毎日の運勢

【Daily Message】2024年2月6日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です。

2月に入って、大雪とかが降っているらしいー
京都は昨日は一日中大雨でした。。すごく寒かった・・・

風邪などひかないよう、体調優先で、緩めていってくださいね・・!

とはいえ頑張らないといけないことがある人は、暖かくして頑張ってください。

 

さて、本日のメッセージです。

2月6日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

18.逃げる/Retreat 逆位置
4.じっと見守る/Vigilance

 

「その試練からは、逃げられない!」

 

今、しんどいことや、辛いこと、

あ〜もうだるい・・・逃げちゃおうかな〜って思うようなことに向き合っている人も、多いのではないでしょうか。

逃げてしまうことも、時に、方法の一つです。

 

しかし、今向き合っていることについては、逃げた先でも同じようなことがあるのかも???

 

例えば、

パワハラ上司に嫌気がさして転職
→転職した先でも同じようなパワハラに遭う

とか

遅刻が癖で、駅近の物件に引っ越す
→結局遅刻する時間にしか起きられない

とか・・・

 

安易な解決方法を選ぶのは、あまりお勧めできません。

つまり、根本的な解決にはなってないってこと。

 

もっと根本的な、自分由来の部分。

 

パワハラ上司に悩まされがち
→周りやしかるべき部署(人事?)に相談したり、はっきりNOを言えないのはどうしてか?
(大きな会社だったら、相談部署があったりします・・・本当に悩んでたら試してみましょう・・・なかったらごめん・・・)

遅刻しちゃう
→睡眠足りてる? 遅刻の原因、寝坊の原因は深掘りして、解決しようとしてみた?

など、自分自身で変えられる部分、ちゃんと責任を持って向き合わないといけない部分をケアしましたか???

 

結果的にその場から離れることが正解!という場合でも、

「どうして今、こういう状況なのか?」

「何が変われば自分はこの場に居続けられるのか?」

「不具合のそもそもの原因はどこにあるのか?」

ということをしっかり分析した上で、それを解決しようと一度試みてください。

 

あなたのために頭を使って考えて、行動もできるのはあなただけ。

その思考と行動は、必ずあなたの糧となります。

 

頑張ってみてくださいね。

 

前日のおさらい

【Daily Message】2024年2月3日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです! 節分ですね~。明日からが、東洋の暦では春。改めて、1年スタートですね。 dz...

前回はもつこさんでした。

節分のメッセージ。

外からの声より
じぶんの 内からの声を聴いて

外からの影響で 例えば後悔や罪悪感が
呼び覚まされたりすると
自分をまっすぐ見つめられなくなります

今日とちょっと繋がるなと思いました。

 

私は最近、マイナスなことも我慢しない感じになってきたんですよ。

しんどかったらしんどいって言いますし、

無理だったら、「自分今日は無理な日だなー」ってちゃんと認識するようになりました。

 

自分が無理なことを認めたくないあまり、周りのせいにしちゃうことってないですか??笑

宿題できないのはお母さんのせいーみたいな。

 

私は結構無意識的に、大なり小なりそういう部分が多々あったんですが、

自分が無理だって自分に許してあげることで、その「周りに責任転嫁する」(あの人がちゃんと言ってくれないせい!とか、ここにこんなものが置いてあるせい!とか)が一切なくなりました。

 

いや、そうなりかけても、途中で気づいてリカバリーできるんですよね。

大きな一歩だと思ってます。

 

 

もつこさん、スッキリなメッセージ、ありがとうございました。

 

明日のメッセージは、詩雨さんです!お楽しみにね。

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓