重陽の節句だそうですね。菊がキーワード。

だからちょっとアイキャッチ、菊の色を意識してみたんですが、どうみてもミツバチでした。残念。

 

日差しもちょっとずつ柔らかくなってきていて、徐々に秋ですね〜。

そういえば、蓮華の出身地の近くは、「菊人形」で有名でした。

その菊人形イベント、「やめる」といったり「やっぱり今年はやる」といったり、最終どうなってるのか把握してないんですが(※ググレ)、続けてくれたらありがたいなあ〜って、無責任な観客としては思いますね。

私が毎年見て育ったものを、私の子供にも見せてあげたい、という思いはあります。

文化の継承って、どこでも課題になってますけど、そういう気持ちを大切にしていった先にあるものなのかもしれません。

そして、文化って、人の想いが作っていくものなんだなあ。とも、思いますね。

なので、今身の回りにある色々なものを愛していきたいなあ、と思っております。

 

(あっ。菊人形、調べたら出てきたぞ。。。記事はこちらから

(蓮華が小さい時はBABLEの影響で、セットとか凄かったんですよ……人形が動いたりとか……からくり仕掛けで上から出てきたりとか……もう一回あの規模で見たい……)

 

さて、そんなところで本日のメッセージに行きますが、

実はご存知の方もおられるかもしれませんが、OnYourSide、最近、が熱いんですよね。

詳細はこちらからご覧ください!(お申し込みページもあります)

OnYourSideの本 できました!皆さまこんばんは! ここ数日ご案内している「OnYourSideの本」について 改めて情報をまとめてまいりたいと思います! 「...

なので、ちょっくら今日はビブリオマンシーでメッセージを引いてみました。

できるかな??^^

では、どうぞ〜

9月9日のメッセージ

もとい蓮華『愚者はいずくより来たるか』より

「猊下がそう仰るのでしたら。ジュリアに恐れるものはございません」

 

不安を押し殺して微笑む時はありますか?

逃げ出したいのに、耐えて、前を向いて立ち向かう時はありますか?

 

それとも、そのまま、知らない顔をして、困難に背を向けますか?

 

逃げることは、決して悪ではありません。

 

1から100まで立ち向かっていたら、心も体も持ちません。

 

でも、ふと思うのです。

もしもあの時逃げなければ、

今頃大きなチャンスを手にしていたのではないだろうか?

 

逃げていい時と、逃げちゃダメな時

 

確かに、その見極めは、いつでも難しい。

 

「なんで馬鹿正直に立ち向かったりして」

「あの時逃げておけばよかったのに」

「あなたの自己責任でしょう?」

 

なんて、後から言われるのはごめんです。

 

でも、外野の人たちって、いつもそうじゃないですか?

 

結果論でああだこうだ言って、、、きっと、もし違う結果だったら、

「あの時もっと頑張ってたらよかったのに」

っていうんです。

他人の言葉は風のようなもの。

本当にあなたを思いやっての言葉でも、それがあなたのためになるかどうかを決めるのは、あなた自身なのです。

 

あなたは何を信じていますか?

 

そして、どんな場所を目指していますか?

 

それは──目指す場所は──今目の前にある厄介ごとを

 

避けた先にありますか?

乗り越えた先にありますか?

 

 

今、自分で、「こっちだ」って思った、その直感を信じてみてください。

 

未来は見えなくて当たり前。

結果論でああだこうだ言えるのは、今が過去のあの時よりも未来だからです。

だから、進む先が正しいか間違いかを恐れることは、実はないのです。

 

そして、今じゃなくても、いずれ

「そっち」にちゃんと、進んでいけますように。

 

信じるものは、自分自身が信じたものでありますように。

 

前日のおさらい

意外となんとかなったな。笑

それはさておき、昨日のもつこさんのメッセージから、振り返りをして参ります!

【Daily Message】2020年9月8日のメッセージ皆様こんにちは! 央葉もつこです。 最近「打ち合わせ」の頻度・内容の密度・実現の確度がすごいです…。 私はもともとものすごい妄...

川の流れのように〜〜〜〜〜〜

 

まあ、そうですわな。

「自分」の行動が「世界」を動かすこともあるから、何かと勘違いしがちですけど、

「自分」が動くことのみが「世界」を動かす・・・としてしまうのは、ちょっとしんどい。

 

アトラスじゃないんだから。(※大地を背負って支えているギリシャ神話の巨人です)

私たちは、ただ、この星に生かされている、ちっぽけな生命体であるわけです。

ただ、それと同時に意志を持ち、何かを為し、愛することができる。

 

だからといって、自分の意志一つで全てをどうにかできると、自惚れちゃいけない。

 

でもそれは、天狗の鼻をへし折るような言葉ではなくて、

「私が全部なんとかしなきゃ」と、小さな肩を張り詰めて震えている人を解放する言葉であると思います。

あなたがみていない場所でも、世界は回っているんだよ。

だからちょっと、世界に任せてみませんか。

 

怖いことが起こりそう?

大丈夫。

世界は、あなたが想像するより優しい場所です。

もしかしたら、今のあなたが恐れていることも起こるかもしれないけれど、

その先にはきっと、そこを超えたらきっと、今より理想に近づいたあなたに会えるはず。

 

だから、自分でがんばったり、世界に任せたりを繰り返しながら、登っていけばいいんじゃないかしら。

いいんじゃないかしらね。

自分の潜在意識に「イエス」という練習になるな〜、と、思いました。

もつこさん、素敵なメッセージ、ありがとうございます!(私好み!)

 

 

明日のメッセージは、まこさん

お楽しみにね!!

ひー。長くなっちゃったけど!世界は優しいと信じてる!!(すみません!)

皆様、素敵な1日をお過ごしください!!では!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓