毎日の運勢

【Daily Message】2020年8月20日のメッセージ+内観キーワード

8/20

こんにちは!央葉もつこです。

先日のOnYourSide 定期ライブ配信、ありがとうございました!

TAZN先生にも登場して頂いて、かなり刺激的なひとときとなりました。

Youtubeから見られますので是非どうぞ。

https://youtu.be/gqsIDvjHP8U

(チャンネル登録も…なにとぞ!)

そして今週末22日に迫ったTAZN先生のワークショップはこちらです

http://moodtune.jp/ca5/23/p-r-s/

・ぜったい占い力があがる
・どんな段階にいるひとでも衝撃と気づきがある
・この内容のワークショップは今後50年くらいはレアなんじゃないかと思います(ほんとに)

つまり逆に言うと50年後くらいのやつだと思います(?)。

ドローンみたいに上の視点へ行きたいひとへ。
本当に。がっちり掴んでほしいです。このチャンスを。

 

では、メッセージを…今日はシンプルに参りましょう!

 

8月20日に寄せてのメッセージ+内観キーワード

8/20カード

「その違和感を、深く見つめよう」

自分の中の心地よくて透明な泉と。
他所から流れ込む、別の種類の水。
見た目はどちらも同じ水だけど、自分には、異質なことがわかる。

流れ……
たとえば、SNSのタイムライン。
押し寄せる言葉たちは、ある言葉は違和感がない。
けれど、ある言葉は、同じように書かれているはずなのに、なんだか違和感がある。
一見、同じ。でも、ピリッと感じたその違和感。

ひとによって、そのポイントは違います。

なにが、「あなた」になじまないんでしょう?
どんな言い回しだったら馴染みました?
裏側に何を感じました?
なぜ、あなたはそう思いましたか?

それは、「あなただからそう思った」のです。
あなたは……あなたの中のどんな部分が、それに反応したのでしょう?

 

深く見つめましょう。
違和感の対象に、わざわざ「あなたに違和感を感じました!」なんて、言わなくてOKですよ。
だってあなたのお話なのですから。

ピリッと来る、違和感。
それはあなたに、あなた自身のことを教えてくれています。
ただただ、深く見つめて。
そうなのかあ。そうだったのね。うんうん。
あるがままを、フラットに肯定して、置いときましょう。

 

※今回はメッセージからそのまま内観に移行しました。

前日のメッセージの振り返り

前回担当は蓮華さん

【Daily Message】8月19日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です! ニューサイクルの関係で、また蓮華です。笑 昨夜の配信ではありがとうございました!! ...

何か、やり始めてることがあるなら、

今は、やり抜くことを意識してみましょう。

まだスタートしていないなら、走り出すことを考えてみましょう。

チャンスもミラクルも、「その時」「その場所」にいないとわからないのです。

いやー、耳が痛いですね!!!(笑)

あの、私、初見の印象では行動的だと思って頂くことが多いのですが、
個人的には、動くことの方が怖いです。
同じところで止まって、
毎日同じお気に入りの服と毎日同じ献立で美味しいねって言い続けてる方が幸せです。
付き合いの長い方は
「この人本当に動くの怖いんだな(行動遅いんだな)」とご存じだろうと思います。笑。

 

あのですね、そんな私ですが
とりあえずこのブログのメッセージも続けられているのは……。

行動ブースターをアウトソーシングしたからです。笑。

アウトソーシング先は一緒にやってくれる誰かだったり、
あるいは「締め切り」を作ってその締め切りに自分を追い立ててもらうとかも手ですね。
(締め切りさん、苦手ですけどね)(いつも追い立ててくれてるのに苦手とか言ってごめんね)
あとは、その日しかない場所に飛び込むとかね。その日、というタイミングでお尻を蹴るのです(今週末WSあります!)。

 

やって初めて見えるものがある。成功でも、失敗でも。
大きな木の幹が絶対に上めがけて伸びていくように、それだけは間違いない。

だいじょうぶ!怖くないよ~!!
と、心のテト(ナウシカ)をなだめすかしながら、”動くの苦手族”の皆様、一緒に動いて参りましょうね…!

 

さて、明日の担当はひのみやまこさんです。お楽しみに。

 

ではでは、今日も心のテトとともに(←気に入ってる)、良い一日をお過ごしください(*’▽’)💓

ABOUT ME
央葉 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、央葉もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=ムードの調整)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓