毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月26日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

土用入りして早くも1週間が経ちましたが、皆様トラブルなく過ごしていらっしゃるでしょうか?

私は先日の占い館出勤時に忘れ物をした以外は、今のところ大きな被害は受けていません(それは自業自得)。

うっかりミス、遅延や運行中止、交通事故に交通違反、病気や怪我、ありとあらゆる方向から想定外の出来事が起こるのが土用です。

残り11日間(長っ)も気を引き締めてまいりましょうね。

ところで、

『オンユア夏の占(せん)まつり』
カートオープンまであと6日と迫りました!

メンバー各々が魅力あるメニューを取り揃え、皆様のご期待に沿えるよう鋭意準備中です!

詳しい内容のご紹介動画もありますので、よろしければご覧になりつつどうぞお楽しみに♪

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

夏を制する者だけが…

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「死、終わり・終焉、執着からの解放、再生などの意味を持つ死神の逆位置と、「感受性豊かな若者、子供のような無垢さ、豊かな想像力、未体験の喜び」などの意味を持つカップのペイジ(小姓)の正位置。

ルーンは「成功、人気が出る、先行きが明るくなる、気持ちがポジティブになるなどの意味を持つ“太陽”のルーン・シゲルが正位置で出ています。

いずれのスートでも小姓=身分の高い人に仕えた少年のことを表すペイジは、それぞれのスートの持つ象徴の力を手にしつつも、まだ未熟で使いこなせなかったり持て余しているような状態や人物を意味します。

そこにはまだ未知の可能性が沢山眠っていて、これからどのように化けるのか楽しみな反面、頼りなさや不安定さも感じさせます。

カップのペイジは各スートの中でも心の素直さや純粋さ、まさに子供のような無邪気さなども表すため、同時に出ている“太陽”のルーン・シゲルとも相まってまさに時期的には「夏休みに突入したキッズたち」を思い起こさせますね。

そして同時に、日本全国のお母さんたちにとっては闘いの日々の始まりでもあります。

本当に頭が下がります、毎日お疲れ様でございますm(__)m

 

 

さて今日は、「終わったことでくさくさしない、生まれ変わったつもりで明るくいこう!」な日。

仕事での失敗、サヨナラした恋、実らなかった片想い、他人との軋轢……etc.

自分の中で確実にピリオドを迎えた何かのことで、思い悩む日々はもう今日でおしまい。

太陽が燦々と輝きカラダが夏になるこの季節、いつまで独りで腐っているつもりですか?

今日からあなたは、純真無垢な子供のようにまっさらな自分に生まれ変わるのです。

その手にあるのは、沢山のお楽しみや斬新なアイディア、これから味わう新たな感動がたっぷりと詰まった黄金のカップ(ついでにお魚も!)。

そしてあなたの後ろにはまだ見ぬ大海原が広がり、これから始まる新たな冒険へと旅立つあなたを祝福するように、空には燦然と輝く太陽があなたを照らしています。

ちょっと暑すぎるくらいにね!
32℃くらいまでで丁度いいけどね!

今日は是非、昨日までの過去の自分とは決別をして、子供心に戻ったようなつもりで楽しいこと、自分が面白いと思うアイディア、新鮮な感動を求めて心を解放しましょう。

大丈夫、これまであなたを苦しめてきた過去の嫌な出来事やトラウマは今はもう幻想となり、その手から離れました。

 

心の中での死と再生。

それは同時にひっそりと起こった、あなただけの秘密のレボリューション。

もう覚悟を決めちゃってください☆
(ゝω・)

 

本日のおすすめ

割とすぐに手が届く目標を立てる


いらすとやより

絶賛夏の土用中ですが、今日は「間日(まび)」といって、土用中であってもやむを得ず何かを決断したり実行したりしなければならない時にこの日を選ぶと良いとされている日です。

折角ですので大きな決め事は避けるとしても、何かすぐ手が届きそうな小さな目標を立てて、土用明け頃には実行できるように予め決めておくのはどうでしょう。

土用明けまでのモチベーション維持のためにも、実行できてもできなくてもいいくらいの些細なものを、何か一つ。

土用が開けて無事達成できたのなら、その時は盛大に自分にご褒美を上げましょうね^^*

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2022年7月25日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからの...

7月26日(火)
人に何かをしてもらうのに、イライラしてしまいがち。
相手のペースに任せましょう。
それが速かったとしても、遅かったとしても
相手がしてくれることに感謝を忘れずに。
もし、急ぐのであれば、先にそれとなく伝えておいた方がトラブルにはなりにくいです。
そして、まずは「ありがとう」と言葉を添えてから
急ぐ旨を伝えましょう。

今日ですよ、今日!
皆の者、気を付けて参ろうぞ!

イラッとしたら、王様を思い出して。
王様は堂々と構えているでしょ。
太陽は獅子座にあり、王者のサイン。
何をいわれようと堂々と構えているイメージを頭の片隅に。

いつも心に王様を。

タロットでいうところの、カップのキングのイメージですかね。
心に余裕がある。

または物質的に余裕があるペンタクルでもいいのかも、お金の余裕は心の余裕なんて言いますしね。

なんでキットカットなのかについては敢えて触れないでおきますね(外道)。

本日のサビアンの
おたふく風邪の伝染
は、高揚した気持ちを周囲に伝播させてしまうことを意味します。
衝動的にした言動が周りの人の気持を動かしていくような。
そこには、誰かの心を動かしたいという意図はありません。
いっときの熱に浮かされたような。
後で振り返ると、、、恥ずかしくなるような。

あぁ~わかるぅ~、月獅子座のワイめっちゃわかるぅ~!!

そういう言動・行動は若い時こそしょっちゅうでした。

今思うと本当に丸くなりましたが、当時は喧嘩っ早くて目立ちたがり屋で、自分が楽しいと思うことは周りも楽しいに違いないという根拠のない自信もありましたしね…。

穴があったら入りたい!!!

 

まこさん、若き日の過ちを思い出させる鮮烈なメッセージをありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生(A○Bっぽく言ってみた)にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageは蓮華さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓