毎日の運勢

【Daily Message】2023年7月1日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

前回Daily担当した際に「オンユアは2020年の7月1日が誕生日」と書いたのですが
偶然にもその7月1日に記事担当がまわってきました(*’▽’)(笑)

というわけで、本日おんゆあちゃん3歳です。
(私は途中、産休育休での戦線離脱時期もあったのですが)
みなさま、日頃、メッセージや配信をご覧いただきありがとうございます!
3歳のおんゆあちゃんもよろしくね!

次回の定期配信は7月5日朝10時半~
なんと(?)セーラームーンを題材に天体についてのお話をします~!
(「天体を題材にセーラームーンについて話す」感じになる気がしてきた)
アニメをたまに見ている程度だったので、今ちゃんとコミックスで読んでるんですが面白い~。一世風靡するわけだ、と思わされてます。今も新作映画が公開されてますしね。

配信も是非チェックお願いしま~~す!

 

蓮華さんの大アルカナ講座受付中(*’▽’)!
7月11日です、奮ってご参加を~(*´ω`*)

 

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

大事なものを守りたいなら、毅然と貫け!

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

久しぶりにオール正位置。
Desireとプライドはもとが同じカードなので2枚出たことになります。

大事なものを守りたいなら、毅然と貫け。

「大事なもの」というのは、例えば夢とか目標とか。こうなりたいという理想とか。
自ら欲して、貫きたいもの。熱情を伴うもの。

守るというのは、しっかり囲って、侵させないというイメージ。
敵から守る、外側からの侵略から守る…というのもありますが、
例えば「自分自身の弱さ」から守るというのはどうでしょうか。

一番の敵は自分自身。
なればこそ、自分自身をしっかり持ちましょう。
志高く向かうなら、顔を上げて、カッコよく。

美学や心の美しさも、
他人に惑わされない潔さも携えて、
「カッコよく進む自分」になる……そんな許可を、自分に出してね。

ダメなとこばっかり見てると、許可しづらくなるからね。
ダメな人間がカッコよくなんてできないよって、なるから。
それこそが自分の弱さなのでしょう。

あなたは強くていいので。カッコよく、強くなりましょう。

(あ、いま脳内BGMが「乙女のポリシー」になりました)(歌詞検索したら、なんか2番もいい感じでした)(あ!歌詞的には「輪舞-revolution」もドンピシャ合うなぁ)

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は天羽ココ。さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2023年6月30日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 次回の配信も朝ですよ~。よろしくね。 https://www.yo...

ココさんの新スプレッドめちゃ面白いですよね…!(と、ココさんに速攻で個別メッセージを送ってしまった私)
ちなみに私は淑女を選びましたよ。

では、記事の中でこちらをピックアップしましょう。

指輪のカード……誓いと巡り

誰かに誓う、誰かに約束をしてもらいたい…という方向ではなくて自分との誓いとして考えてみると良さそうです。自分が納得できるか。自分に誠実であるか。それが今のアナタが穏やかで居られる所です。

自分に出来る範囲の小さな自分への約束でアナタ自身の宝物を心に巡らせていきましょう。

自分との約束を守れているか?
というのが、最近の自分への問いかけというか、確認になっています
(確か瑞樹さんだったと思うんですが、ちょっと前に某スペースでメッセージをもらったときにも指輪がテーマになったことがあって、そこから都度思い起こしています)。

まぁ、手落ちが多いこと多いこと。
「今週中にやろう」が更に翌週に漏れ過ぎだし、ダラダラお待たせしているものもあるし、
やりたいやらなきゃの山がすごい。本当にすごい。
自分を裏切らないのは、私には難しい。そこに目を向けると、罪悪感でつぶされそうにもなる。というレベルなんですよじつは…。

裏切ってしまったときにどうする?
タスク追いかけて巻き返してリカバーできればよいが、それも回らないときは?
(というような話をTwitterでしたら蓮華さんに「ちゃんと自分を叱れ」とヒントを貰ったり)

と、多分生きる上でずっと向き合う(生きるうちに、約束が増えていくので)テーマでもあるような気がしています。「自分との約束」……オチてないんですけど(笑)、少しずつ約束を叶えていこうな、もつこよ。

あと自分との約束って振り返ってみるとめちゃいっぱいあるよ。
「○○になったらこうしようって思ってたなあ」みたいなやつ。
もちろん実現してもしなくてもいいんだけど、実現してあげたらあの日のアナタがエヘヘってするかもしれないぜ。

ココ。さんありがとうございました。

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、蓮華さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓