毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月23日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます!

本日の担当は、天野こだちです。

お天気が不安定ですが、ぼちぼちエンジンがかかって来ました。

満月前なので、めちゃくちゃ眠気が来る時もあるのですが、「新月と満月の時に眠くなるサイクルなんだなぁ」と分かって来たので、眠い時は寝るようにしている……つもり、です。

「温度はそれほどでもないのに湿度が高くて寝付けない!」とか、「途中で目が覚めてしまう!」とかあるかも知れませんが、エアコンなどで除湿をしつつ、掛け布団で温度調整をするのが良いそうです。

掛け布団やタオルケットなど、細かく温度調整を出来るようにしておくと、良いかも知れませんね。

足が冷えるからと靴下を履くのは、体温調節のためには逆効果だそうですので、ご参考までに。

また、お風呂は寝る2時間前までには済ませておいて、意図的にリラックスタイムをとることもおすすめです。

前回のYouTube配信で、気分転換方法や、リラックス方法なども話してますので、是非ご覧下さいませ。

今日のメッセージ

先に謝ります、カードが曲がっているせいか写真がめっちゃ反射してます、申し訳ないです。

今日大切にすると良いこと

フラワーセラピーオラクルカード/ドリーン・バーチュー&ロバートリーブス
発行元:株式会社JMA・アソシエイツ

ハイビスカス/ひとつであること

スピリチュアルの考え方の中に、「私は宇宙、宇宙は私。あなたは宇宙、宇宙はあなた。だから、私はあなた、あなたは私」という考え方があります。

この、「ひとつであること」というメッセージは、「私が直面しているこの状況、もしかしたら違う形違う時間で、あなたも直面したかもしれないよね?」という意味に、取れるのではないかと感じます。

すごく単純なことです。

目の前にひとつのサイコロがあるとして、あなたから見たら1かもしれないけど、別のひとから見たら3だったり、5だったりするのと同じことです。

一見、「多角的」に感じられる現象ですが、「見ているのはひとつのサイコロ」でしかないのです。

もし、今、あなたが「しんどいなぁ……」と感じていることがあるのなら、思い切って誰かに打ち明けてみましょう。

家族でも、友だちでも、パートナーでも良いですし、SNSやブログなどでも何でも良いのです。

「こんなこと考えているのはおかしいんだろうな」とか、「他のひとだってつらいのに」とか、そういうことは、今は一切横に置いておきましょう。

かえって、マイナスの感情を抑えつけることで生まれるストレスの方が、余程体に良くないですから。

あなたが感じていること、プラスのこともマイナスのことも全て、周りと共有しましょう。

当然、意見の合わないひとも出て来ます。

人間同士ですから、まったく同じ考えを持っているひとはいません。

拒絶されるのは、とても怖いことですから、意見の合わないひととは、物理的にも精神的にも、距離をとりましょう

でも、「そういえば似たことがあってね」と、お互いの心の傷やストレスを労わり合えるひとが、中にはいるかも知れません。

そういうひとたちと、痛みを分かち合ったり、その先に笑顔になれたりすることが、「ひとつであること」の源になるのではないでしょうか。

ハイビスカスをはじめとする、多くの「花」は、おしべとめしべが寄り添い合っています。

勿論、そうでない「花」も多いですが、それは進化の過程でそうなっただけのことです。

おしべとめしべは、絶対に相容れない性質のものだから、「花」の中で寄り添い合うのでしょう。

今日は、「心で寄り添い合えるひとに巡り会う」ことを、何かひとつ、してみましょう。

「諦めるのはまだ早い」、のです。

今日を楽しく過ごすヒント

スイートピー/願いは現実になりつつあります

もしかしたら、「心で寄り添い合えるひとに巡り会う」ことを、求めていたのでしょうか?

友だちでも、パートナーでも、「心の底から本音で話し合える相手」がいたら、と、思っていましたか?

そこまで行かなくても、気軽に声を掛け合ったり、趣味の話などをしたりする相手が欲しいな、と、考えたりしましたか?

ダイエットを一緒に頑張る相手とか?

ハイビスカスのカードに関係なく、「こうありたい」とか、「こうしたい」と強く願ってきたことがあるのでしたら、それが近いうちに現実になりつつありますよ、という、メッセージです。

スイートピーの花は、上半分がハートのような形。

そして下半分は、ひとが両手を合わせた「合掌」のような形をしています。

「心から祈り続けたあなたの願いは、叶えましょう」と、言っているようです。

ただ祈るだけでは、何の変化もありません。

祈った後に、あなたが何をどう動かすかが、鍵なのです。

「運を動かす」から「運動」をすると良いと言うように、「運を動かすを行う」で、「行動」です。

願いが叶うのなら、それを手に入れるために、何をしましょうか?

もし本当に、「心で寄り添い合える相手」が欲しいのなら、例えば趣味のコミュニティに参加することも、「行動」のひとつです。

何かを学んでいる過程で、「努力し合える相手」が欲しいのなら、同じことを学んでいるひとたちが集まる勉強会などに、参加してみましょう。

アイディアひとつで、あなたの視界が変わることもまた、「行動」です。

まとめ

「あなたの願いを叶えるために助けてくれる、意見を共にするひとが、現れるかも知れません」

だから、同じように「あなたを探している誰か」のために、そして何よりもあなた自身のために、「動き出しましょう」!

昨日のメッセージ

昨日の担当は、蓮華さんでした。

【Daily Message】2021年5月22日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です! 雨やべえですね! 蓮華は川沿いに住んでるので、ごうごうと音が聞こえております。(まあ、...

「今」を生きるために。

あなたの心の底にある願いを、しっかりと見つけてください。

あなたの人生が、「誰かのために消費される」ことは、あってはならないことです。

ついつい、家族とか友だちとかに、大変そうなひとがいたら手伝ってあげちゃったりしますけど、「時間=命」を、そのひとにあげてることになるんです。

それで自分が納得出来るなら良いのですが、納得出来ずに「本当は嫌だけど、私がやらなきゃ」っていう気持ちがあるのなら、すっぱり「出来ない」「やらない」と自分に告げましょう。

嫌なことは出来るだけしない方が良いのです、完全なストレスになってしまうこともありますから。

そんな私は、自分で意識しないうちに「与えすぎ!」と言われます、誰にとは言いませんけれども!

自分の「命」は、自分のために燃やしましょうぞ。

どっちつかずを責めない、というのも、一つ。テーマのような気がしますね。

今はまだ、その時ではないのです。

ひとは、大部分が「グレー」なんです。

「真っ黒寄りのグレー」もあれば、「真っ白に限りなく近いグレー」もあるので、自分のことを「どっちつかずだなぁ」と、それが悪いことだと感じなくても良いのですよね。

なんせ、白と黒しかない世界のつまらないこと。

メリハリはあるかも知れないけど、逆に目がチカチカしません??

キャンバスに絵を描き始める前に、絵の具をパレットの上で混ぜてるだけでも、楽しいものですよ。

準備の前の準備の段階。

それって結構、優柔不断なようでいて、クリエイティブな時間だと思いますね。

クリエイティブ。

創造性。

創造力。

転じて想像力。

キャンバスに一発描きでも、慣れてるひとは怖くないでしょうけど、普通のひとは色のバランスとか、線の太さとか、そういうこと気にしちゃう気がするんですよね。

イメトレイメトレ。

「あれが良いかな」「これが良いかな」と考えているうちに、ぽっと思いがけず、「第3の芽(誤字じゃないよ)」が芽生えるかも?!

 

蓮華さんのメッセージって、いつもぐっと、納得がいくなぁ……、と、思うのでした。

ありがとうございます!

 

明日のメッセージは、ひのみやまこさんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓