毎日の運勢

【Daily Message】2022年6月17日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

どうやら今日で梅雨寒の季節が終わっちゃったらしく、ムシッとして暑いです@横浜。

梅雨寒ってちょっと切なくて大好きなのですが(個人的感覚)、これからただ蒸し蒸しするだけの梅雨になっていくと思うと残念な感じ(個人的意見)。

 

 

額紫陽花って日本原産なんですってね。

さすが、ちょっと奥ゆかしい感じが日本っぽいといえば日本っぽいです。

 

<<<ゆるーいお知らせ>>>

① 夏の占まつり(せんまつり)、もうすぐ発表がある模様です!お楽しみに!

今回はどんな占いが用意されるでしょうね。オンユアのメンバーが今、一生懸命皆様のためになるようなアイディアを練っております。

② 実はオンユアさん、メンバーを募集しているとかしていないとか…

オンユアさんと仲良くしていただける方をゆる募中です。ご興味ある方は、まず「それ何?」ってご連絡をいただければ、お話しできると思いますのでぜひ。

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

協力の日!

数秘術って一連の物語的な流れがあって、1で生まれ、2で他者ができて、3で創造されて(1と2に子供ができて)、4で安定。

2は、今まで1人でやってきたものを、人が2人になって社会を作り始める数ですね。

もう1人で全部自分勝手に決めるわけにはいかなくなる。

その代わり、2人で協力しあって色々なことを進めたり、生み出したりするようになるわけです。

 

今日のキモは「社会性」

相手の気持ちを考えたり、相手に良かれと思ってやること…そういうことが、巡り巡って自分のためになっていく。情けは人の為ならず、です。

社会に対して、今日のあなたはどんな働きかけをしていくのでしょうね?

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

エオー。

「馬」を表すルーンです。

ただの馬ではなく、オーディンと心を共にして戦った愛馬スレイプニルのことなんですって。スレイプニルは8本の脚を駆使してとてつもない速さで世界を駆け巡ります。

馬って、乗り手が気に入らないと、平気で振り落としちゃいますよね。頭のいい動物で、乗られ方とか乗り手の気持ちとか、そういうのを察して「自分が乗られてもいいか」判断するんです。

 

そのエオーに、今日はうまく乗っていけそうな感じ。仲良くしていけそうですね。

仲間意識みたいな感じでしょうか。そんなところにクローズアップしてみましょう。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

フェオが出ました。

「家畜」のルーン。この家畜は、民にとって生活を共にする家族であるとともに、何かと交換する際の貨幣であり、食糧でした。

春が来て、子羊や子馬などが生まれてくれると、それはその家の富となります。

増えていくもの。それがアドバイスみたいです。

 

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「人の役に立てることを考えましょう。それは、相手のためだけでなく、巡り巡って自分のためや、大きく社会のためになっていくものだから」

 

って感じです。

まずは目の前にいる、今話をしている人の気持ちをよく察してあげて、その人がどうすれば元気になるか、楽しくなるか、楽になるかなどを考えてあげる。

その人が楽になれば、きっとその人はいずれあなたを楽にしてくれようとしてくれるじゃないかな。その人が楽にしてくれなくても、どこかから何かが回ってくる。

世の中って、そんなものですよね。

 

そこで、今日は、自分勝手にならないこと。相手を優先して考えること。

まああれです、自分のところに見返りなんてなくてもいいんです。今日に関しては。

いつかなんらかの形で何かの見返りがあるでしょうから。

今日は、相手の幸せそうな顔が見られるだけでもあなたの気持ちが柔らかくなるでしょうから、そういう幸せを噛み締めてみてくださいね。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年6月16日のメッセージおはようございます!本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、その時に太陽が移動中のサインについて(双...

 

上手く行ってる時には見えない景色が見えるはず。

本日のメッセージは

下道をトコトコ走って、見えない景色を見てみよう。

です。

 

うーん。

人生下道、それも舗装されていないガタガタ道を進んできちゃった私としては、そろそろ高速道路に乗ってみたい気持ちもあるんですが💦

その分だけいろんなものを見てきているんですよね。きっと。

速度があると、周りの景色はどんどん後ろに流れていってしまう。

ガタガタの悪路の田舎道を見てきた自分、実はたくさんのものを見てきたのかもしれませんね。

…そうでも思わないとやってらんねーよ!

(あ、つい言葉が乱暴に…)

実際問題、占いをやっていると「自分はこうやって乗り切ってきた」って思えることが多々あるんですよね。その中で、例えば役所のシステムの使い方とか、恋心の復帰のさせ方みたいなちょっとしたTipsは、お伝えしちゃうことも多々あります。

役に立っているんだな、と思いたいところです。

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓