毎日の運勢

【Daily Message】2023年6月3日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

ろく…がつ…?
前線を台風が刺激して大雨が云々、線状降水帯ができるかも云々、なお天気の中こちらを書いておりますが…雨も気候もしんどいですね~💦

ただでさえ気候由来でもしんどいのに、
学校や幼稚園保育園などでは各種感染症もバリバリ猛威を振るっているようで。

うちの子もご多分に漏れず流行に乗ってしまい、ここ数日看病の日々です。
Twitter等でもそんなことをつぶやいていたら、「うちの子もです」という声もちらほら。
パパママたちがんばれぇ~~!
みなさま、ご自身もご自愛くださいね。お子さんたちも早く元気になりますように。

用心しつつ、前向きに淡々といきましょうっ

蓮華さんの一連の「タロット 大アルカナ回」をプッシュ!

みなさまもうチェック済みだと思いますがーっ!
・Youtube配信で「フールズジャーニー」前編・後編
・大アルカナと仲良くなるタロット講座
このすんごい大ボリュームの一連の発信を!お見逃しなくなのです!

前編は配信済み!

後編は6/8の10時半~!

 

・講座ももう受付開始してますよ(*’▽’)7月です、奮ってご参加を~(*´ω`*)

https://onyourside.stores.jp/items/646c9f44675488002e02cd61

 

あ、あと別件、直近で!
6/13(水)のルノルマン読みあい会の増席分もまだある…かな?

https://onyourside.stores.jp/items/643f6cba956c0c002a5d8aa9

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

熱意を健全に育てて、おリボンをかけてパッケージしましょう!

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

久しぶりに全部正位置!

地には足、胸の奥の熱意と均衡。あとは調和。

身体のパーツ同士が引き合うイメージって、ありますか?
ヨガやピラティスのように、筋肉と筋肉が引き合うイメージでもいいですが
個人的なオススメは真面目に歌う時のイメージ。お腹で支え、頭の上から響かせる…って、合唱とかでやりませんでした?
それプラス、脚が踏みしめるイメージとか、複合的ですよね。

今日のイメージはそのようなもので……
地に足をつけて踏みしめ、
胸の真ん中とぐいぐい引っ張り合ってるイメージ。
胸の真ん中にあるのは「本当にやりたいこと」「熱意」とでもいいましょうか…。

踏みしめるということは地面側からもエネルギーを吸い上げる(植物が根から水を吸うように)し、胸で引っ張るということはそこからさらにアウトプットするということにもなります(ちょっとわかりにくいかこれ…イラストとかサラッと書けず💦むむむ)

整理しましょう💦
自分の胸の中にある熱意に、踏みしめた足から(グラウンディングでもあり、現実的にということでもあり)エネルギーを注いで、外側へ放っていく。

では外側に解き放ってその先は?
というのが今回のミソですね。

外側に一方的に投げ出しても、ぽーんと飛んで行ってしまって終わりです。
なので、投げるならば、外側にいる人に受け取ってもらえるように投げるのがオススメです(それはそう)。

ではさらに、どうやって投げたら受け取ってもらえるか?
そこには「理路整然と、整った状態」を作り出すのが良いようです。
ぐちゃっと混ぜたチャンプルーも美味しいこともありますが、
懐石料理のように一品ずつの良さを見やすくしたり
コースのように順序をあらかじめ伝えてからプレゼンしたり。
最後はデザートで〆める。

そんなサービス精神が、あなたの熱意の現実化には不可欠みたいです。

あなたの熱意、健全に育てて、おリボンをかけてパッケージしましょう!

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は天羽ココ。さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2023年6月2日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 次回の定期配信はこちら お待たせいたしました。 8日の配信組みま...

記事の中でこちらをピックアップしたいと思います。

騎士のカードは堂々とした感じ、勇気のようなイメージもありますね。あなたの毅然とした態度や胸を張って堂々とした行動。そうしたものが評価されることも。

そうした誰かに評価される、褒められる。というのも得られる豊かさのひとつでもありそうです。

Twitterでも書きましたがルノルマンの騎士はナイトではなくて騎手(旗手)なんですよね。
旗を振って先導し全体を鼓舞する。
(私はゴールデンカムイの尾形の弟を連想しちゃう…旗手でしたよね?確か)

今日は…個人的出来事としては、家族との連携がうまくいって、助けて貰い、こちらからも助けて、結果全体がいい感じになったという日でした(雨と気圧はしんどかったけども)。
🍙も体調悪いけれども、割と長めに寝てくれて、ゴキゲンにふるまってくれる時間が長かったような。
お互いに(旦那氏とも🍙とも)「今日は頑張ったねぇ」と言い合えたので、認め合えるという豊かさでもありましたね。
豊かさだという認識があんまりなかったので、あらためて感謝する良いきっかけを貰いました🙏

ココ。さんありがとうございました。

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、岡田龍依さんです。岡田龍哉さんが改名されまして!
龍依(るい)さんと読みます~!
NEWな龍依さんにも、いままで以上にご加護あらんことを(*´ω`*)

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓