毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月16日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

今日の担当は、天野こだちです。

先日のYouTube生配信は、ご覧頂けましたか?

「2021年、こういう感じだったねー」という話もあり、一対一でそれぞれの来年をを引くこともあり、【オンユア的忘年会】だったので、楽しかったですねー。
(個人的には、るなさんが赤い顔してるのが可愛かったです☆)

実は私、欠席予定だったのですよ。

コメント欄でごちゃごちゃ言ってたら、「おいでよー!」って言われて、カオナシで登場してココ。さんにオラクルカード引いて、最後までいて終わりました。

LIVEでカード引くこと殆どないので、割とレアなことが起こりましたよ!!
(カードが映らないので蓮華さんがアシストしてくれました、ありがたや)

年明けからの予定も発表がありましたし、水面下で企画も動いていますので、メンバーのTwitterもチェックしてもらえると嬉しいです。

アーカイブからも見られますので、良かったらご覧下さいね。
(途中まで、私のコメントがめちゃくちゃうるさいですけど……)


途中から、オンユアちゃんが喋ってますよ♪

個人的な2021年は、英語を改めて本格的に勉強継続中。

聞くのも話すのもある程度出来るのですが、文章として組み立てるのがすごく苦手なので、単語も中学1年生からアプリでやり直しています。
(単語が音と目で見て入ってくるタイプのものです)

入手した海外のカードデッキを自分なりに日本語訳して、ちょいちょい出しているのですが、デッキによって使用される単語のレベルが違って面白いです。

オラクルカードデッキが多いので、宗教色の強いメッセージだとすっごく時間がかかったり。

英語→和訳的日本語→口語訳→(より違和感のない)口語訳、みたいな感じで段階を踏んでいるので、初めの方で口語訳したデッキの訳を改めて見ると、「……直す」ってなります。

延々と終わらないループに入った気がします。
(でも英語楽しいですよ! 普段の生活に食い込んでくるくらいには!)

今日のメッセージ

ちっこいデッキには沼がある……。

FLOWER PETALS/Cheralyn Darcey

U.S. Games Systems, Inc.

Iris(Iris versicolor):アイリス(アヤメ属)

Spread your creative wings and take flight.
 ⇒創造の(想像の)翼を広げて、飛び立ちましょう。

飛び立つ時が来ました。

あなたは、「自分には翼などない」と思っているようですが、目を閉じて思い描いてみて下さい。

あなたの背中には翼があって、どのくらいの大きさで、何色で、そして、どうやって飛び立って行くのでしょう?

「creative」には「創造的」という意味がありますが、他に「生み出す」という意味があります。

生み出し、作り出す。

まるで神様の業ではありませんか。

そして私たちひとりひとりは、ひとり残らず「神様の分け御霊」なのです。
(※宗教観の話ではありません。感覚的に受け取って頂けると嬉しいです)

神様の分身の私たちが、翼を自分で生み出し、作り出して、飛び立てないはずがないのです。

何かに恐れ、不安を抱いて、縮こまっていませんか。

もしそうなら、今日は、積極的に自分ひとりだけの時間を作って、目を閉じて、あなたの「なりたい自分」「行きたいところ」「生きたい生き方」について、心の翼を伸ばしてみましょう。

心の翼は、形のないものです。

どれだけ大きくても良いですし、どんな極彩色でも良いですし、どこまでもどこまでも飛んで行けるのです。

あなたが望みさえすれば、飛び立てます。

アイリスの花は、バランス的には花が非常に大きくて、茎と葉が簡単には折れないように、強く出来ています。

花があなたの思いの詰まった頭、茎が心、葉が翼だとしたら、強靭な心と翼です。

翼を広げ、羽ばたいて、風を切って生きましょう!

飛び立つための追い風になるラッキーカラー


色に隠された秘密の言葉カラー・カード/イナ・シガール
発行元:株式会社ナチュラルスピリット

タンジェリン/みかん色
 ⇒自主性と楽しさ

引いた私もびっくり、「自主性と楽しさ」を意味するみかん色。

オレンジじゃないんですね、タンジェリンなんですね。

この際、「おこたでみかん」しながら、思いにふけるのも良いかも知れませんね!

そのもの、みかんを食べるのでも良いですし、買って来るだけでも良いですし、何か「オレンジよりも濃いタンジェリン」の色の小物を、身に着けると良いかも知れません。

何か、楽しいことに対して妄想を膨らますのって、すっごくウキウキワクワクすると思うんです。

特に今は、ストレスの多い時期でもありますので、「タンジェリン」の色を取り入れてみて下さいませ。

因みに、このタンジェリンの解説には、がっつり「創造性」と書いてあって、確認のために開いた私が2度びっくりしたというおまけつき!

昨日のメッセージの振り返り

昨日のメッセージは、りっかるっかさんでした。

【Daily Message】2021年12月15日のメッセージ12月 11日 土曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) 昨晩の配信は、年内最後の配信で...

素直に誰かとの繋がりを認めること。
お互いに助け合っていることに気が付き、また感謝を伝える。
仕事でも家族でも友人やコミュニティの仲間など。
一緒にいるからには 何かのご縁があるはずです。

まさに、配信は欠席予定だった私が。

大抵のメッセージは、先に体験が起こって後でメッセージが来ることが多いのですけども、配信に途中参加しなければ、今この【Daily Message】を書けていたかも微妙でした。

でもね、やっぱりちょっとだけでも参加出来て、楽しかったんです。

ほとんどやらないLIVEでのカードリーディングも。

皆、呼んでくれてありがとー。
(誰とは言わないけど、割と強引な感じだったけど……)

私にはできない。どうしよう。
そんな心配はやってみてから考えてください。

デスヨネー。

出来ないと思い込んでいるのは、これまでの自分が出来なくて挫折してきたから、かな、と。

ただ、確実にそれらの経験は自分の中に積もっていて、同じ場面に遭遇した時に、対処する余地があることを示してくれますよね。

今日のメッセージと繋がっているところがあって、「縮こまった翼を広げて飛び立つ」時が、このりっかさんのメッセージからも感じられます。

決めるのは、「わたし」だから。

りっかさん、ありがとうございます!

明日のメッセージは、伊藤李桃さんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓