毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月1日のメッセージ

2022年 5月 1日 日曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

may day ですね。(言ってみたかった)
かっこいいことは書けませんが。

五月は新月が二度訪れます。
一度目は本日1日の早朝でした。
更に部分日食での新月です(日本では観測できません)

新月はどことなく。気持ちの切り替えだったり。
新しいものを使いはじめたりするタイミングにも丁度いいですよね。
冬物を初夏のものに替えたりなんかもお勧めのタイミングです。

月相(げっそう)日々の暮らしに気軽に取り入れてみると良い区切りにもなりそうです。

五月の月相表(ミニ)
01日 新月 AM05:28 牡牛座にて
09日 上弦 AM09:21 獅子座にて
16日 満月 AM13:14 蠍座にて
23日 下弦 AM03:43 魚座にて
30日 新月 PM20:30 双子座にて

というようにいつも4つのターンで構成されていますが、今回は新月が二度訪れてなんだか特別感があります。
活発に動くというよりは、切り替えの五月になるのかな?
(不動宮や柔軟宮でおきる月相なのでそう感じた)

そして10日は~。

こちらです。おまじない、おまもりについて話してみるようですぞ。
お楽しみに~。


りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。

カード:高橋キリヤ先生作 アラビアンジオマンシーカード

こちらが今日のジオマンシーです
左 紺色(小吉)フォーチュナーマイナー
右 紺色(喜び)ラエティーシャ

※紺色(夜やプライべードでの表現)
※黄色(外に向けての表現)
※同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。

★紺色カード「小吉」(フォーチュナーマイナー)
プライベートで助けたり助けられたりすることがありそうです。
その日の夜などに、親しい人同士でプライベートな会話を楽しむなど心の関わりで助けを感じるなんてこともそうです。

★紺色カード「喜び」(ラエティーシャ)
夜に楽しい時間が過せそうですよね。

★2枚を合わせて読むと。
お楽しみは夕方以降なのだ。
でしょうか?

夕飯食べてのんびりして、というように自由な時間を満喫するのは夕方以降になりそうです。楽しみにしていたものをしたり、趣味のなにかを進めるにもいいかもしれません。
もちろん人との交流もいいですよね。

こちらが今日のタロットカードです。

ステラタロット :著者 ステラ薫子 絵 宝永たかこ

★ディスク6「牡牛座の月」
対応星座が「牡牛座」 さらに天体は「月」
ちょっと驚きでした。これはまさに今日の為に出たカードだなあ。
豊かさ、自分で得た豊かさを人と分かち合いたいカードです。
私個人としてはとても望ましいカードの1枚です。

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。
おすそ分け、お土産を分ける(お土産話しをする)
でしょうかね??
どこぞで得た良いものを周囲の人にもおすそ分けする。
実はここに行ってみてね~。
というようにちょっとしたおでかけで得た心の内をすこしだけ誰かに話す。

というのも良さそうです。

そんな自分もお土産話しを聞くのが好きです。

★4月30日の 蓮華 さんの振り返りです★

 

綺麗なカードです。
オラクルカードは癒されますなあ。

「蜘蛛の糸から解放されましょう」
完璧な夢の計画というカゴの中に、囚われてしまっていませんか?
それらの計画は、実際に行動をしなければ、実現されません。

何らかの理由で変化を嫌うあまり、自ら蜘蛛の糸に絡め取られて動かない・・・
そのような状況がもし、あるのなら、
それは、あなたの夢の実現や幸福の到来を阻んでいる大きな一因です。今日は何か、具体的な行動を一つ、してみましょう

なるほど。○○すべき。 とか ○○しなければ。という思い込みとか
自分で自分を縛っている状態に気付く事も大事です。
一つでもいいので、ちょっと動いてみました。

とはいえ

ポジティブな言葉をかけられただけで、そんなふうに前向きになれたら苦労しませんよね。それが人間ってやつだと思います。(人文的)タロットカードからのメッセージをお送りいたします。

隠者未来の夢を叶えたいのに、動けないあなた。
現状を変えたいのに、変えなきゃいけない部分は変わりたくないあなた。
そんな皆様は、今日は、ちょっと心を整理する日にしてみてください。
隠者は左を向いているから、過去にヒントがある・・・なんて、解説書に書かれていたりしますよね。

そうそう。隠者、良いタイミングで出てくれました。
まさに昨日は隠者(というか意外とわたしはいつも隠者めいてるかもしれませんが。)
たまにはお外にでますが。
左向いてると確かに過去を手繰り寄せてみることにヒントがありそうですよね。

以下、余談。蓮華は昨日まで
「夢の計画」に向けて行動して、すぐに結果を出さないと!
と、実は、焦っていたのですが・・・・・・
個人的にカードを引いたら、「今考えているもの(大きな夢)を組み立てるために、もっと細部に全力を注げ」と出たので・・・・・・・
焦りは捨てて、でも、確実に行動は続けよう、と思いました。

そうでしたか~。実は自分も先週あたりまで、周囲の行動の素早さに翻弄されていて、自分も流されてしまいそうでしたけど。
いや、これは私のペースじゃないから~。。。。
とはたと気付いて気持ちが軽くなった記憶が新しいですね。
どさっと重たさが落ちる音を聞いたきがします。

そう言う時もあるさ~。

蓮華 さんありがとうございます。

次回は ひのみやまこ さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。

本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。

 

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓