毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月12日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは【メンバー(仮)】の一人、八重森るながお届けします。

 

今日は、さらっとみなさんにラッキーアイテムをお渡ししますね。

道を歩いていたら落ちていた愛です。

 

 

椿の花びらです。

あんまり可愛いのでめっちゃ興奮しながらスマホを向けちゃいました。

道を歩いている人々は「何やってるんだこいつ」って思ったことだと思いますが(^^;;

とても嬉しい気持ちになったので、シェアしたいと思います☆

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

カードに書かれた言葉は「私の体の、細胞の隅々まで、幸せで元気です」って感じでしょうか。

ついでに、アゲートという石は、富とか健康とかを意味するお守りとして使われてきた石です。写真のものはボツワナアゲートです。

 

ルーンは右が「ケン」、左が「ダエグ」。ケンは見通しが効く感じで、ダエグは1日のサイクル。

 

すごく小さな幸せ、例えば一日元気で過ごせたよ、とか、彼におはようって言ってもらえたよ、とか、そういうものに恵まれる日になりそうです。

それってすごい何かが起こるわけじゃないですけど、ほっとするいい感じの幸せですよね。

 

今日のひとこと

 

「積み上げた自分が、自分の幸せを掴みにいく」

 

解説

 

自分の体の中に、小さな細胞がたーくさんあって、そのたーくさんが生きてくれているから自分も生きている。

自分の頭の中に、小さな出来事や記憶がたーくさんあって、そのたーくさんが無意識の中に積もり積もっているから、自分が出来上がっている。

 

そういう小ささみたいなものが、自分の全てを作っているのって、なんだか不思議。

自分の中に、宇宙の全てが入っている感じ。

その小さなモノ達が、自分を生かしている。その愛おしさ。

 

この小さなものに支えられている自分って、信じるに値する存在じゃない?

ちゃんと自分を幸せにしようとしてくれている。

だから、それを信用して、自分を預けてみましょう。

 

まとめ

 

目に映るもの、感じる感情、すべてが自分を形作る。それをじっくり楽しんで、今日1日を積極的に幸せなものにしましょう。

自分の気持ちを幸せにするのも、幸せじゃないものにするのも、形作られた自分が全て決めること。

 

自分に対して責任を取る、というのは、厳しい言葉のようで実は結構ホッとする一言であることもあります。

だって、他人ってどんなに頑張ってもコントロールできないですもの。

それに対して、自分はコントロールしようと思えばできる。味方になってくれって言えばほとんどの場合…病気していたりとか精神的に限界に達していたりしない限り、自分だけは自分の味方になってくれます。

 

その味方が、自分の全細胞、全記憶なんだから、すごいなって思うのです。

宇宙単位の数の味方がいるんです、私達には

なんなら、自分を構成している細胞ちゃん達だけでなく、自分を頼りに生きている細菌とかだって、自分を味方してくれる子達もいる。だって、ビフィズス菌はお腹に優しいでしょ?笑

私にはまだよくわからないのですが、「上の存在」とか、先祖とか、見守ってくれている味方はもっといっぱいいるのかもしれないです。

 

目まぐるしい毎日で、嫌なニュースとかもたくさんある中で、時々私達は「なんでこんなに辛い世の中にたった一人ぼっちでいなくてはならないんだろう」って思ったりもする、かもしれません。

でも、ときに自分を振り返り、自分の手あたりを触ってみて、ああここには目に見えないたくさんのたくさんの味方がいるのよねって思えると、いいですよね。

 

だから、あなたは、きっとラッキーだしハッピー。

今日はそんな1日に「していきましょう」。ね。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は央葉もつこさんからのメッセージでした。

【Daily Message】2021年2月11日メッセージ皆様、おはようございます。 久しぶりにDailyMessageを担当します。央葉もつこです。 他メンバーよりも担当頻度はしばらく低め...

 

ひとりじゃない。
だからこそ、心の声を外に出していなかったとしても、気にしなくていい。

 

つい、私達は、人にものが言えなくて意図を読み取ってもらえずに寂しい思いをしたりする。

だから、私なんかは、声をかけるときには「言わないと通じないよ?」って言っちゃいがち。

でもそれって、相手に対する深い信頼があれば、別に言わなくても通じるし、もしも意図を読み取ってもらえなくても寂しい思いをする必要もない…。

 

今回のメッセージは、眼に見えるものばかりではなく、繋がりをただ感じ、信じてみよう。というもの。

 

人を信じるも信じないも、愛するも愛さないも、相手が問題なのではなくて、最終的には自分が問題。

たとえ言葉が無くても、意思の疎通をはからなくても、信頼感とそれに基づく安心感があれば、大丈夫な時って結構あるんだなっていうことだと思います。

 

うちの父は6年前に他界したのですが、病気のせいで、頭はハッキリしているのに体は動かず、喋ることもままならなくなって最期を迎えました。

父自身もとても孤独だったと思いますし、周りの家族もどうしていいのかわからなくて孤独でした。

 

「こんな孤独な状態でこの先も長く生きるならば、父はかわいそうだ」

 

って、家族はみんな思っていました。

でも、それは本当にそうだったのかしら?

 

答えは、父がその状態になってからすぐに他界してしまったのでわかりません。

もしも、父と、言葉なんかなくてもいいっていう信頼関係でその後をやっていけたのなら、もしかしたら意外と平穏な日々が送れたのかも…なんていうことも、妄想したりします。

 

もつこさん、幸せな時間をありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、天野こだちさんのメッセージです。

こだちさんのメッセージは、深くて優しいですよね。ただふわっと優しいだけじゃなくて、納得させてくれる優しさ。

いいなあと思いながら読んでました。

今回も、どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓