毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月11日メッセージ

皆様、おはようございます。
久しぶりにDailyMessageを担当します。央葉もつこです。
他メンバーよりも担当頻度はしばらく低めのまま、復帰いたします~(*´ω`*)
Twitter等でお声掛けくださった皆様、ありがとうございました。
改めて、宜しくお願い致します!

(なんで久しぶりなの?と気に掛けてくださった方は、こちらの記事をご覧ください(外部サイトが開きます))

私がお休みを頂いている間に、新メンバーも増えました!
先日の配信では動いている新メンバーも初お目見えしましたので、DailyMessageでご存知頂きつつあるメンバーのことを改めて動画でもご覧ください(*’▽’)

 

ではでは、本日のメッセージに参りましょう!

2月11日のメッセージ

ひとりじゃない。
だからこそ、心の声を外に出していなかったとしても、気にしなくていい。

一般的なメッセージとはオチが逆だな~と、思いながら書きますが。
普通は、
「味方は居るから、心の中で思っているだけではなくて声にしようね!」
って、行動で繋がろうとするメッセージになりそうなテーマですよね。
もちろん行動で繋がるのも素敵。それを否定するわけではありません。

今回のメッセージは、眼に見えるものばかりではなく、繋がりをただ感じ、信じてみよう。というもの。

行動は、今回は、どっちでもいいんです。行動があっても無くても。
そこに「味方がそばに居る」「繋がっている」と信じられること。
あなたが信じられて、その存在が自分が前を向く原動力になれば、
行動・言葉がなくても、どっちでもいいんです。

 

「最近なんだか薄れているように感じる繋がり」はありますか?
家族、仕事仲間、友達……
あれ、以前はもっと一緒に過ごしていたのに。
以前はもっと、言葉を交わして、信頼関係の実感が強かったのに。
薄れてしまったのかな?

あのね、実は、何も変わってないですよ。
物理的・時間的・心理的距離が、今は少し遠く見えるだけ。
お互いが優しい目で、相手を想っていられること。それは変わっていないのです。

 

前日のメッセージからの振り返り

昨日のメッセージ担当は天羽ココ。さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2021年2月10日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 昨日は生配信お越し下さってありがとうございました^^* 見逃した方...

ドキドキであったり、愛情であったりはお日様のようなエネルギーとして感じられるのかも。

あたたかくて、大きくて…そんな感覚を感じるものや人があれば、積極的に関わってみると良いかもしれませんね。

すると、心にそのエネルギーが直接ドーンと来る体験が出来るかも。

この部分だけではなく全体にかかってくるんですが…

ちょうど最近、マタニティヨガをyoutubeを見ながらやり始めました。
やっと安定期になり、ちょっと気持ち悪くても動けるなら運動しようというくらいになって来たので、おそるおそる始めたものです。

ヨガのチャンネル、youtubeにめっちゃたくさんありますね。マタニティだけでも、数万再生の高クオリティのものがザクザク出てきます。

数チャンネルザッピングしてみると「あれ、この方の動画はなんか違うぞ」と思わせる上手な講師さんがおひとり見つかりました。

何が違うのだろうとよく見てみると、
……画面越しなのに、めっちゃアイコンタクトして来る……!
動きの説明をした後に、「ちゃんとできてますね~ いいですよ~」とでも言うように(実際は言ってない)、めちゃくちゃ目が合って、頷かれるのです。

もしかしたらこれ、好みによってはうざったいように感じたりもあるのかもしれませんが……初心者がおそるおそるやってみている私のようなタイプには、安心感が半端なくて。
以来、その方のチャンネルばかりお手本にしています。

今日のメッセージともちょっとリンクするんですが……
伝える方法って、信じられるようにする方法・なる方法って、本当に些細なことなのかもしれません。

(アイコンタクトは…まぁ、youtube越しですし、”行動”ではあるんですが……。)
それでも、言葉はなくとも。信頼関係を率直に存在させる何か。

ココさんのカードだと「太陽」に出ていたのかもしれません^^

フォーカスするきっかけをありがとうございました(*’▽’)

 

お付き合いありがとうございました、もつこでした(*´ω`*)!

明日の担当は八重森るなさんです!明日もお楽しみに。

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓