毎日の運勢

【Daily Message】2023年4月18日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

4月が過ぎるの、めちゃくちゃ早くないですか…?矢の如しが過ぎまするぞ!
私は4月生まれなので(オンユアのメンバー、牡牛座がやや多い)もっと4月に対してイキイキとしてもいいのかもしれないのですが
なんだろう、新年度なこともあってか、4月っていつも、桜を堪能して、
その他もろもろ全力ダッシュしているうちに終わっちゃうな……という印象です。
4月が終わったらGWですしね。

そんな4月も折り返し。せっかくですから、改めて楽しんでいきましょう。

そうそう、最近ルノルマン周りがアツい…というか、以前からアツかったのですが
再燃している感じがあります(*´ω`*)

というわけで、明日19日午前中はこちらの配信っ!

前半はわちゃわちゃ重視、後半はちょっぴり刺激的に(あれ、合ってる?)
私もお喋り参加します!どうぞ宜しくお願いしますね(*’▽’)

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

「今ここ」が大事だけれど、「今ここ」だけではないとしたら?

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

今・ここに集中する、という考え方があります。
(とても余談ですが産業カウンセラー東京支部の支部報は「いまここTOKYO」という名前です)
過去は変えられない、未来の心配をしすぎても仕方がない。
今ここにいる自分、感じること、思い浮かんでくること、やるることなどなど…それに集中しましょうという考え方です。

ええと、今から私、話をややこしくしていきますね。
恐れ入りますが、ちょっとついてきてくださいね。

では、今ここに集中するのが大事、と分かったうえで。
「今ここ」以外に意識を向けるとするならば、それはなんでしょう?

今回は、「あなたではないあなた」を推してみます。
例えば、今までのifで違うルートを選んだあなたが、どこか別の世界にいるとして(あ、待って、分かりにくくて恐縮ですけどついてきて…)、その「別のあなた」も、今いるあなたと同じ熱量で別の現実を生き抜いている…そんな存在のこととか。

あるいは、あなたが誰か特定のひとと話す時にだけ「そう」なる、仮面があるとして。
仲良しさんと二人っきりの時だけ出る表情とか。
あなた自身のものだけれど、あなたそのものか?というと、ちょっとフワッとなるような「あなたではなさ」のある、あなたの一面のこととか。

こういうのって、あなたではない(ように感じる)と同時に、
でも、すごくあなたらしいあなたであるような感覚がありませんか?(伝われ~~~)

そんなことある?と思うかもしれませんが、
ちょっと想像してみてください。
自分自身を客観視できる…というと、ちょっとシンプル過ぎますが、ざっくり言うとそう。
イメージを具体的に立ち上がらせてみてください。不思議なもので、それが、あなた自身を深掘りしたり、新たなパワーアップのきっかけになるかもしれませんよ。
(※今回結構…個人的に考えているエネルギーワークの、芯の近くの、大事な話をしてしまいました(笑)。上手く想像できない方、DM等で直接ご相談いただければと思います)

大事な加筆(4/18AM11時頃)

「今ここ」が大事、というのが大前提と書きましたが
あのね……この、「別のように感じる自分自身」というのは、
つまるところ「自分自身」なのです。
だから、そこを見つめることで、自分自身を豊かにする可能性がある。

別のように感じる、自分とはベツモノだ~!というオチで留まってしまうと
むしろ不健全な(乖離した)状態へ導いてしまうのでは?と蓮華さんからツッコミを頂き
その部分、強調が必要と感じたため。加筆修正いたします。
ご覧くださった皆様、
Twitterなどでコメントくださった皆様、ありがとうございます。

 

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はひのみやまこさんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2023年4月17日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボ...

記事の中でこちらをピックアップしたいと思います。

12サインのサイクルでは、火のサインのあとにくるのは必ず土のサイン。
極限まで精神が拡大したあと、身体性や個体性の維持の課題に移っていく。

そうか、火って精神の拡大なのですね…
(今日のメッセージでは、風と火で異次元に飛ばしちゃいましたが)

ひっくり返して考える です。

多角的に考えるということは、物事の裏側も考えてみるということ。

良いことは悪いことで、上は下でもある。

あれ、これ、個人的には、今日のメッセージに近いことを言っているように感じます。
まこさんのメッセージは、2つ以上ある対象(表と裏とか)を1つのものでしょ!とまとめ直して「同じものであると確認する」イメージ。
今日のメッセージは、1人しかいない自分を2つ以上に分けて「同じものであると認識しなおす」イメージ。

分析というのともまたちょっと違うんですよね。
知っているものは自分のものにすることがでいる。想像できることは現実にできるといいます。地続きにあるととらえられるようになれば、鉄の塊も空を飛ぶように。

まこさん、ありがとうございました。
今日の、ちょっと変わったメッセージとくっつけてしまってすみませぬ(*´ω`*)💦

ここまでお付き合いありがとうございました。

次回の担当は、蓮華さんです。
お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓