毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月12日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

関東は今週久しぶりに雨が続くようで、最高気温「30℃」とか「27℃」とか見ちゃうと「うわめっちゃ涼しいじゃん!」って気持ちになりますね。

それくらい、連日38℃の先週が地獄だった(マジで。誰か埼玉と代わってくれ)

夏は夏らしく暑くあってほしいものですが、限度というものがあってだな令和君。

いい加減学んでほしいものです。

そんな折、次回7/19(火)の配信では、恒例の夏の○祭りの発表が控えている予定ですよ!

乞うご期待!!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

断ち切るのはあなた。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「逃避、欺瞞、思い込み、正体のわからない不安などの意味を持つ月と、「決定的な出来事、理性、何かを断ち切る、混乱からの脱出」などの意味を持つソードの1のいずれも逆位置。

ルーンは「陸路の乗り物、転職・転居などの環境の変化、遠方から情報が得られる、物事が順調に進むなどの意味を持つ“車輪・旅行”のルーン・ラドが正位置で出ています。

ぼんやりと夜霧が立ち込めて物事がはっきりとした輪郭を現さない、まるで昼間の明るさから何かを隠しているような月の夜は、昔から「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」などと何かと人の不安を掻き立てる不穏な時間帯でもあります。

そんな夜を象徴するかのような月のカードは、不安や欺瞞、物事が曖昧な状態などを表しますが、今日は逆位置で出ていることもありその心のもやもやは段々と真実を明らかにしていくようです。

そのために必要なのは、揺るぎない理性と強力な決断力。

さぁ、真実から目を逸らさない覚悟はできていますか?

 

 

さて今日は、「真実を知る覚悟はあるか、自分自身を問い質す」日。

曖昧なままのあの人との関係。
普段の業務内では見せない部下や同僚の本音。
今の職場での自分の評価。
あの噂話の真実。

本当は凄く知りたいけれど、敢えて曖昧なままにしてきたことや、真実を認めることを先延ばしにしてきたこと、ありませんか?

今日はそんな数々の欺瞞や不安、目を瞑ってきた物事の正体を、はっきりとさせるチャンスの日のようです。

但しそれは、あくまでも貴方がそれを望むかどうかにかかっています。

曖昧なままにしておきたければ、今日決断せずにそのまま霞の中に放っておくこともできるでしょう。

でも今日、きちんと目を逸らさずに真実と向き合うことができれば、物事は車輪が回り出す如く長く続いた停滞を抜けて動き始めます。

もし、貴方が今日まで先の見えないトンネルの中を手探りで歩いてきたのなら。

頭にもやがかかったように、なんだかすっきりしない毎日をぼんやりと過ごしてきたのなら。

今日、それらをとっぱらうために、思い切って決断してみませんか。

曖昧な関係のあの人には、「私たちってどういう関係?」と訊いてみましょう。

同僚や部下、上司の本音が気になるなら、腹を割って話す機会を作りましょう。

噂話の真実なんか、いっそもう「気にしない・加担しない」と決め込みましょう。

 

勇気を出して決断した者だけが、コマを先へと進めます。

ここで足踏みするか先へと進むかは、貴方次第です(ゝω・)

 

本日のおすすめ

運転をする


いらすとやより

乗り物は自転車でも自動車でもバイクでも、何なら三輪車でもOK!

「車輪」の着いた何かに乗って運転することで、今日のラドがもたらす「変化」の波にも乗り込みましょう。

運転するものがなーい!という人は、乗り物に乗って移動するだけでもOKですよ。

ラドの持つ移動=変化の力を味方につけて、心のもやもやとはおさらばしましょう。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2022年7月11日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 7月も半ばにさしかかるところ。 今年は梅雨明けが早...

7月16日(土)

曖昧なままにしておくことを良しとせず、とりあえずの答えを欲しがるも、そのことの意味を再度、自分の中で問い直しそう。

仮の答えは、あくまでもかりそめでしかなく。

それを踏まえて前に進む意思を固めます。

ちょっと先のことですが、今日のメッセージにも通じるものを感じますね。

曖昧なままでも進む決心を。

月明かりだけでは心許なくとも、歩みを進めることはできなくはないのです。

日々、同じようで同じでない毎日の中で

選択を迫られて、これまでの考えを変える必要に迫られそうな週。

答えが出ないことでも暫定で答えを出して前へ進む必要もありそうです。

そうそう、解決を待っていてもどうにもならないこともある。

兎に角でもいいから進むのです。自戒。

もし、今の自分の状態に疑問があるなら、できる範囲のチャレンジをしてみるのをオススメします。

はじめの一歩は誰だって怖い。
恐る恐る踏み出すところから始まります。
その一歩を身近なところからにしてみましょう。

そ れ な 。

最近スランプ気味だった私も、ようやくその意義を理解して身近な一歩を踏み出してみたところです。

なんだ、自分が楽しいことから始めてみればいいんだ、みたいな。

まこさん、気付きをくれるメッセージと毎度正確な週報をありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生(A○Bっぽく言ってみた)にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageは蓮華さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓