毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月2日のメッセージ

皆さまおはようございます!
本日のデイリーメッセージ担当、鶴峯もつこです。

さて、昨日夜には定期配信で、先日のイベント・FCMについてお土産話をしました~!

私は配信には不参加だったのですが(寝かしつけのゴールデンタイムなのです…)、
FCMは参戦しておりました。とても楽しかったです~(*´ω`*)!
同窓会的、というか、やはりゆるヲタとしてはコミケ的な空間で……。
お久しぶり・ご無沙汰な方にご挨拶したり、オンラインでは面識があっても直接お会いするの初めてな方と仲良くなったり。
中々出展サイドでは参加できてないんですが、それでも足を運んじゃう理由はそれですね。
きっとまた次回も参加はするんじゃないかな~と思います。
お会いする方、どうぞ宜しくお願いします(気が早い)

さて、それでは本日のメッセージに参りましょう!

11月2日に寄せてのメッセージ

置かれた場所で充分咲ける!(本人的にはちょっとしんどいかもしれないけど)

「なぜか分からないけど昔から得意」というようなことを活かしましょう…というカードがメインで出たのですが、他のカードを見てみると、ちょっとそんなに簡単な話じゃないみたいです。

というのも、得意っちゃ得意だけど、それをやるのは自分の理想ではない。ホントにそれ、自分がやらなきゃだめですか?と思わずげんなりしてしまいそうなこと。
それを担当する……そんなイメージです。

あなたがそれを得意なのは、例えば家族から受け継いでいたり、出身地の土地柄だったり、以前お世話になった社長さんの絡みで……などなど。
縁あって、その役目はあなたに回って来たみたいです。

ちょっとしんどいかもしれませんが…

試練は越えられる人のところにやってくる

とも言います。やだー😖と思ってしまうかもしれませんが、
やってみれば意外と、得意を発揮して経験値も積んだぞ✨とポジティブなエンディングに結び付けられそうです。

しんどいかもしれないけど……っ

心を折らずに、やり切ってみてください。
過ぎ去り、振り返ってみれば、きっと経験の山!ですぞ!

前日のメッセージからの振り返り

昨日のメッセージ担当は蓮華さんでした。記事はこちら。

【DailyMessage】2022年11月1日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です! ついに11月っ! いきなり寒くなってきましたよね💦💦 ...

その中で、こちらをピックアップしたいと思います。

キーワードは「自分で」。

あなたがゴールを決めて、向かっていくことで、あなたにとってのちょうど良い環境、やりやすい状況が訪れます。

 

目標がある人は特にこだわって、「環境は自分で作る」という意識を持ってください。

自分の主は自分。と、忘れそうになる時があります。
実は私、個人事業的にはスーパーマイペースですが、会社などの組織に入ると、なぜか社長直下になることが多く。
いち社員、いちスタッフのつもりで入社したのに、気付くとヘビーなポジションにちょこんと座ってワタワタしている……ということが、割とある人生を送っております。

今もちょっとそういう感じになりつつあるんですよね。
そういう環境に身を置くと、割と忘れちゃうんです。アルジが誰であるかを。

というか、ボスを全力サポートするということに自分の価値を見出そうとして、
ボスの顔色を超センサーで探ってみたり、でも全然わからなくて空回りしたり。
どんな立ち回りをすれば皆がうまくいくだろうか?それをゴールにしてしまう。

……これ、消耗戦ですよね。

客観視すればすぐ分かるんですが。
渦中にいると、そのゴールに向けてのベストを自分が尽くせるんじゃないかと妄信してしまったり、……多くのひとにとってのあるあるなんでしょうかね?それとも少数派?私は結構何度もあったなぁ、今まで。あなたはどうでしょうか。

というわけで、その妄信を軽~く捨てましょう。
その幻想をぶち○す!です。

みんな形の違う人間ですもの~。
それぞれが歯車としてコミュニティを動かしているとしたって、
ギザギザが綺麗に等間隔に並んでいるわけない。
変拍子を刻みながらガッチャンガッチャンで、それで当たり前なので。

ワタクシ、偏ったギザギザですが!
でも和を乱したいわけじゃないから!
ワタクシ、こんな感じで仕事しますので!
よろしくおねがいしまあああああす!!

と、それでも大丈夫だって、今なら少しは分かります。(○年前の私の方を見ながら)
自分を受け容れて実直にやる方が、
正しく、仕事の成果も良い感じになるよ。いまならわかるよ。

……と、元のメッセージからだいぶ離れてきてしまったな。
なんか、自分軸とか、よく出るキーワードですし、大事ですが。
頭での理解とはまた別に、心の中のやらかい部分での納得や開き直りが、きっと大事なんだろうなと思います。
(カタカナで言ったら「マインドセット」なんだろうけど、それもまた何だか据わらない気がしちゃいます)

色々考えさせられました。
蓮華さんありがとうございます(*´ω`*)

ここまでお付き合いありがとうございました。
明日の担当はひのみやまこさんです。お楽しみに!

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓