毎日の運勢

【DailyMessage】2022年11月1日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です!

ついに11月っ!

いきなり寒くなってきましたよね💦💦

今年のラストスパート、風邪などひかないように気をつけてください〜

 

ちなみに蓮華は寒さで数日胃をやられていましたが、暖かい布団を出すといきなり治りました………へー。

(寝坊もしたけど。笑)

 

さて、本日は、オンユアサイドの定期配信の日です!

楽しみにごらんくださいね(^^)

チャンネル登録と高評価もぜひ!!

 

さて、本日のメッセージでーす!

11月1日のメッセージ

「自分がこうだと思うやり方で」

いろんな出来事があるようですが、まだ周りは落ち着いていないのかもしれません。

 

楽しいことも、そうじゃないこともごちゃ混ぜに起こって、流されているのはちょつとしんどそう。

 

ここは、心の中で「よし!」と決意して、「自分が安定させるぞ!」くらいの強い気持ちを持ち、当たっていくのが良さそうです。

 

キーワードは「自分で」。

あなたがゴールを決めて、向かっていくことで、あなたにとってのちょうど良い環境、やりやすい状況が訪れます。

 

目標がある人は特にこだわって、「環境は自分で作る」という意識を持ってください。

 

流されることが必要な時もありますが、今は自分でリーダーシップを取ってやってみるべき時です。

 

それは、誰かの上に立てという意味に留まらず、自分の人生を自分で作っていく意識、とでも言いますか。

 

今日は、何か、自分のために整える日にしてみてください。

 

未来のための一歩を、踏み固められますように。

 

そして、それは自分の選択で、自分の責任だということも、意識してくださいね。

あなたの、今日のその選択が、今日と明日を作っていきます。

前日のおさらい

すごくでかいマルセイユタロット(大アルカナのみ)なんですよ。↑

ロ・スカラベオ社から出ている。

なので、大アルカナ一枚を割としっかり読んでみました……。

 

さて、昨日のメッセージはまこさんでした!

【Daily Message】2022年10月31日のメッセージおはようございます!本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこが担当します。 ハッピーハロウィーン!! ちまたでは、騒いで死傷...

週運をいつも楽しみにさせてもらってます!!笑

 

来週は……11/2、母と出かけるんですが、、、

2日にお金の話で喧嘩→4日に和解

と言う構図がとても自然に思い浮かびました。

まあ、、、笑

なるようになれやと思って過ごしま〜す(母娘関係はなるようにしかならない)

 

今週は、先週よりもまったり。
けど、その分、動くのがおっくうになっちゃうかも。
フットワークが重くなって、人の意見に乗れなかったり。
けど、ずっとそういう状態なのではなく、週の後半では
少し気持ちが緩んできそうなので、物事の解決は焦らずに。

あ、でも、既にまったりできそうな気配は漂ってますよ!

仕事も、手のかかる後輩が抜けたので、やりたいことに集中できるようになったんですよね〜

私の忙しさはグッと下がりました。昨日も定時ピッタリでさっさと帰れたよ〜〜

この調子で焦らずいくぞ^^

 

そして、サビアンの解説もしてくださってます。

第2グループは、蠍座らしい感受性や知性を形成する段階です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

蠍座の場合は
不可能と思われる限界を突破することに野心を抱く」です。

やっちゃいけない
って言われれば言われるほどやりたくなる。

私は火星と土星と冥王星が蠍座にあるんですが、この「やっちゃいけないと言われれば言われるほどやりたくなる」っていう性質が昔から顕著です。

ダメって言われた瞬間に大人の目を盗んでお醤油の原液を口に含んで泣き出すような子供でした。
(2度としないと誓った4歳の冬)(死の味がする)

いや、だから、ほんと、「やってほしくないならやっちゃダメって言わないで!!><」と、自分で思うほど、その衝動を抑えられない学生時代を過ごしていました。

今ようやく落ち着いてるかもしれん……なんだこれは……💦

道徳や倫理って大事。
けど、それに囚われるが故に真実を見失うことも事実。

蠍座は、その真実を深く追及していくサインです。

醤油を口に含んだら本当に危険なのかどうか?

大人が嘘ついてるだけかもしれませんもんね。和尚さんの水飴の例もあるし……いや危険だよ。良い子は真似しちゃいけないよ。

 

今日のサビアンの「湖面を横切って輝く月

前にも書いたことがあるのですが、「良い」とか「悪い」とかその人の価値判断でしかないということ。
そして、その価値判断は、意識があるうちは常につきまといます。

そう、これをわかってるだけでもだいぶ、世界の見方が変わってきますよね。

人はいつでも一人分。

そして人々には自由意志があり何を感じるのも自由。どういう判断も自由。だからこそ。

それは、仏教でいう只管打坐による悟りに至る道程に近いかもしれません。

ただただ、そこにいて、心を揺らさない。

深いお話。その通りだと思います。

 

本日のメッセージは

一旦価値判断をやめて、思いのままに切り込んでいく

です。

昨日は、夜にお稽古があったので、いろいろありますが定時ピッタリで帰りました。

そして、今日から二連休でエヘヘであります。

休み明けの仕事?

知らんな・・・。

 

会社の仕事って、一緒に働く人の価値判断や、上司の価値基準に大きく左右されるものだと思いますけど、昨日は割と、私は自分を優先させたと思います。

そうしてよかったとも思っている!

ゆっくりリフレッシュして、また休み明けから頑張ります^^

 

 

まこさん、深みのあるメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、鶴峯もつこさん!です!

 

お楽しみにね!!

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓