毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月22日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です!

雨やべえですね!

蓮華は川沿いに住んでるので、ごうごうと音が聞こえております。(まあ、まだ溢れるとかは聞いてない……かな?)(聞き逃してたら知らない)

 

とはいえ、土砂災害警戒のお知らせが、普段出ないような地域にも出ているようです……。

皆様、どうぞ、災害情報など、お気をつけてお過ごしくださいね〜。

今年の梅雨は長いんだろうか……。

梅雨や台風、豪雨のペースが読めなくて大変ですね。。命第一で参りましょうね〜

 

今日は昨日よりは天気は落ち着きそうですが、どうなるかはわからんね〜

しゃーない。

気をつけるしかないでございます。(危ないところには近づかない・避難情報はこまめにチェック!など!)

 

 

さて、てなところで、本日のメッセージ参りますっ!

5月22日のメッセージ

「今はまだその時ではない……」

と、思いたいのかもしれませんが、あなたが思い悩んでいる間も、変化の足音は近づいています……。

 

 

納得して選びたい?

そうなのかもしれません。

でも、その先の未来は、おそらく、あなたが経験したことないものになります。

 

なので、過去の経験則に囚われて、考え込まないほうがいいのかもしれません。

 

 

ひよこは、卵の中で、外の空気を知らずに大きくなりますが、

果敢にも殻を自ら破って、外の世界に生まれてきます。

 

その時、その瞬間に、「でも、外に出たらさ……」なんてうだうだ考えていたとしたら、誕生の機をのがしてそのまま死んでしまうでしょう。

 

そう。それは、例えば、ひよこであればの話。

 

私たちは、すでにこの世に生きている人間ですから、まさか、この選択で「死ぬ」ことはないかもしれません。

 

 

でも、ここで、これまでの経験則に囚われた判断・選択を繰り返したら、

新たな自分を生きるチャンスを先延ばしにすることになるのかもしれません。

 

 

乗るか、反るか?

 

 

選ぶのはもちろん自分です。

不安があれば動けない。

分かってはいるけど、それを選ぶのは恐ろしい。

今の栄光、安定、習慣を維持し続けたい。

 

それも当然の思いでしょう。

 

 

でも、一つ付け加えるなら、いかなる時でも「変化」は突然訪れるということ。

 

予期せぬ形で。

予期せぬ方法で。

 

そして、もしもあなたが変化を避けようとしていたのなら、それだけ、不如意な形で。

 

 

脅すわけではありませんが、昨日と同じ今日などどこにもありません。

「同じだ」と思いたいのは、人間だから。

「同じ」の方が都合が良い時に、そういう思考になります。無意識にでも。

 

最初に述べたように、今はまだ、その時ではありません。

 

ですが、自分の中の葛藤を、知ってください。

できれば見つけて、変化を遠ざけたい思いを、解決しておいてください。

 

あなたらしくない行動を強要したいのではありません。

あなたらしく生きるために、変化を前向きに受け取るために。

 

 

「今」を生きるために。

あなたの心の底にある願いを、しっかりと見つけてください。

 

 

ひよこが、生命を、大切に守りながら、

そして、輝かせながら、

卵の殻を破って、外の世界に出てくるように。

 

 

ボトムカード

魔術師の逆位置。

 

ちゃんとシャッフルしましたよ…ッ!(前回と同じカードが2枚出ているが……)

 

変化がドアをノックしているような印象のメッセージでしたが、本当、繰り返しますが、

今はまだその時ではないのでしょう。

 

道具がまだ揃ってないのか、何をすればいいかあまり分かっていないような印象です。

 

「……って言われてもな……」

 

というような状態ですが、「って言われたから」こそ、意識はそちらに向いていくはず。

見て見ぬ振りしてスルーし続けて、昨日と同じ今日を過ごし続けるのではなくて、

行動そのものは変わらなくても、「考え始める」ということが、準備の第一段階であるようです。

 

潜在意識は活性化すると、無意識に「それ」についての情報を検索し、現実世界に持ってくるそうです。

 

なのでまず、自分の本当の望みについて「考え始める」こと。

もうすでに見つけている人は、「行動するために必要な材料を検索する」こと。

そのあたりからスタートするのが良いのかも。

・・・というか、まだ、あえて、意識して行動開始をしなくても良い雰囲気ではありますが。

 

気持ちはオープンに。

皆さん一人一人のテーマに合わせて、人生を楽しんだり、結果を出したりに繋げて行けたらいいな。

 

どっちつかずを責めない、というのも、一つ。テーマのような気がしますね。

今はまだ、その時ではないのです。

 

準備の前の準備の段階。

それって結構、優柔不断なようでいて、クリエイティブな時間だと思いますね。

 

まだ、全速前進ではない人も、素敵な1日になさってくださいね。

 

前日のおさらい

・・・。もしかして、災害への対処法なの?↑

と、思って読むと、ちょっと・・・・・・また違った見方ができそうです・・・・・笑(知らんけど)

 

 

さてー!

昨日のメッセージは李桃さんでした。

【Daily Message】2021年5月21日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 今日は日本の暦では「小満(しょうまん)」といって、陽気が良くなり...

今日は『あれこれと夢想し思い悩む前に、黙ってさっさと手を動かす』日。

 

意外とできたような気はしますっ!

 

が。

手を動かしすぎた結果、ちょっと最終、電池切れ感が否めない。。。笑

 

色々と考えて、心配になって、不安になって、本番で実力を出しきれない・・・っていう人、多いんじゃないかな!?

と、思うくらいには、私もそのタイプでした。

でも、昔、毎月のように舞台に出ていた頃は、練習のしすぎで頭がおかしくなってしまってですね・・・。

それ以来、あまり、思い悩まなくなりました・・・・・・うん、舞台ではね。笑

 

本番中に先生のお直しの声(幻聴)が聞こえているうちは、役に入りきれていないんだなあ、なんて考えたりもしますが、はてさて。

 

現実の例えば大きな選択肢や、毎日のフローなんかでは、割としっかりと全体を見通してから、最初の一手を決めたいタイプなので、そういうわけでもない人からしたら「さっさとやれよ」と思われてしまうかもしれません。(私)

 

ケースバイケースで使い分けたい所存です。。。

 

李桃さん、即効性のあるメッセージ、ありがとうございます!!

 

さて、明日のメッセージは、こだちさん!

お楽しみにね!!

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓