毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月14日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

みなさん、お元気ですか?

うんうん、元気?
あんまり元気がない?
体調悪い?

それぞれですよね。
気温が急に下がったり上がったり、体調を崩しやすい時期です。
ご自愛くださいませ。

という感じで、私は元気がないです。

疲れているのと期待していたことがダメになったり、寂しさをものすごく感じていたり。。

なんにもやる気がおきないので・・・

最低限だけ仕事してあとは、しばらく、のんびり生きようと思います。

この1年半くらい、よくがんばってたと思うし。

しばらく、自分を癒やしながらすごそうかなーと。

なので、家で遊ぶグッズを増やしています。(MIDIキーボードに、ミニキーボード等々、音楽系のグッズ。散財してますがな)

お家ですごすのが快適って幸せだなと思います。
ゴロゴロしてても、いつ寝ても起きても。ご飯をいつ食べても。
何もいわれない気楽さ。
一人暮らしってそういうところが魅力ですよね
(中高生かっ!)

では、本日の星とタロットへ

本日の星とタロット

太陽は、天秤座20度。
サビアンシンボルは「海岸の群衆
天秤座の第5グループを移動中です。


どのサインにおいても第5グループは、もっともそのサインの力が強くなるグループです。
天秤座の場合は
対人関係の豊富さを使いこなす
です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

第4グループで牡羊座の天真爛漫さに振り回され、犯罪者扱いまでされた天秤座ですがその経験もあり、誰とでもうまくつきあうことができるようになります。
誰とでもつきあえるというのは、「人の動きなどにも、共通して働いている見えない力のようなものがあることに気がつきます」

これは世の中を動かす潮流のようなもので、人間の気持ちの変化も、実は個人が意識的にコントロールしているわけではなく、こうした集団で動く流れのようなものに従属しているのです

うむ・・・

世論の影響とか、全体主義とか・・・
そういうものに人は左右されます。いとも簡単に。
過去を振り返れば歴然なのですが、それを冷静にふまえて繰り返さないような賢さを人類が備える日はくるのだろうか・・・と思ったりします。

いや、無理だな。
自分自身の歴史を振り返っても、客観的な事実より主観的な感情が優先していますもの。

前途多難な課題ですが。冷静に指摘してくれている人の話を聞けるように成長していこうと思えば変わっていけるのかしら。。。
人間には心があるから、とても難しいです。とはいえ、そういった問題があり、自分が客観より主観にとらわれて行動していることを自覚することから始まるのでしょうか。

天秤座の第5グループは、この真理を理解しだしてから、より自由に動くようになっていきます。ときには道徳や節度などを踏み越えて行きます。そのためかなり無謀なことをする場合も。

本日の「海岸の群衆」の「海岸」にはたくさんの人が集まります。
そこには老若男女、様々な人がいます。第5グループの天秤座は、ここに集まる様々な人を楽々と扱うことができるようになるのです。

そこには、過去のトラウマで傷ついた人もいます。そのような人がこの天秤座のような人に出会うと偏見なしにつきあってくれるので、どうしてもなついてしまうのです。

誰からの誘いも要求も断らない。

そんな人物像が浮かび上がってきます。
自分の対応力を試してみたい、という思いから無理な相談にも我慢強くつきあったり。

いますよね。そういう人。
私の頭の中に、何人か思い浮かびます。
能力が高い人が多いですが。ちょっとうらやましいです。私はキャパシティが低いので。

太陽はそんな誰でもどんとこいや(天秤座っぽくない物言い)な度数を動いています。
太陽は天秤座にある火星と2度違い、水瓶座の木星と協調的な角度をとっています。
一方で月は山羊座を移動中。水瓶座へと移り、土星へと近づき重なって越えていきます。

相変わらず、風のサインの勢いが強い模様。
風のサインは、理性のサイン。理論的、合理的。情緒よりも客観性を重んじるサイン。
そこに太陽・火星・水星・月・木星・土星がいるし、風のサインと相性のいい火のサインに金星もいることから、物事は感情をよそに進んでいきやすい状態にあります。
それ、言ってることちょっとおかしいよね、って気づきやすかったり。
いつもなら、素通りしていることも、ん?と考える機会が増えたり。
そんな雰囲気の流れにいます。

タロットはペンタクルの9。
愛人カードとも呼ぶ人もいるのですが。

着飾った女性が額縁におさまっているかのようにポーズをとって立っています。
優雅で余裕がある感じ。

この優雅で余裕がある感じから、何も生活全般に苦労がない雰囲気があって「愛人」と呼ばれるのです。

私がこのカードから受け取ったのは、秋だし、おしゃれしましょうよ。

ってこと。

寒くなってくると、上着をはおったり、コートを着たり。
帽子をかぶったり、マフラーや手袋をつけたり。
タイツをはいたり、ブーツを履いたり。
おしゃれの幅が広がります。

天秤座は美のサイン。バランス良くファッションを楽しむことが上手なサインでもあります。

冷静に行動するってことは、行動も洗練されるということ。
自分を客観的に見て、すこし、気取ってみてもよいのかも。

お出掛できるようになりましたしね。
自分の身の回り、持っているもので今できる範囲で楽しみましょう。
風のサインなのでゴージャスにというよりかは、賢く、今自分が持っているものを活かすのがポイントです。

寒くなってきたことも楽しめるといいなー。
みなさんもご自愛しつつ、秋を楽しんでくださいね。

昨日のりっかるっかさん

【DailyMessage】2021年10月13日のメッセージ10月13日 水曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) 今日は何の日? でしょうか?実...

10月13日 は、さつまいもの日となった様子でした。

知らなかったです。さつまいも好きです。
スーパーのお惣菜コーナーで大学芋をよくゲットします。
石焼き芋コーナーも楽しいですよね。
じっくり火をとおした芋は甘みが違う。

こちらが今日のジオマンシーです。
白(アルブス)★カードには水星のマークが描かれています。
知性とコミュニケーション、そして素早さもある印象の天体水星。

そして、オラクルカードは

こちらが今日のオラクルカードです。
★BETWEEN WORLDS
★ふたつの世界のはざまで
憶測での発言は、控えると良さそうです。

このカード、私も持っているのですが、好きなのですよね。
占わずに時々、カードをめくって絵柄を楽しんで癒やされてます。

★ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。
「信じる気持ち、自分だけの憶測で決めつけない。」
ですかね??

これ大事ですよね・・・
私は基本、めちゃくちゃネガティブです。ご存知かと思いますが。
ホント暗いです。
自分の部屋の片隅で体育座りして
「あいつ死ねばいい」って言いながら呪いの本を読んでるようなタイプです
(どんなタイプだよ)

なので、想像とか予想がね、悪い方向ばっかりなんですよ・・・

きっと、うまくいかない
きっと、あの人は私のことが嫌い
きっと、そのうち嫌われる
きっと、ひどい目にあわされる
(ネガティブすぎて、具合悪くなった方いたらごめんなさい。)

引き寄せの法則の人からすれば、そのあなたの思考が引き寄せてるんですよ
って言われかねない。

けど、これでも随分とましになったんですよ・・・
世の中にもまれたおかげで。。
ネガティブな思考に入っているときは、
「あ、また、そう思ってるな」って気づけるようになりました。

あ、書いてて気づいたけど、ネガティブな芽を探しにいってるな・・・
あの態度は、あの言葉は、あのミーティングは・・・

って悪い芽に敏感に察知しようとする。。
これは、生い立ちとか過去の経験がえらく影響しているけど。
よい癖ではない(言い切る)。

全く良くない。自分で自分の首絞めてる。
やめよう。悪い芽に気づかなくて、後に痛い目にあったとしても。
その時に痛い目にあえばいいのであって。
あう前から、痛いって思うのやめよう。

りっかるっかさん、気づかせてくれてありがとうございました。

悪い芽、読み取らないようにします。

明日は、八重森るなさんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓