毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月21日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

今日は日本の暦では「小満(しょうまん)」といって、陽気が良くなり万物の成長する「気」が次第に長じて天地に満ちるといわれる、本来であれば天候も安定しとても過ごしやすい時期の始まりだそうです。

といっても、今年は完全に梅雨の走りがフライングで来ちゃってますけどね。
湿度98%ってプールサイドかよ。

とはいえ、季節は草花にとっては恵みの雨。
今年はどうやら紫陽花の開花も早そうな気配です。

紫陽花といえば関東では鎌倉の長谷寺が有名ですが、実は千葉県でも松戸市の本土寺が紫陽花の景勝地だったりします。

あまり大きなお寺ではなく平日だと結構人もまばらなので、お近くの人は紫陽花観賞に行ってみてはいかがかな?
勿論、密は避けて静かにネ!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

コートカードの呪いはようやく解けました。

今日は『あれこれと夢想し思い悩む前に、黙ってさっさと手を動かす』日。

タロットは「やるべきことの多さ、やりくり、要領のよさ、自転車操業」などを意味するペンタクルの2の正位置と、「幻想、優柔不断、散らかった状態、二兎を追う」などを意味するカップの7の逆位置。
ルーンは「先行きが明るくなる、やる気が出てくる、情熱の炎、尻に火が着く」などの意味を持つ火のルーン「ケン」が正位置で出ています。

金銭などの物質や時間といった現実世界を象徴するペンタクル(=金貨)の2は、ようやく手元に動き始められるだけのわずかな資源が集まり、今まさにそれらを活用して新しく何かを興したばかりの状態を表します。

仕事でいえば新規プロジェクトのスケジュールやメンバーが決まったり、まだ大きな収益は上がらずともとりあえず日銭を稼ぐ程度にはなんとか経営が回り始めた、といった段階でしょうか。
恋愛や人間関係なら、つきあい始めとかまだ顔見知り程度でお互いのことをよく知らない状態。
いずれにしろ、物事が「動き始めた」段階を表します。

そしてカップの7は、あれこれ楽しい妄想が止まらずやや現実逃避気味だったり、選択肢が多すぎて決定できない優柔不断な状態を表すことが多いです。
あれも欲しい これも欲しい もっと欲しいもっともっと欲しい。
今考えると欲張りな歌詞ですねぇ、若さが眩しい。

この2枚のカードから察するに、今日は兎に角「口よりも手を動かせ!」という感じでしょうか。

次から次へと新しいアイディアや心躍るような楽しい妄想、高すぎる理想などをついつい語りたくなってしまいそうですが、手が届かない目標よりもまずは目の前のやるべきことを地道に片付けていくことが、先々のためにも今は必要なようです。

もしかしたら、今手を着けていることは本来自分がやりたいこととは一見かけ離れているように感じられて歯痒い思いをしているのかもしれませんが、そこは千里の道も一歩から。
やりたいことを自由にやれるようになるまでには、それができるだけの時間・お金・心身の余裕が必要不可欠です。

今はそれを得るための重要な修業期間のようなものと捉えて、まずは目の前のタスクを一つ一つこなしていきましょう。
時間と結果を積み重ねていくことで、本当の自分の望む道へと近づくことができます。
散らかった未来予想図も、時間が経つにつれて徐々に現実的なものへとその輪郭がはっきりとしてきそうです。

幸い、やる気はやり始めたらあとからついて来るので大丈夫。
というか、実は脳の仕組み上、やる気って物事をやり始めないと湧いてこないらしいですよ。
あれですね、テスト勉強の前に軽くデスク周りを片付けようとして大掃除に発展しちゃうやつですね。
違うか。

 

本日のおすすめ

他人のやり方を盗む

「あの人のやり方は上手いなぁ」と思うような人がいるのなら、そのやり方をまずはそっくりそのまま真似してみましょう。
案外、最初は真似ているだけのつもりでも、その中から自分なりの良い方法が見つかるかもしれませんよ。
因みに私の得意なモノマネはニャンちゅうです。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天羽ココ。さんでした!

【Daily Message】2021年5月20日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 テレビをとんと見なくなってしまったので、ニュースがTwitterの速報く...

梅雨は出かけにくい分、何かを準備したり、整えたりするのに使う期間と考えてもいいのかな…とふと思いました。^^

ほんとそれなーー!!
家にいるだけでも意外とやらなきゃいけないことって多いですよね…と、ダメ主婦の私は痛感している。

よそのお宅は知らないよ?でも、ウチではそういえばこうだったな~~。父母がそうだったって言ってたな~。みたいな感じです。

めっちゃ沢山ありました、今となっては謎な「我が家ルール」!

うちは小学校の頃、何故か毎朝リビングでクラシック音楽がかかってましたね。
『クラシック大全集』みたいなCDもいっぱいあって。
別に誰も楽器とか習ってないのに。笑

あと、何故か「朝はNHKしか観てはいけない」というのもありました。
「朝から民放のCMとか観たくないし」という母の拘りでそうしていたらしいです。

そんなふうに育てられた娘が何処でどう間違って学校サボりまくりのバンドマンになってしまったのか今となっては伊藤家七不思議ですがw、結局のところ自分が音楽や映画が好きになったのも親の育て方に大きく影響されているのは間違いないので、親や祖父母から受け継ぐものって日常レベルでも本当に多いなぁと思います。
結局、私も未だに毎朝NHK観てるし。笑

ココ。さんのメッセージを読んだら、めちゃくちゃ実家に帰りたくなりました。
早くワクチン普及してくれー!!
家族の愛おしさを思い出すメッセージ、ありがとうございました^^*

 

さて、明日のDaily Messageは蓮華さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓