毎日の運勢

【Daily Message】2020年12月23日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です!

イベント盛りだくさんの!!年末!!この時期!!いかがお過ごしですかー!!

昨日の配信ではどうもありがとうございました!

アーカイブからもご覧いただけますので、まだの方はぜひ^^

 

蓮華はそもそもお家大好き引きこもり人間なので、クリスマスの過ごし方も普段と変わりません。笑

しかし、そうですね。いつもと変わりなく過ごせているのは、何気ない会話をする会社の人がいてくれたり、離れていてもLINEで頻繁にやり取りする兄妹がいたりするおかげなのかな、と、「コロナ禍!孤独!うわあん!」という嘆きを目にして思います。

うん。。。この孤独大好き蓮華でも、流石に数ヶ月誰とも一切話さないと寂しくなっちゃうかもな〜とは、コロナ禍の5月くらいを振り返って思いました。。。

今、私が穏やかでいられることは、私のお陰ではなくて、やはりそれは周りに支えてくれる人がいるお陰なんだな、と。いつもどうもありがとうございます。

 

うむ。

さて、本日のメッセージに参ります。

12月23日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

可愛いもので耳を塞いで、聞かなかったことにしちゃってませんか?

時にはそうやって、自分を慰めるのもいいのですが、

時には外側からの真摯なアドバイスに耳を傾けて、醜いものに向き合うことも必要です。

 

逃げ続けても、それらはずっとそこにあるのです。

「ここだ!」というタイミングでしっかりと向き合い、片付ける作業が、いずれは必要になります。

 

では、そのタイミングはいつなのか?

 

幸運からのメッセージは、

天使からのアドバイスは、

ふとした時に訪れます。

 

あなたが耳に詰め込んだはずの可愛らしいもの、美しいものを掻い潜って、なんだかちょっと耳の痛いことが聞こえませんでしたか?

 

例えば、あの人の声を聞いた時、

例えば、何気なくSNSを眺めた時、

例えば、とある本の一文を目にした時、

例えば、散歩中に出会った犬の鳴き声なんかで、

例えば、夜明け前の夢の中で、

 

無視できない、チクリとした痛みを感じませんでしたか?

 

その時が、タイミングなのです。

それを、無視しないでください。

 

逃げ続けたら、大きくなって、いつか飲み込まれてしまいそうになってしまう。

 

無視できるくらいの、小さな塊のうちに、向き合った方がいいのですが、

人はついつい、目の前のことにかまけてしまったり、

自分に心地いい言葉しか聞かないようにしたりします。

 

その声を

その痛みを

無視しないでください。

 

それは、本当は、あなたのための……心からの、誠実な痛みです。

前日の振り返り

さて、ここからは、昨日のココ。さんの記事とともに、蓮華について振り返りたいと思いますっ。

【Daily Message】2021年12月22日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 昨日の冬至はいかがお過ごしでしたか? うちではゆず湯に入りまし...

経験が邪魔になる

え?!って感じですよね。うんうん…長く続けて来たし…ここまでやってきたよ…

もしかしたらやり方とか、仕事とかだけじゃなくて人間関係かもしれません。

なんか、わかる〜〜

長い付き合いとかだと特に、「この人はこう」って決めちゃって、その奥まで見ようとしない……とか、ありますよね。

好きな相手に対しても、嫌いな相手に対しても。

蓮華は結構よくやっちゃうタイプ。

だから、妹に彼氏ができた時、めっちゃびっくりした。笑 

え!!!?!? あんたはずっと私の後をついてやることなすこと真似してるんじゃないの!!?!?!?・・・・・・・みたいなね。(私だけ?ではないはず。そんなお姉ちゃん。笑)

 

自分に対してやっちゃってることもあったかも。

「私はこう!」「私はこういうもの!」……という決めつけが、たまに苦しくなったりするのなら、ココ。さんが書いていてくれたように、まっさらな目で、一度全部見直してみるのも、いいですよね。

「今の私だったら、どういうやり方をするだろう?」

そう考えるようにしてから、なんとなく、息がしやすくなった気がします。

ココ。さん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!

 

明日のメッセージは、まこさんです。お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓