毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月17日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのネタ担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

オンユアのYouTube定期配信も、今週で無事年内最終回を終えることができました。
気付けば2021年もあと半月足らずで、行く先々で暮れのご挨拶を耳にします。

皆さんの2021年はどんな年でしたか?

李桃はといえば、昨年末で占い館を退館しコロナ大流行の最中、オンユアへの参加やオンライン鑑定、個人での対面鑑定の再開など兎に角手探りの一年だったように思います。

そしてこうもオンラインが当たり前の日常になってくると、オフラインで直接会って話すことの価値を再確認する貴重な機会にもなりました。

まだまだ予断を許さない世情ではありますが、せめて来年はもうちょっとレジャーや外食産業が潤うような兆しが見えることを願いますね。
時間も人混みも気兼ねなく出歩きたいんじゃあ…。

 

じゃ、早速今日のメッセージいっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

ワクワクが 押し寄せてくる~♪

 

今日は『茨の道も何のその。エモーショナルなパッションが止まらない』日。

 

タロットは「情熱、目覚めんとする可能性、野心、順調なスタート」などの意味を持つワンドの1と、「溢れ出す想い、豊かな感情、想いを伝える、愛の始まり」などの意味を持つカップの1がそれぞれ正位置。

ルーンは「茨の道を行く、針のむしろ、一点集中、年長者のアドバイス」などの意味を持つ“トゲ・雷神トール”のルーン・ソーンが正位置で出ています。

私は普段からタロットを順番通りに並べ替える作業(聖別ともいうらしい)をまったくしないので、今回も勿論安心してください、混ぜてますよ。

1という数字は、0→1の強力で爆発的なエネルギーが動き出すことを意味します。

そのうえ、今日は火=情熱のエネルギーを表すワンドと水=感情の動きを表すカップのいずれもエース2枚が出ちゃうんですから、これはもう盆と正月が一緒に来たような(?)「心がお祭り騒ぎ状態」といっても過言ではないでしょう。
いいですね、なんだかオラわくわくすっぞ。

 

今日は、たとえそれが他人の目には茨の道を行くような選択だったとしても、あなたの心はもう誰にも止められない。
溢れ出す想いに正直に、自分の心ががっちりと決まるような日になりそうです。

もし、今日までずっと迷っていて決められない懸案事項があった人は、今日はその迷いを吹っ切って自分の心を決めるには絶好のチャンスといっていいでしょう。

というより、自分の内側から沸き立つ本当の心の声に、もう蓋をしてはいられないはず。
「これ以上、見て見ぬ振りをすることはもうできない」と、誰よりも自分自身が痛感するのではないでしょうか。

そしてその想いは、人によっては自らを背水の陣へと追いやるような厳しい決断へと向かわせることになるやもしれません。

しかし、それでもいいのです。
だって今日のこの熱く強い想いは、この先も決してなかったことにはできないから。

よく「やらない後悔よりやって後悔」などといったりもしますが、自分の心に嘘をついてした決断の後悔って、その後成仏させるまでにかなり時間がかかったりするんですよね。
これは経験則ですが。

思うに、自分以外に責める要素が残されていると人はいつまでもそれを責め続けることができてしまう。
亡霊相手にシャドーボクシングし続けるみたいな(伝わりますかねこれ?)。

でも、その時の自分の本心に従ってした決断の後悔は自分しか責めようがないから、ある程度時間が経ったら成仏のタイミングも自分で選べるのではと思うのです。

たとえその決断の行く先が茨の道や極寒の北極だったとしても、「自分の心に嘘をつかなかった」という自負があれば、後悔もしづらいのかな、と。

 

ちょっと話が逸れましたが、今日はそんな自分の本心に真正面から向き合って、心ゆくまで味わって、思い切って素直に従ってみる。
そんなアクションで、逆境をも乗り越えるパワーが湧いてきそうですよ。

ソーンは北欧神話最強の戦神・雷神トールの必殺の武器トールハンマー(ミョルニル)のことでもあります。

あなたの最大の武器は、誰にも負けないそのエモーショナルなパッションなのかもしれませんね☆(ゝω・)

 

本日のおすすめ

 

カネテツデリカフーズさんより

想いのままに情熱のままに、今日は思い切って蟹食べたーい!!(このCMわかる人おる?)
ということで、贅沢に蟹をいただいてしまいましょう。

物入りな年末年始を前にそんな贅沢できないよ…という方は、もうカニカマで雰囲気だけでも結構です。

何なら蟹モチーフのグッズとかでも可。
そっちのが難易度高いカニ?

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天野こだちさんでした!

【Daily Message】2021年12月16日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 今日の担当は、天野こだちです。 ...

先日のYouTube定期配信にこだちさんも飛び入り参加できたのは、嬉しかったなぁ♪^^*

個人的な2021年は、英語を改めて本格的に勉強継続中。

聞くのも話すのもある程度出来るのですが、文章として組み立てるのがすごく苦手なので、単語も中学1年生からアプリでやり直しています。

え、偉すぎる…!!

実は「英単語がすんなり訳せない」というのも、私がオラクルカードを苦手とする理由の1つだったりします。
英検2級取ったはずなんだが…はて…(汗

心の翼は、形のないものです。

どれだけ大きくても良いですし、どんな極彩色でも良いですし、どこまでもどこまでも飛んで行けるのです。

あなたが望みさえすれば、飛び立てます。

そう、飛び立ってしまえばあとは意外となんとかなるものだったりするんですよね。
それこそ、今日のパッションやエモーションのようなものが燃料になったりもする。
あとは勇気です、勇気。

某エナジードリンクの「翼を授ける」は上手いこと言ったもんですよほんと。

この際、「おこたでみかん」しながら、思いにふけるのも良いかも知れませんね!

カードの意味のシンクロニシティもさることながら。

今日の蟹もそうなんですが、旬の物を食べるのって自然の流れに乗る開運行動の一つなんだそうです。
日本の冬の風物詩といえば炬燵でみかんですね(異論は認めない)。

皆さんも是非、季節の美味しい物を積極的に摂って自然界の気の流れに乗りましょう。

 

こだちさん、不思議なシンクロニシティに心躍るメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓