毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月22日のメッセージ

おはようございます^^*

本日は天羽ココ。が担当です。

昨日の冬至はいかがお過ごしでしたか?

うちではゆず湯に入りました。^^

昔から実家とかはそんなに季節の行事的なものをやらない家でしたので大人になってもそんなにやりませんでしたが、30代になってからかな…季節のあれこれには参加してみるスタンスで過ごしています。

何となく節目とか切り替えにもなりますしね。

そう。そんなこんなで仕事納めまであと少しですよ。

オンユアブログは28日の更新でいったん終了。再開は1月4日の朝より。

29日30日はメンテナンス作業を致します。

 

そして、最後の配信は本日の21時より!!

配信では年内のまとめや来年に向けての抱負など?を語りたいです。

が、皆様からのご質問なども受け付けてます。これは本当に、あると嬉しいです!!

下のマシュマロに是非ともご意見、質問、リクエストなどを投げてください♪

よろしくお願いいたします^^

 

今日のメッセージ

 

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

樹木  蛇  棺

経験が邪魔になる

え?!って感じですよね。うんうん…長く続けて来たし…ここまでやってきたよ…

もしかしたらやり方とか、仕事とかだけじゃなくて人間関係かもしれません。

何か一生懸命育んで来たものなのかも。

でも、その根元が腐ってたとしたら?

あとは出来上がって伸びきったその状態だけにこだわってたとしたら?

木も剪定しますよね?しないと美しく、丈夫に…それになによりそれ以上伸びないのだと思います。

今日のメッセージは経験が邪魔になる…かもしれない。だから、まっさらな気持ちで見直してみてという事。

今まで伸ばして来たものを見返して、何が自分の成長を妨げてる?

もう必要じゃなくなってるものは何?根元は大丈夫?

根元というのはその人、その物事に向かう動機や初心です。どうなってますか?変わってしまいましたか?もしかしたらもう…。

 

おまけのクエスチョンカード

騎士

勇気を出したのはいつですか?

過去を振り返ってみて。

アナタが一番勇気を出した時を思い出してみてください。

いつでしょうか?どんなときでしょうか?

告白でしょうか?

何かに立ち向かったとき…それとも行動を伴ってアクティビティに挑戦したとき?

どんなに小さな事でも他人と比べる必要はなく、

アナタの中で、最も勇気を出したあの時です。

思い出してください。

 

それはアナタの今後のお守りになります。

勇気を出せた私。きっと、大丈夫。

逃げるのも勇気ですよ。

そう、アナタには勇気があります!

 

昨日の振り返り

昨日はまこさんでした。^^

【Daily Message】2020年12月21日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 今日は冬至ですね。 1年で1番、太陽の出ている...

権威について読み応えある感じでしたね。

ワタクシ、太陽も木星もやぎ座でザ・権威っぽい感じなのです。野心家ともいわれますよね。昔はそんなこた~ない(byタモさん)と思ってたのですが、結構隠れ野心家なのかも。

でも、野心家なのに平和主義者(このあたり月の天秤か)というなんだか中途半端野郎(笑)

権力・権威には弱くないし、あまり興味はなかったり…(他人の)

自分が持つ方には興味はあるかも←それもどうかと(笑)

でも、何だろう…ガチガチの権威とかが欲しいのではなくて…このことならこの人に聞くと信頼できるよね。みたいな風に思ってもらえるような人にはなりたいな。スペシャリスト的な。何でも屋になりがちなので憧れるのかも…あ…なんかやっぱり山羊っぽいな(笑)

 

あとこれ…

感情というものは、身を任せるのが吉なときと制御した方が良い時とがあります。
制御しすぎると人間じゃなくなるのでどうなのかな、って思うけれど、怒りと悲しみは制御した方が身のためだと経験上思います。

私はクールでなければならないと刷り込まれたというか、子供の時に自分でそうしてきたのかなと大人になって思い返す事があります。

もうだいぶ沁みついてしまってますけど。

なので、感情を全くの他人には切り分け制御ができる。でも身近な人には出来ない(旦那と子供)

そこにまだまだ苦しさを覚えたり。人間だからそれでいいんだけど、でもその感情を感じる事すら辛いんですよね。だってほぼ制御出来てるから…外では。(本当にほぼ何も感じない)

なので、たまに機械になりたいな…って思ったり。

星野哲郎じゃないけど機械の身体が憧れなのかも、究極の。(笑)

 

と、まこさんのブログから色々と考えたのでした^^

まこさん、ありがとうございました♪

明日のブログは蓮華さんです。お楽しみに!

 

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓