毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月3日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

ゴールデンウィークですね。

皆様はいかがお過ごしですか?私は子どもの頃も父が自由業だった為、とくにゴールデンウィークは関係なく…(笑)

今もサービス系の旦那と結婚したので暦の休みは休みにあらずで子供たちの学校だけお休み。私が子ども達と遊ぶ休日といった感じです。

ゴールデンウィークだから旅行!という経験があまりなく過ごしております。

お休みの方はゆったりするも良し、エンジョイするも良し。

そしてそういう時期にも働いてるそこのアナタ!お疲れ様です&そういった方々のおかげでゴールデンウィーク楽しめてる!というのもあります。ありがとうございます。

ゴールデンウィークが終わったら…配信ですよー。

お守りとおまじないについて!

最近は可愛らしいお守りも増えてますよね(*≧∀≦)

またおまじないとか願掛け…小学校の頃沢山やったなー←My Birthday世代

皆様からの質問やエピソードもお待ちしてますよ!マシュマロに投げてくださいね♪

 

本日のメッセージ

 

商品名『エレメンツルノルマン』『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

魚+ユリ

寄付をする日

魚はお金、財産、豊かさ、流れ

ユリは威厳、純潔、清潔、献身

というキーワードがあります。

気になってる社会的な事や、自分の身の回りの事でもっと良くなればいいなと思う所…そういう所に今日は寄付してみては?というアドバイスのようにも見えますね。

未来として展開してますので、結果『寄付になっていた』という事もあるのかもしれません。例えば街に売ってる商品でもフェアトレードといって発展途上国の生産者の方々を支援するための商品もあります。

それらを購入することで寄付とはまた形が違いますが応援・支援のような事になる。ということもあるでしょう。

またちょっと寄付とはまた違いますが自分が推したいと思ってる所にお金を落とすというのもこれにあたるかもしれませんね。伝統芸術・芸能、お店や絵師さんや、何かの活動をしてる人などなど…。

応援しないとその人や産業、芸術は消えてしまいます。

そういったものから、コンビニの募金箱に小銭を入れる事まで…幅広く今日は見返りを求めずにお金をかける。そんな日なのかな?と読めました。

 

対策の1枚

 

他を癒し自分も癒される

自分が癒されるのは結果論なんですけど、『何か見返りを求めずにお金や自分の豊かさをシェアすること』で固くぎゅっと結ばれてたものが一旦ほどけるといいますか…ちょっと今日は抽象的で申し訳ないんですけど(笑)

わかりやすく例えると他人に微笑んで初めて自分にも微笑みかけて貰える感じに近いかな?(正しくは他人は微笑んでくれてるんだけど気づいてないのかもしれないですよね。余裕が無くて…。でも自分が微笑む余裕があるとそれに気づくのかな?って思います。優しい世界(*‘∀‘))

知らない間に険しい顔をしてたりするでしょ?今のご時世特に。そんなことないですか?私はそうです(笑)

なので、あえて今日は寄付とか応援できる事があればしてみる。しかも真っすぐな気持ちで。そうすることで他の人や企業やら国やらも助かって、それが何だか自分の傷やら痛みやらも癒される…そんなイメージです。

少しの善き感じを渡した自分にニコニコする。まずはそこからです。

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2022年5月2日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからの...

まこさんの週のまとめ出してくれるの本当にありがたい^^

今週は月曜と土曜がポイントですね!

来週10日(火)から、双子座で水星逆行が始まります。
なので、今週中に進めておきたいことがあれば、関係者に連絡をとって前倒しですすめておくと良さそう。

お!!そうなんですね?!

これはちょっとやらないといけない連絡系の事や細かい事は済ませておくことにします。

この水星逆行に関して『んなもん気にするなよ』とか『気のせいじゃろ』とか占い師の中でも色々と意見があるところですがそれは色々な見方やスタンスがあって良きと思います^^

個人的には今回みたく怠け者のの自分が『この日までにやっておこう!!』という締め切りの目安にしてみたり。という前向きな感じに使っていきたいと思ってる所存(`・ω・´)ゞ←すぐサボる

あとはにっちもさっちもいかなくて精神的、身体的にまいってしまったとき。自分はやれる事はやったのにとほほ。でも自分を責めちゃいそうな時も『水星逆行だから』『土用だしな!』として精神衛生面を保つものアリだと思っております(笑)

生きのびたらええんじゃよ。(うむ

と、話がそれましたが…

洋服を買えば、自分の雰囲気を変えられるし
便利な家電を買えば、生活に楽しみができます

それはどんどん、次から次へと終わりのない欲望になっていきます。

買うために、仕事を頑張って、貯蓄をし。

ならよいのです。

問題は、それを上回ってしまうようなとき。

自分の普段の生活を一度見直してみることをおすすめします。

今、普通に生活できているなら、大抵のものは買わずとも問題ありません。

一度、買うこと自体を完全にやめてみる。

ぐは!!(大ダメージ

イイ事をまこさんが言ってるので長めに引用

本当に…普通に生活出来てるのなら問題ない。んだけど…買ってしまう事ありますよね。(あるある~~

ちょっと昨日は消費に気を付けて生活致しました。どうしても必要なマウスパッドを100均で購入するにとどまったくらいで^^

昨日だけに限らず見直し方としては一度やめてみる。大事だと思いました。しばらく続けてみます~。

まこさん、ありがとうございました。^^

次はりっかるっかさんです。お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓