毎日の運勢

【Daily Message】2022年6月16日のメッセージ

おはようございます!本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

隔週木曜は、その時に太陽が移動中のサインについて(双子座)+今日のサビアン
のメッセージをお届けしているのですが

本日は、今日のサビアンメッセージだけお届けします!
ごめんなさい!

では早速、今日のサビアンメッセージをお伝えしますね!

今日のサビアンとメッセージ

太陽は双子座24度から25度へ。
サビアンシンボルは
パームの枝を刈る男
森の中の冬霜

双子座の第5グループから第6グループに移動中です。
第5グループでは、人間の知性の限界まで能力を発揮していた双子座。
第6グループは次の蟹座への準備を始めます。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

パームの枝を刈る」文字通り、樹木の剪定をしている様を表しています。
どのように能力を伸ばしていくかを自然まかせではなく、自分の意志できめていく。

キャリア形成について、人それぞれ悩みがあると思うのですが。
自分はこう!って決めてしまうと思いもかけない仕事を断ってしまう場合があります。

このさじ加減は難しくて。

はっきりいうと、運命の傾向には、人まかせで発展していく人と、自分で切り開かないと行けない人とがいます。

もちろん、寝ているだけでは何もおきませんが、最小限度の労力で物事が回りだして様々な人から声がかかって回っていく運命の人と、苦労して自分の道を開拓していかないと運命が回りださない人がいるということです。

運命って残酷だよね。

ってホロスコープを見ていて思います。
どんなに人より努力して頑張っても報われない人もいれば、ちょっとした努力でうまいこと波にのって有名になっていく人もいる。

なので、社会で活躍するのは努力というより運の要素が大きいと思ったほうがまだ、救いがあるのです。

自己啓発本やキャリア形成至上主義では、自分のキャリアについてどう考えていますか?
など問われたりしますが。。

私に言わせると、シラネーヨ。
です。
え?キャリアって、車の上に載せてるあれですかぁ?
って感じ。

自分の努力や知恵で全てが上手くいってると思うな!!
可能性を潰すぞ。

というのが、この「パームの枝を刈る男」の意図するところでもあります。
賢くなりすぎると、遊びがなくなり、四角四面な机上の空論ばかり言うようになります。
あと詭弁ね。

そして、第6グループにはいった一番最初のサビアン
森の中の冬霜
一気に季節感が変わった感じがしますが。

次の蟹座というのは、感情でつながるサインです。
双子座というのは、「とがってなんぼ」なサインだったのですが、とがってると孤立しがちです。
そのトンガリに惹かれてやってくる人はいても、周りの人は共感ではなく、信奉に近かったりするので、双子座本人自体は、割と孤独だったりします。

「第6グループでは、双子座の否定面が十分に意識されるので、その解決の方向を目指して苦痛な模索が続くのです」

孤立すれば孤立するほど、意固地になってしまいがちなのですが。
自分と向き合うことは辛く苦しいことだったりします。
悪い面を直視するのは誰だって苦手ですよね。。。

多分、沢山積み重なったものを軌道修正するよりは、日々の軌道修正をしていく方が、痛みは少ないとは思います。

冬空の中、霜に覆われた木。
木は霜に覆われたとしても、自分の中の生命力を信じて冬の寒さを耐え忍ばなければなりません。
葉を落とし、冬のかすかな日差しで生き延びるには、必要最低限の生命保持を続けなければならないのです。

第5グループの最後で、知性の方向性を考え、そして、第6グループの最初で、削ぎ落として次に向かう準備を行う。

ストイックさを感じる流れ。

松村先生はこのようにも書いています。
状況的に、自分が孤立しているように感じることがあります。このような時には、ただ受動的に待っているよりは、その状況を有効に活用しましょう。

そうなのですよね・・・
人生どん底って時には、もうこれ以上辛いことはないだろうと思って
普段やりたくないなって思うことをやってみるとよい
って、私の大好きなニセ明(星野源)さんも言ってました。

上手く行ってる時には見えない景色が見えるはず。

本日のメッセージは

下道をトコトコ走って、見えない景色を見てみよう。

です。

そりゃあさ、順風満帆で高速道路で成功しちゃう運命もあるさ。

けどね、そうじゃない人の方がほとんどで。

下道をトコトコ走って見られる景色は、高速道路で成功しちゃう人には見られない景色なんです。

だから、腐らず、一つ一つ見ていこうぜ。
ゆっくりでも最後の目的地にたどり着けばいいのさ。

という言葉を自分に贈りたいと思います。

なにかのヒントになりますように!

昨日のりっかるっかさんのメッセージ

【Daily Message】2022年6月15日のメッセージ2022年 6月 15日 水曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 最近は梅雨時が続きます...

欧州や北欧では2022年6月24日(金)に
夏至祭が行われると出ていました。
「ミッドサマー」と呼ばれるお祭りのようです。
各地域でお祭りの内容は様々だそうです。

ミッドサマーって映画ありましたよね。
それを見ようとおもいつつまだ見てない。
今年中にみるよ。

こちらが今日のジオマンシーです
紺色(獲得)アクウィシショ
(まこさんの星予報では出費控えめにとありましたが、ことは小さく奮発ですかね?)
キーワード「ちょっと奮発」

私、出費控え目にって書いてましたね・・・
無駄使い止めつつ、でも、食生活は質素でも美味しいもの食べたいマン。

★the harmit 隠者(乙女座)ある意味「おこもり」でしょうか?できればこもって何か作業をするにも適した日なのかもしれません。前日は射手座の満月を迎え、そわそわ落ち着かない前日だったのかもしれないとおもうと今日は同じ場所にとどまっておくというのも良いのではないでしょうか?慌てず騒がずじっくり向き合う日。ですかね。

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。動かずじっくりとお取り寄せでも選ぶ気持ちで。でしょうかね??

私、ほぼ一日家にいました。
在宅仕事の日は、出る必要もないので家にこもりっきりになれるのですが。
夕方にはお散歩に生きたくなりますね。

お散歩も一人なのですが、外に出ていろんなものを見るという刺激は人として必要な気がします。

りっかるっかさん、いつもほっこりするメッセージありがとうございます。
和みます。

明日のデイリーメッセージは、るなさんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓