毎日の運勢

【Daily Message】2023年4月17日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

私が住んでいる地域は、今、あたたかすぎず、さむすぎず、一年で一番、過ごしやすい季節になりました。この貴重な季節をめいっぱい楽しもうと思います!

では、今週の星の動きから!

今週の星の動き

今週は日食を伴う新月や水星の逆行開始があります。
それがすべて4月20日、21日に集中しています。

4月20日(木)日食、新月 21日 水星逆行開始
新月から満月への2週間は増やしていく時期。
が、翌日からの水星逆行開始前の水星の留の時期も重なっていて
大きな方向変換を示すような星の配置。
外国、宗教、法曹、高等教育、投資、研究を示す9ハウスに5天体が集まっており、水星と天王星が重なっていることから、方向転換するのは、自分の考え方やコニュニケーションの方法。
または仕事のやり方や、情報の扱い方。
専門的な知識をどんどん増やしていったり、外国からの情報を重視したり、語学力をアップさせたり。
それからコミュニケーションのとり方にも変革が必要とされます。

牡牛座の水星と天王星であることから、目に見える感じの変化が求められます。

たとえば、今まで、言葉の使い方が曖昧だったら明確にはきはきしゃべるように心がけたり、言葉だけで伝えていたのなら、視覚にも訴えるような方法に変えたり。

投資という分野でいえば、外国株のインデックスへの投資額を増やしたりというのもありですね。

水星逆行が始まるのですが、仕事に関して言えば、あまり深刻になりすぎず、トライアンドエラーを繰り返しながら、色々試して進めて、あれもこれも試すのが楽しそう。
ただし、対人関係では、忍耐強く接しないといけない場面が多そうです。
色眼鏡かけず、いろんな人と根気よく、付き合うことが大事です。
ただし、お金の貸し借りは避けましょう・・・

水星逆行は、5月15日まで続きます。一ヶ月弱。
牡牛座の15度から5度まで。
この期間は、価値観のすれ違いに注意。
自分と他人の抱えているものの違い、それぞれのエゴの違いが明確になります。
それにうろたえて、これまでの進歩から随分と後退してしまっている気持ちにもなりますが
逆行後、また、水星は順行にもどっていきますから、再度、復習し関係性を修復していると考えれば、投げやりにならずに済むでしょう。

そうそう、それに新月は牡羊座の最終度数で起きて、その日のうちに太陽は牡牛座へ。
何かを変えていきたい人はこのタイミングを使うのがよし。

なにかのヒントになりますように。

今日のサビアンメッセージ

太陽は牡羊座26度から27度へ。
サビアンシンボルは
想像の中で復活された失われた機会
落胆させられた大聴衆

牡羊座の第6グループ。最終グループです。
最終グループは次のサインへの準備を始めるサイン。
牡牛座への移動準備を始めます。

牡羊座の目的は、基本的に自分は何者かということを明確にすることですから、第6グループでは、自覚を高めることに重きが置かれます

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

火のサインに共通するのは、精神性の高さ。
そのため、牡羊座の最終段階も悟りや達観に近いところまで極まる状態になります。

12サインのサイクルでは、火のサインのあとにくるのは必ず土のサイン。
極限まで精神が拡大したあと、身体性や個体性の維持の課題に移っていく。
その繰り返しで緩やかに上へ向かう螺旋階段を昇っていきます。

今日のサビアン
想像の中で復活された失われた機会

牡羊座はチャレンジのサインとも言われますが、色々なチャレンジをする中で、成功よりも失敗の方が多いかもしれません。
そういうことを経験すると人生は不動ではなく、常に失敗と成功を行き来し、そして、失敗さえも成功かもしれないという達観が芽生えます。

そうなると、過去の失敗でさえも今思い返すと成功だったかもと思えるのです。

もう一つのサビアン
落胆させられた大聴衆
先程の成功と失敗の話ともつながりますが、期待というのは裏切るためにあるということもできるかもしれません。誰かの期待に応えることは、他の誰かの期待を裏切ることでもあり。
周囲の期待に振り回されず、自分のことを考えるきっかけともいえるかもしれません。

本日のメッセージは、

ひっくり返して考える

です。

多角的に考えるということは、物事の裏側も考えてみるということ。

良いことは悪いことで、上は下でもある。

そんな哲学者っぽいことを考えてみるのもよいかもしれません。

なにかのヒントになりますように。

昨日の龍哉さんからのメッセージ

【Daily Message】2023年4月16日のメッセージおはようございます。 Twitterのアカウントが永久凍結されてからもうすぐ1週間になります。 いわゆる「悪魔の証明」を求められてる...

Twitterのアカウントが永久凍結されてからもうすぐ1週間になります。

いわゆる「悪魔の証明」を求められてる気がしないでもないですが、気長に異議申し立てしていきます。

あぁ・・・・そうだったのですね・・・最近おみかけしないと思っていたのですが・・・

午前中は水面下で事を運んだ方がよさそうです。

むむ、なるほど、
午前中というか午前様、4時まで起きてもろもろしていました。
それから寝ました

目を覚ましたら13時・・・

午後は思い掛けないトラブルに遭遇しそうです。

日曜はほぼ家にいましたが15時すぎくらいに、近くの園芸店にいき、花の苗を買ってきました。
この間、植木を二つ枯らせてしまい・・・
今もショックなのですが、復活をいろいろ試してみましたが必ず・・・とはいえ
今もあきらめきれず、、まだのこした状態で、買ってきた苗を鉢へ植え替えました。

運気は荒れ模様。無理に事態を変えようとするよりも今日はやり過ごす方が後々の為によさそうです。そういうときなのだと腹を括って慌てないようにするのがよいでしょう。

天気も荒れていましたね。特に大きな動きもなく過ごしたのはよかったのかもしれません。

1日を通して見ると、夜の竜の尾。

ここらが潮時だなと感じることがあるかもしれません。

そうなんです、、、深夜食堂を観ていて。
自分が昼間に生きるのは無理だなと諦めました・・・

子供のころから夜型だったのですが、頑張って生きてました・・・
学生時代は地獄でしたし、会社員時代も、ゾンビのように身体を引きずって会社へ。

しかし、やはり超夜型なんですよね・・・20時くらいからが一番調子がよく、25時位が一番頭が冴えるという・・・

諦めることにしました。夜生きていきます。

龍哉さん、早く凍結解除になることを祈ってます・・・
そして、午前、午後、夜と細かなメッセージありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、もつこさんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓