毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月4日のメッセージ

2022年 5月 4日 水曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

GW(ゴールデンウィーク)も中盤?(終盤?)に差し掛かってきています。
皆様お元気でしょうか?
ひとまずうちは、通常運転です、できれば衣替えなんぞしたいところですが。
ということで~。
連休明けは~。「おまじない特集です」
アミュレットという耳慣れない単語ですが。魔除け(守り)などなどを指す場合が多く、代表的なアイテムはお数珠やロザリオなんかがそうかもしれません。その他に引き寄せるアイテムや願掛けのアイテムなどて呼び名や使い方が変わってくるようです。
どんなお守りや願掛けのお話しが出てくるでしょうか?
楽しみです。
なお、マシュマロも受け付けています。

配信は 5月10日(火)21時からです。

それでは今日のデイリーいってみましょう。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。


カード:岡田龍哉先生作 クリスタルジオマンシーカード

こちらが今日のジオマンシーです
左 白色(喜び)ラエティーシャ
右 白色(小吉)フォーチュナーマイナー

※紺色(夜やプライべードでの表現)
※黄色(外に向けての表現)
※同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。

★白色カード「喜び」(ラエティーシャ)
日中にうれしい出来事がありそうですよね。
白の喜びが出ています。黒であれば、夜やプライベートなのですが。
今回は白なのでお昼とか公の場での喜び事がありそうです。

★白色カード「小吉」(フォーチュナーマイナー)
こちらも白が出てますね。
日中お日様が出ている時間帯にうきうきした行動をしておくと良いのかもしれません。
ちょっと散歩に出てみるとか、シンプルですがちょっとしたを喜ばせるアクションが良さそうです。

★2枚を合わせて読むと。
お楽しみは昼なのだ。
でしょうか?
お天気でもそうでなくても昼間に自分の気分を高揚させるアクションをとっておくことが良さそうです。「ごろごろ」するでもいいですし。外出する。でも良さそうです。
少しでも自分の気持ちが「あがる」アクションを是非に~。

こちらが今日のタロットカードです。


ステラタロット :著者 ステラ薫子 絵 宝永たかこ

★カップ6「蠍座の太陽」
今、実は牡牛座の期間です。星のおはなしになってしまいますが。牡牛座の反対側って蠍座なんです。牡牛座と蠍座は向き合っていて今回のカップの6のカードは蠍座の太陽が対応されています。実はこのカードは結婚や契約めいた意味合いもあるカードで、喜びを分かち合う意味も含みます。牡牛座と蠍座は(固定とか不動)という区分でもあり。安定した契約などというのも「結婚や契約」の喜び事という表現にぴったりです。
デイリーなのでそこまで深く意味することもないのですが。

今日は良い日なのかもな。とただ感じることでいいのかもしれません。

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。
日を浴びて喜びを感じる。
でしょうかね??
シンプルに日光浴なんかもおすすめですが。
お天気があまり良くない場合は、ちょっとだけ外に出て好ましい行動をしてみるだけでも良さげです。無理に喜びを感じることはなく。
「ああこれが喜びなのかも??」くらいの自然な感じが良いのかもしれないです。
カップ(感情のシンボル)沸き上がる喜びという感情を自然に感じられればそれが幸せかもですからね。

★5月3日の 天羽ココ。 さんの振り返りです★

魚+ユリ

寄付をする日

魚はお金、財産、豊かさ、流れ

ユリは威厳、純潔、清潔、献身

というキーワードがあります。

気になってる社会的な事や、自分の身の回りの事でもっと良くなればいいなと思う所…そういう所に今日は寄付してみては?というアドバイスのようにも見えますね。

ということで、寄付をしてみました。某レジ横でちょろっとですが、気分が良いものです。
もちつもたれつ、広範囲のお互いさまが「寄付」なのかもしれません。

 

対策の1枚


他を癒し自分も癒される
自分が癒されるのは結果論なんですけど、『何か見返りを求めずにお金や自分の豊かさをシェアすること』で固くぎゅっと結ばれてたものが一旦ほどけるといいますか…ちょっと今日は抽象的で申し訳ないんですけど(笑)
わかりやすく例えると他人に微笑んで初めて自分にも微笑みかけて貰える感じに近いかな?

これわかります。
自分がしてほしいなら、自分から的な。
そうですよね。待っているだけではいかんこともある。
抽象的ではありません~。しっかりとした持論かとおもわれます。
わたしも怪しい笑みを人さまにふりまいてみようかな。(ぐふぐふぐふ)

天羽ココ。 さんありがとうございます。

次回は ひのみやまこ さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。

本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓