毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月30日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

 

 

日が落ちるのが早くなりなした。

この景色が見られるのは幸せです。

一瞬の色、空気。いいですよね。この5分後には違う景色になっていました。

 

お知らせ

蓮華さんのタロット講座、絶対おすすめなやつです!

日頃タロットをやっていると忘れちゃうかもしれない、そして多くの人が苦手としている小アルカナのお話です。

ぜひぜひ、受けてみてね!

 

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

今日は文字占いということで、ルーン占いとギリシャ文字オラクルでお送りします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のギリシャ文字とルーン

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

結果…エータ、ティール

 

エータの神託は「全てを見るもの、太陽があなたを見ている」

なんでも見抜くんですね、太陽は。

太陽が世に光をもたらし、明るみに出す。あなたのいいところも悪いところも全て。

太陽はなんでもお見通し。あなたが嘘偽りなく何かを成し遂げようとしているなら応援してくれるし、不純な動機や邪な気持ちでやろうとしているのならば蹴っ飛ばす。

 

ルーンはティール、戦いの神様テュール(文字の名前と紛らわしい名前…)のルーンです。

戦いは腕力だけでできるものではない。戦略、戦術、そして地政学、敵の心理まで…様々なことを知って、使いこなさないとならないです。

だから、軍神は賢い神様。

突っ走るだけのチンピラとは違うわけです。

よく考えて、一つずつ作戦を考える。そういう聡明さが必要な1日になりそう。

 

今日は、しっかり考えて、自分にも周りにも嘘のない行動をとることが肝要。

逆に言うと、考えなしの行動は落とし穴に落ちやすい日、かもしれません。要注意!

 

今日のアドバイス

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

アドバイス…ニュー、エオー

 

ニューは「争いの元となる贈り物が、神託を成就させるだろう」というご神託。

何かを投げ込むことで、物事が動き出す。

ノーアクションだと何も起こらず、つまらない1日になっちゃうかもしれませんね。

平穏無事がいいこともあるけど、1日をただルーティンですり減らして終わりにしちゃうこともある。

だから、せっかく先ほどヘリオス(太陽の神)とテュール(戦いの神)が助けてくれると言ってくれているのだから、何かを起こしてみるといいんじゃないかな、と思うのです。

 

ルーンはエオー。馬のルーンです。

何かを早く進めるといいのかもしれません。馬は古代ゲルマンの時代、一番早い乗り物だったわけです。その馬が「さあ、背に乗りなよ」って言ってくれています。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

積極性と前向きな姿勢、それが「自分に嘘のない態度」になっている時、今日はグイグイと物事が進む吉日になりそうです。

あなたにはその覚悟がありますか?

襟を正していきましょう。神様二人と共に進むのだから。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、鶴峯もつこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2023年11月29日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。 FCMやら諸々のあと ちょっと燃え尽きておりまして…。 じつはちょっとおんゆあの活...

 

※モノに感情移入するの好きです。一緒に頑張ってくれてありがとうねえ…。

 

 

ちっさい字で目立たないように書いていらっしゃいましたが、私は見逃さないよ!

人間には、感情移入する力があるんだと思うのです。

特に、多神教がベースになっている日本に生まれて育つと、全てのものに神様が宿っていたりしますよね(違う人もいるだろうけど、多くの人がってところで)。

感情移入の力は、我々を孤独から救ってくれたり、力付けてくれたり、時に畏れ敬うことで危険から守ってくれたりします。

これって、スピリチュアルの力そのもの。

私たちはスピリチュアルな存在なんだよ、って思うわけです。

 

 

そして、占いの方。

 

「他との境界がどうであろうと、自分と自分のものとにフォーカスを。そこに確かなものはあるでしょう?」

 

自分、って結構難しい。

自分を自分たらしめているものは、皮膚。境界線です。

その境界線だけを意識していると、意識は外側にしか向かわない。外側の敵と戦うことに終始してしまう。

 

でも、その境界線は何を守っているのか?

それは、我々の一番柔らかいところ「心」だったりするわけですよね。

大事なものは皮膚ではなくて心。

どうせ、心なんていうのは最終的にみんなと「集合無意識」で繋がっていて、これさえも境界線が無いわけなんだけど、でも今を生きる「自分」を感じるのにはやっぱり自分の心と向き合うことが大事なんだろうなって。

 

私は私、他の誰でもないよ、みたいな。

 

もつこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓