毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月2日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。

太陽は牡牛座の中盤度数に差し掛かり、金星は魚座から牡羊座へ。
GWを満喫している方も、そうでもない方も、何かヒントになればと思います。

では、さっそく、今週の星の動きから。

今週の星の動き。

今週、月は、牡牛座から。


5月1日(日)の早朝に牡牛座で新月を迎えました。
新月から満月への2週間は増やしていく時。

先週のデイリーで

ここからの2週間は、未知の世界へ飛び込む機会を増やしていきましょう。
とはいえ、積極的に人と会うというよりは、自分の内面世界に影響を与えるような本、映画、漫画、アニメ、そういったものに多く接していきたい。
自分の中の無意識の引き出しを増やしていくと良い時期。
思いきって分厚い学術書を買って紐といたり、言葉がよくわからなくても、Zoomなどで開催される海外のセッションに参加してみたり。

と書きました。自分の内面の掘り下げや、遠い国の話や物語を読んだり。
すぐに役に立つ知識というより、自分の底に知識を沈ませていくような。
ある時、ふと浮かび上がってくるような知識の蓄積の仕方がおすすめです。

現在、魚座の後半度数に、金星、木星、海王星が集まっています。
そして、山羊座の最終度数近辺には冥王星が。

これらの星と月が関連するような時に具体的に動きがありそうです。

今週、動きがありそうな日は以下の通り。

5月2日(月)
めちゃめちゃ、エモい言葉を言ってしまいそうな日。
あとで思い返すと赤面的な。
けど、その場ではそれが最適です。
相手もその言葉を受け取れるような状況。
思いっきり、ロマンティックに浸っちゃいましょう。

5月7日(土)
いろいろと世話を焼きたくなってしまう日
そんなことまで!?って思うくらいに、あれこれと思いつく限りでやってあげたくなる。
なにかサービスや新プランの計画を練っている人は、気遣いあふれる対応を思いつきそうです。この日に練ったプランは、神プランになりそう。

動きがありそうなのは、月曜・土曜なのですが

来週10日(火)から、双子座で水星逆行が始まります。
なので、今週中に進めておきたいことがあれば、関係者に連絡をとって前倒しですすめておくと良さそう。

今週は、気持ちの面で動きが大きそう。
愛情が溢れてしまう場面に立ち会うことも多そうです。
気持ちを追い風に、今週、計画を進めて来週からの水星逆行に備えておくのものよいかも。

水星逆行で想定されるのは、人と人とのすれ違い、連絡ミス、電車の乗り間違え等々。コミュニケーションや物流、移動のトラブル。
そうなった時に、どう動くか、そんなところまで、考えて今のうちに準備しておくと良さそうです。

なにかのヒントになりますように。素敵な一週間を。

本日のサビアン

太陽は牡牛座11度。
サビアンシンボルは
ウィンドウショッピングをする人々

牡牛座の第3グループを移動中です。

「第3グループは、第2グループで手に入れた考え方や感じ方をもとにして、積極的に新しい人生にチャレンジします」

牡牛座の場合は、「豊かさを追求してリスクを負う」です。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

たとえば、消費生活の拡大や、富をねらう野望として表に出てくるようです。

「始めはちょっとした欲望を満たすことから始まり、だんだんとエスカレートしてゆき、最後に収拾がつかなくなる」

ひぇぇぇ・・・・
って思いますが
最終的には自分の分がわかります。これ以上行ってはいけないすれすれの線でとどまり、後始末にかかります」

ほっ。。。

第3グループは、この「豊かさを追求してリスクを負う」ことをわかりやすく表すサビアンが多いです。

本日の「ウィンドウショッピングをする人々

何か買いたいものがなくても、フラフラとウィンドウショッピングしていると、いつのまにか、いろんなお店のショッピングバッグ(今はエコバッグにまとめちゃうのかもしれませんが)を持ち歩いていることに気づきます。

欲望は社会から投影されてきたもので、その人が社会に参加しなければ様々な欲望は発生しません

家に引きこもっていれば、そんなに買い物することはないです。

ただ、現代はネットやSNSで常に社会と関わっているため、気づくとネットショッピングしてしまっていることも増えました。

家から出ずとも社会に参加できるようになっているわけですね。。

買うためには、お金が必要で。もっとお金持ちになってやろうと考えます。
そしてその欲望は、人を値踏みする、という行動につながっていきます。
欲望を持つとその欲望の目で人を判断するようになります。

それは、しごく自然なことで。

そういうもの。なのです。

手に入らないものに対する憧れから値踏みや見栄が生まれます。

それに近づくために、色々と努力するのはよいことだと思います。
ただ、それが度を越すといろいろな問題を起こしてしまうのですが。

今日のサビアンからのメッセージは

お買い物はほどほどに。

です。

洋服を買えば、自分の雰囲気を変えられるし
便利な家電を買えば、生活に楽しみができます

それはどんどん、次から次へと終わりのない欲望になっていきます。

買うために、仕事を頑張って、貯蓄をし。

ならよいのです。

問題は、それを上回ってしまうようなとき。

自分の普段の生活を一度見直してみることをおすすめします。

今、普通に生活できているなら、大抵のものは買わずとも問題ありません。

一度、買うこと自体を完全にやめてみる。

はい、これは自分にも言い聞かせています。

いかない、みない、買わない。

この言葉を心に刻み。

なにかのヒントになりますように。

昨日のりっかるっかさんのメッセージ

【Daily Message】2022年5月1日のメッセージ2022年 5月 1日 日曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) may day ですね。...

アイキャッチに、鯉のぼりが!
5月って感じですね(ニッコリ)

田舎育ちなので、畑の上でなびく鯉のぼりを子供の頃は沢山みてました。

may day ですね。(言ってみたかった)
かっこいいことは書けませんが。

たしかに、メイデーでしたね。。。家にずっといましたが。

新月はどことなく。気持ちの切り替えだったり。
新しいものを使いはじめたりするタイミングにも丁度いいですよね。
冬物を初夏のものに替えたりなんかもお勧めのタイミングです。

あぁ、、、冬物コートをクリーニングに出しに行かねば。
今月は新月が二回ありますね・・・たしかに。

★2枚を合わせて読むと。
お楽しみは夕方以降なのだ。

にゃんですと!?
私、朝、必死におきて、英会話のレッスンを朦朧としながら受け
またお布団に還りました。
そのあと14時まで寝てましたね・・・
寝れるんですよ、いくらでも。寝てるほうが多分、自然なんじゃないですかね。
お布団がホーム的な。

ふふふ、お楽しみは夕方以降なのですね。

え?どうしよう。。。
何をすればいい?
ピザ買ってきて、パーリーすればいい?
パリピ孔明みながら、ピザ食べて一人でもりあがってればいい?
(そんな楽しみ方しか思いつかんのか)

おすそ分け、お土産を分ける(お土産話しをする)
でしょうかね??
どこぞで得た良いものを周囲の人にもおすそ分けする。
実はここに行ってみてね~。
というようにちょっとしたおでかけで得た心の内をすこしだけ誰かに話す。

なるほど・・・

人と会う予定ないんですけど、SNSでなんか楽しげな話をしてみましょうかね。
暗い話しかしない人なので。たまには明るい話題も。

りっかるっかさん
いつも味のあるメッセージ、ありがとうございます。
大好きです(こっそり告白)。

明日のデイリーメッセージは、ココさんです!おたのしみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓