毎日の運勢

【Daily Message】2022年12月28日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

今年最後のDailyMessage、僭越ながら担当いたします(*´ω`*)宜しくお付き合いください。

せっかく今年最後なので、DailyMessageと銘打ちつつも
「今年の振り返りと来年に向けて」と、ちょっと大きめのテーマで読んでみようと思います。

イントロは短めで。さて、お伝えして参ります(*´ω`*)

今年の振り返りと来年に向けて


今年繋がったご縁は、何だったんでしょうか。
言葉や理屈、理解で繋がったのでしょうか?
もちろんそれもあったでしょうが、それよりも、感情で求めていたのではないでしょうか。

こんな風にひとと繋がりたい。
どんな風に?どんなひとと?
具体的であってもなくても、求める「気持ち」が切実にあって、そこにハマるようなご縁が繋がったのかもしれません。

年末年始、縁が切れた人は、自分が本当に心から求めている必要な縁だけが残ったと言えそうです。

今、あなたの身の回りを再確認してみてください。
どんなご縁があるだろう?
年明け、誰をお茶に誘いましょう?誰とお喋りしましょうか?
浮かんだひとたちは、かなり強力なあなたの「ホーム」的メンバーでしょう。

時に力を借りて、自分の力を輝かせたり、
時に力を貸して、チーム戦をエンジョイしたり。
自分を持ちながらホームにいる。
その感覚で、来年もぜひ、大活躍してください(*’▽’)!

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はりっかるっかさんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2022年12月27日のメッセージ022年 12月 27日 火曜日です。 お読みいただきありがとうございます。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白...

その中でこちらをピックアップしたいと思います。

みんなと一緒が安心のシンボルです。
人たちの中にいることで、一緒に同じことをしている、共感がある安心感。

それから

楽しいと感じられるところまでにしよう。

このふたつ。

超個人的出来事になりますが……。
昨日は子供(1歳半になりました🍙)を健診や予防接種に連れていき。
注射後体調大丈夫そうだったので少しカフェに寄ったら、知り合いのママさん+子供ちゃんにお会いしてお話が弾み、一緒に公園に行きました。

ブランコの隣で一緒に揺れる、1歳半と1歳2か月……。

まだ月齢的にお友達と一緒に遊ぶという感覚は薄く、それぞれでママと楽しんで。
でも何となく「今日は同じくらいのちっちゃい子が一緒にいるね?」とは認識して、たまに横目で見る感じ(かわいい)。

で、思ったより長居してしまい、帰路についたら、帰り道で
オムツが!限界突破!(汚い話失礼します…)(大きい方ではなくてよかった)

途中でオムツ替えないとな~と、ちょっと脳裏によぎったのに、
まぁ大丈夫か!と替えずに粘ってしまったのです……。

汚い感じの話、少し続きますが(続けるの!?)
妊娠中、ルーンストーンで1日1個引きしていた時、
ハガルが出た日に尿漏れして「ハガルこれかよ~」と思ったものでした。雹…
あ!あと、以前に子供のオムツ漏れした時もハガルでしたわ…

楽しい中でもしっかりケアはするべきで、「これだけはしっかりやろう」と意識しておくのがいいですね…!(笑)
メッセージ、ちゃんと読んでいたのに、活かしきれずちょっと無念でした…。

りっかさん、ありがとうございました(*’▽’)

さて、ここまでお付き合いありがとうございました。

年内のDailyMessageは今日で一旦終わり。
年末年始休みを頂戴しまして、
年始は、1月5日(木)分からスタートとなります!
年明けの1回目担当は、岡田龍哉さんです。お楽しみに(*’▽’)

今年も1年ありがとうございました。
オンユアサイド的には、メンバーも増えて。
それを踏まえて、私の気持ちとしては、オンユアサイドは
もっともっと自由なカタマリになっていきたいな~と思っております。
仲間がいるから、やりたいことがやりやすい。というような。

まだまだ未知数のわたしたちですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

もつこ個人の活動もそろそろギアチェンジしたいです。
Twitterのプロフから「育休中」を消すのが第一目標。
こちらも、ご注目頂けるよう張り切ります。何卒、宜しくお願い致します。

それでは最後にもう一度、良いお年を、にかえて、言祝ぎ的にリピートしておきます。

自分を持ちながらホームにいる。
その感覚で、来年もぜひ、大活躍してください(*’▽’)!

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓