毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月5日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

梅雨には比較的強いタイプのはずなのに、何となく体質変わった気がしている、乳がんサバイバー天野こだちです。

雨の時期はいつでも、髪の癖の強い方は、男女問わず悩まされますね……。

髪の毛は主にたんぱく質で出来ているので、日常的にたんぱく質を摂るようにすると、痛みにくくなります。

動物性だと疲労回復にも良い豚肉とか、ミネラル豊富な乳製品、植物性だと言わずもがな、大豆製品がおススメです。

なるべくタオルドライの後、すぐにでもドライヤーをかけた方が、キューティクルが開きにくいので、痛みにくいです。

ドライヤーは、上から下へかけるのが基本です。
(ど金髪時代に知り合いの美容師さんにかなり言われたので、覚えてます)

何となく髪に良いかも知れない(?!)豆知識でした。

今日のメッセージ

今日大切にすると良いこと

クリスタルスピリットオラクル/コレット・バロン=リード
販売元:株式会社JMA・アソシエイツ

カーネリアン
高まる自信・尊厳・落ち着き・確信

何か、または誰かに対して「自分に自信が持てない」と思っていたひとが、多いようです。

でもそれは過去のこと。

今、あなたは、あなたの胸に湧き上がる「私が私であることの意義と価値」について、自信を取り戻しつつあります。

過去に経験したこと、誰かに言われた言葉、そういったマイナスのものは、少なからずひとを歪めますし、その期間や傷の深さなどに応じて、そのひとを動けなくさせて行ってしまいます。

本当はどこへでも飛んで行けるのに、戸の開いた籠の中で気付かずに空を見ている、小鳥のようです。

不安から、顔を覆っている手を外してみて下さい。

あなたが思っているよりもずっと、あなたの周りにある世界は優しいのです。

昔、悲しい経験をたくさんしたかもしれません。

でも今、その「悲しい経験」すら、「今のあなたを形成する大切なパズルのピースのひとつ」だったと、気付ける時に来ました。

カードのカーネリアンのスピリットは、サードアイ(第三の目)チャクラが輝いていて、そこに宇宙からの希望の光が集まって来ています。

また、見ようによってはスピリットのサードアイから、宇宙に向けての光が放射されているようにも、見えるかもしれません。

カーネリアンの後ろから、まばゆい光がこぼれています。

どんな時でもあなたが歩んでこられたのは、まずは宇宙が、そしてあなた自身が、あなたを諦めなかった証拠です。

あなたはあなた。

自信を持って行きましょう!

更に自信を高めるためのアファメーション

「アファメーション」は、「I can do it!(私は出来る!)」などの、「自分を肯定する自分へ向けたポジティブな言葉」を指します。

Power Thought Cards/Louise L. Hay
Produced by Loveland.

「仕事」と書いてあるので、直接的に今のお仕事のことが頭に浮かんだかもしれません。

そういう方は、今のお仕事の中でもし不満があるとしても、発想を転換してみましょう。

英語では、小さい字ですが「I now create a wonderful new job.」と書いてあり、「素晴らしい仕事」を、「私が今から作っちゃいますよ!」という、自ら楽しむ方へ持って行く意味にも取れるのです。

また、カードのデザインが大きなカラフルな円に、カラフルなストライプが乗っていて、「円=縁=ビジネスパートナーとなるひとたち」、「線=繋ぐ=人と関わり合う仕事」とイメージ出来ます。

今お仕事を探してらっしゃる方は、ひとと関わりのあるお仕事を探されると良いかも知れませんね。

「仕事」でなくて、「役割」とかでも、変換して考えられるのではないかと思います。

ひとはいつでも発展途上で、今のここからいくらでも成長していけます。

あなたも、私も、誰でも。

昨日のメッセージの振り返り

昨日のメッセージは、李桃さんでした!

【Daily Message】2021年6月4日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 紫陽花も本格的な旬を迎えいっきに梅雨本番な雰囲気になってまいりま...

相変わらず、ちっちゃくツッコミ入ってるところに目が行ってしまう私。

伝統的に「立場が上の者」や「古くから続くもの」を敬い大切にすることで、それが最終的な全体の利益を確固たるものにします。

実は私、上記に当てはまるものが思いつかなかったんです。

「立場が上の者」も、自分の方の身内は直接的には両親くらいかなぁ……とか。

ただ、自分のところで準備を進めている、オンライン講座の資料を作っている時に、自分で何度も何度も何度も、「オラクルカードは『目上の相手』として扱いましょうね」的なことを書いていて。

これかー!? ってなりましたよね。

や、正直、実生活で立場が上のひと、あまりいないので……。
(親戚が遠方なのと、遠方に嫁いで来てるので周りに知ってるひとがほとんどいない、陸の孤島状態)

でも普段忘れがちなんですけど、上記の「オラクルカード」の件と同時に、「墓参りに行きてーぜ」ってなってました。

実家のね、自分のルーツの方の墓参りは、結婚した頃に行ったっきりなので、もうそろそろ雪もないだろうし、畑の真ん中だから気持ち良いところだし、「お墓にお参りに行くついでに、自然に元気をもらって来られる場所」なので、「行きてーぜ」って……。

遠いぜー、北海道。

大丈夫、今日の日の我慢は何も一生続くわけじゃありません。

李桃さんのこの言葉、5年前に聞いていたら号泣してたな、と、思っちゃいましたね。

そんで、生きてて良かったなと思えるんです。

 

「諦めたらそこで試合終了だよ」
SLUM DUNK/井上雄彦

 

諦めなかったら、割と楽しく生き残れます。

乳がんサバイバーそろそろ告知から丸10年になる、今日がありますもの。

 

生きてりゃ波くらいいくらでもあるから、諦めないで楽しんだ者勝ち。

むしろ、波のない人生って楽しいのか? くらいの気持ちの方が楽しいぜ?
(しかし私は波があり過ぎじゃないかと思うんだ)

 

ところで、きりんさんの写真にめちゃくちゃ癒された私は、動物園に行きたくなりました。

アミメキリン可愛いよアミメキリン……。

ラム肉なら、そこそこの規模のお肉屋さんが入ってるスーパーでも売ってます。
(道産子の考え方)

ジンギスカンは、ラム肉をジンギスカンのタレに漬けておいて、ジンギスカン鍋で、豪快に焼きながら食べるのが最高。
(勿論、異論は認める。北海道でも地方で食べ方分かれるので)

勿論、羊も可愛くて好きですよ。
(顔と耳が黒いタイプの羊さんの方が、何となく可愛い気がするのは何故なんだぜ)

草食動物として好きなのと、畜類として命を頂くことと、どっちも好きです。

道産子なのでそこはどうにもなりません。

 

李桃さん、「墓参りに行きてーぜ」の気持ちにさせて下さって、ありがとうございます!

とりあえず、早く新型コロナウイルスにご退場願いたい。

 

明日のメッセージは、蓮華さんです!

お楽しみにー!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓